中小企業の働き方改革をサポート>>

題名の通りです。


「2日以内に5万請求。じゃないと電話とかしますよ。」

と誤登録したサイトに書いてありました。


自分中学生なもので怖くなり、問い合わせで、登録抹消願いのメールを送ってしまいました。

こういう時の対処法を質問サイトで調べていたらメールは送っちゃだめだとか。(アドレス分かるから)


私は親とアドレスを共有しており、アド変はできません。


メールが来たら受信拒否にしようと思いますが、私が使っているメールソフトではできないかもしれません。

質問1.そうなった場合迷惑メールに値させようと思うのですが、その場合ずっとメールが来続けるのでしょうか。


質問2.いつかメールがこなくなるのでしょうか。だとしたらどのくらいメールが来続けるのでしょうか。



たくさん同じような質問があるのは分かってます

でも私が知りたい質問はなくて…。

以上の2点の質問のご回答よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

>質問1


 ・当分は請求のメールが来るでしょう
>質問2
 ・これは先方次第、1ヶ月かもしれないし3ヶ月かも知れないし
 ・ともかく放っておくこと
 ・あと、そのアドレスは他の業者に知られる可能性が高いので、その様な(業者から)メールが来る可能性があります(非常に高い確率であり)
  (将来的にいろんな迷惑メールが来る可能性は高いです)
    • good
    • 0

誤って登録なんかするわけ無いじゃん。


質問で嘘つくべからず。
誤ってメアド打ち込んでボタンクリックしたの。
自分の意志でしたんだろ。

とりあえず電話溶かしてもらえ。

この回答への補足

何言ってるんですかあなた。

URLクリックしたらこうなったんですけど。

ワンクリック詐欺って言うんじゃないんですか?

誤登録した、しかもアダルトサイトなんていう気持ち悪いサイトにメアド打ち込むわけないでしょうが。
書いたように登録抹消願いのメールを送ってしまっただけです。私は女ですし。

電話溶かすとか馬鹿なこと言わないでもらえますか。

質問で嘘つくならなんで質問してんのって話になるでしょうが。

あなたみたいに挑発的なことを書く人がいなくなれば良いのだけど。せめてこういう質問サイトからはいなくなってほしいですね。

本気で悩んでたり困ってたりする人がいるんですよ。こういうサイトは。(例外もあるでしょうけど)

馬鹿にしてませんか。

補足日時:2011/07/26 15:16
    • good
    • 0

> 質問1.そうなった場合迷惑メールに値させようと思うのですが、その場合ずっとメールが来続けるのでしょうか。



迷惑メールホルダーに、どんどんメールが溜まるコトになりますよ。


> 質問2.いつかメールがこなくなるのでしょうか。だとしたらどのくらいメールが来続けるのでしょうか。

有効なメアドと言うコトが相手に知られたワケです。
迷惑メール設定しても、そのサイト以外から、次々と「違うメアド」で送られてきます。
仮に警察沙汰にしても、悪徳業者側にすれば、末端の一つですから、殆ど意味はありません。

同じメアドを長く使っていれば、どんなにガードしても、いずれそういう事態になってしまいますけどね。
でも、ご両親がPCに詳しければ、急に変なメールが増えたら、質問者さんが疑われる可能性はありますね。

正直に話すか、それでもトボけるのかはお任せします。
アダルトサイトをのぞき見するのも、興味が有るんだから仕方が無いと思います。

ただ現状の質問者さんは、ネット犯罪に巻き込まれかけていると言う点は、良く考えないとダメですヨ。
犯罪予防とか、巻き込まれた場合の対処などの知識が未熟で、自分でやったコトに、自分で責任が取れない結果、こういうコトになっちゃったワケですからね。

携帯だと有害サイトのフィルタリングがあるのは、わいせつな画像を見せないとか、そういう目的以上に、自分で責任が取れる様になるまで、質問者さん達を守るためにあるんです。

質問者さん達の様な学生が、自分で自分の責任が取れないのは当たり前。
学生と言うのは、将来、自分で色んなコトの責任が取れる大人になるため勉強をする時期だから。

今の質問者さんには、自分で責任が取れないコトや、自分で解決しようとしてはいけない範囲もあります。

たとえ大人になっても、本来は社長が取るべき責任は、新入社員などが背伸びや無理しちゃダメですからね。
そういう場合に必要なのは、なるべく早く「報告」とか「相談」をするコトです。

そういうコトを含めて、「今の自分が取るべき責任は何か?」を良く考えましょう。
ソレが出来れば、大人に近付き、成長したってコトです。
責任から逃げたら、成長の逆ですヨ。
大人になっても、卑怯者とかにしかなれません。

この回答への補足

興味があったわけではございません。

あるブログにある有名番組の動画のURLをクリックしたらこうなったわけです。

補足日時:2011/07/25 13:08
    • good
    • 0

よく皆さんはこういう時はメルアドの変更をするように言いますが他には考えられないのでしょうか?



小生はメール着信設定に「URL付きのメール着信拒否」にしてありますがこれで100%その手のメールは止まります。

中学生のお兄ちゃん両親とよく相談をして決めなさい。

それと以後は一切無視してください。
絶対家には来ませんから。

これが対処法です。

               爺の独り言より

この回答への補足

ちなみに中学生のお兄ちゃんではございません。
あなたの言い方で言うなら中学生のお姉ちゃんです(笑)
どうしてこうなったかはNo.4の方のご回答の補足に書いております。

自分で、自分が使っているメールソフトの受信拒否の仕方を調べ、今日来たそのサイトのメールのアドレスを受信拒否し迷惑フォルダに分別せずに削除する、という設定にいたしました。

ご回答ありがとうございます。

補足日時:2011/07/25 13:12
    • good
    • 0

メールを送ったのなら


正直に親に話してメルアド変更をしてもらうしか無いでしょう
送り先のメルアドを迷惑メールに設定しても
関連しているところから幾らでも
メールは送られて来ます

酷い場合あなたのメールアドレスは
いろんな所にばらまかれ
永遠に訳のわからないメールがやってきます

一刻迷惑メールが来なくなっても
忘れかけた時にまたやってきます

早急な対応をしないと迷惑メールが
雪だるま式に増えていきますよ

この回答への補足

一応受信拒否にはできました。

今後違うアドレスから色々来たら
親のユーザーの方にそういったメールが飛ぶ可能性があるので、親にはばれるでしょう。
といっても不純な動機でこうなったわけではないので。(経緯はNo.4さんの補足に書きました。)
その時点でアド変を考えたいと思います。

ご回答ありがとうございます。

補足日時:2011/07/25 13:17
    • good
    • 0

中2女子です。



それはワンクリック詐欺でしょうか?

無視するのが1番だと思いますが、
18禁など、年齢制限のあるサイトはデコメなどのサイトでも登録しない方がいいと思います。

これは私の経験ですが、年齢を偽ってデコメの無料サイトに登録した時、
覚えのない出会い系サイトからメールが来たりしたコトがありました。

しかも複数のサイトに。

無視していたら1日に700件ほどのメールがサイトから来るようになってしまいました。その時はアドレス変更で解決しましたけど。


質問2の解答ですが、
そのサイトからメールが来なくなったとしても他のサイトからメールが来る可能性があります。

アドレス変更が1番おすすめですが、
出来ないのなら受信拒否やドメイン拒否などにしとくのがいいと思います。

この回答への補足

私は中3女子です。
たぶんワンクリック詐欺だと思われます。

受信拒否には出来ました。他のサイトからまた来た場合アド変を親と考えようと思います。

ご回答ありがとうございます。

私がこうなった経緯はNo.4の方の補足に書きました。

補足日時:2011/07/25 13:22
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング