プロが教えるわが家の防犯対策術!

どこのパチンコ屋に行っても大体、可愛いスタッフが揃っています。
別に私としてはお金稼ぎに行っているわけだから可愛かろうが
可愛くなかろうが関係ないのですが、やはり娯楽産業としては
打って楽しい、眺めて楽しいというように少しは売上向上を図るために
あえて可愛い子を揃えているのでしょうか?
まあ考えてみればブサイクより可愛い子のほうが店内にいても気分的に
気持ちいいし楽しいのは確か・・・かな?

それとも高額時給の関係で競争率が高くて必然的に可愛い女性が募集枠に揃う?
パチンコ屋のカウンターは確かに見た目は立っているだけで楽そうだけど
ホールスタッフは玉の持ち上げなどがあるので楽とは言えないと思いますが
楽なのでしょうか?

この疑問は今までパチンコ打ってきてずーっと思ってました。

こんな可愛い女の人たちに囲まれながら仕事をしていたらさぞかし楽しいだろうなぁ~と
パチンコ屋さんの店員を羨ましく思う今日この頃です。

A 回答 (4件)

>パチ屋で働いている女の人は何故みんな可愛いの?



可愛い・格好いいの好きな層は【金の行きどころの無い】独身中年か年金暮らしの暇な年寄りが多い。そういう連中が落ち着く(常連になる)場とする為の看板娘として、重労働を時給高めに設定しています。ま、お水と同じような感覚ですよ。でもお酒は飲まないし、今では館内禁煙ですもん、尚若い子が働きやすいってんでパチ屋はボロ儲けっす。だから若い兄ちゃん、姉ちゃんはパチ屋にしたら眼中にありません。客の多いところに必然と勝手に来ますから。理由は若年層の連中は金の儲けよりも打つ楽しみを前提にしているのが圧倒的に多いです。だから、どーしても儲けを後に考えてしまう。ギャンブラーと言うよりはゲーマーですよね。パチ屋にしたら自動的に儲けさせてくれる連中と言う訳ですよ。
    • good
    • 16

あなたの好みのタイプ(推測するに多分ギャルメイク)が多いという事です。


そしてまた、あなたの好みは多くの男性の好みとも共通するかと思われます。
No1さんの弁にもあるように集客目的も当選あるでしょう。
しかし、雇うほうも不細工より可愛い娘のほうを選ぶ事でしょう。
パチンコ屋は労力に対し時給が良いと思われますので買い手市場です。

ただし、ギャルメイクは落とすと悲惨な場合が多いです。
稀にメイクなんてしないほうが遥かに可愛い場合もあります。
    • good
    • 10

大学生の頃、バイト先のパチンコ屋では女性バイトからよく逆ナンされました。

まず彼女居るか、みんなに聞かれるのです。

彼女達の多くはタバコを吸いました。また最終学歴も高卒がほとんどでした。そして何よりも、彼女達の多くが現実主義の楽天家でした。

つまり男性に求めるのは高学歴や安定収入・正社員であり、パチンコを打ちにくる輩を毛嫌いしています。まだ自分は幸せになれると信じています。その一方で自分に自信が無い、つまり貧乏な家庭に育ち、それゆえに学歴も得られなかったという現実があります。ですから遊びにも一生懸命です。

つまり彼女達にとってパチンコは稼ぎが良い仕事であると同時に、水商売ではないというギリギリの線なのです。

ただ・・・男性側からすると彼女達はリアルすぎて重いです。彼女達の多くは、早くに結婚を望んでいたりします。18歳で36歳の男と結婚するといいだした子も居ましたが、まさにそんな感じなんです。私も軽くみていたら最初からバッグをもって同棲する勢いで、大変往生した事がありました・・・。

ですからカワイイと思って声をかけても、彼女達のお眼鏡にかなうかどうかは別です。しかも上手く行ったとしても、その背景は決してラクではないと考えてもいいです。


やはりまともな家庭で育った子は、普通はパチンコでは働かないと言えるのではないでしょうか・・・。
    • good
    • 36

パチンコ屋に関係なく、雇い主の好みもあるんでは?


コンビニやスーパーやレンタルショップなんかにも可愛い女子高生や格好いい男性いたりしませんか?。
前にレンタル店で働いてた時、可愛い子ばっかりいれますねって店長に聞いたら、『俺の趣味』って言ってたんで。


……ん?という事は私も店長の趣味範囲だったんだ…(^_^;)
    • good
    • 16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています