アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

この間、ケンカらしきものをしました。
ケンカというか、お互いを避けてるような感じで、とても気まずいです。


でも、このケンカは終わりました。


終わったのはいいんですが、終わった後の方が気まずくて…。

やっぱり、こういうことがあると壁が出来てしまうんですね。
一緒にいて楽しいことも多いんですけど、
それ以上に違和感が大きくて、、、


楽しいときは楽しむ!笑う!

という風にはしているんですけど、
やはり気まずく感じてしまいます。

相手側はどう思っているのか分かりませんが、
私はどうしても違和感を消すことが出来ません。



こういうとき、どうすれば自然に接することができますか?

どうすれば打ち解けられますか?

A 回答 (2件)

お互い様なんだよね?


まだお互いに「余韻」を引きずっている。
むしろ多少の気まずさがある方が自然なんだと思う。
それを。
何もなかったのように繋がっていく事の方が。
今を「誤魔化した」対応になってしまうでしょ?
自然さとか、打ち解ける云々は。
「これから」の丁寧に積み重ねの中で。
少しずつケアされていくもの。
余韻が少しずつ少しずつ晴れていって。
「今」の二人としての親しさに辿り着いていく。
どうすれば自然に?と考えている事自体が。
実は「不自然」でしょ?
急がなくて良いんだよ。焦らなくて良いんだよ。
何故なら相手と創り上げていく関係だから。
相手と心地良く分かち合っていくのがコミュニケーションだから。
貴方が一人で力んで、一人で何とかしようとしても。
それ自体が空回りを創ってしまう。
今の少しぎこちないのも当たり前なんだよ。
喧嘩らしきものをした以上。
多少はしこりはある。
でも仲直りをしたんでしょ?
ただ時間だけを空けて、何となく終った事にした訳では無いんでしょ?
だったら。
貴方は「これから」の関係を大切にしていこうと。
こうしてすれ違った経験があるからこそ。
改めて丁寧に、笑顔で快活にコミュニケーションしていこうと。
違和感は急いで消すものではなくて、
「今」という時間の丁寧な積み重ねの中で。
少しずつ後ろに下がっていくものなんだと。
そういう穏やかな心の整理をしてみたら?
魔法のように何も無かったようにはならないよ。
お互いに心があるから。
お互いに心の形は違うから。
貴方は喧嘩を挟んでも。
これからも打ち解けたい、大切にしたい関係だと思っているんでしょ?
だったら、その気持ちを常に心の中心の置いておけばいい。
喧嘩をしたのも一つの経験。
そういう出来事もこれからの「より」深い関係に繋がる為の
一つのプロセスにして。
「これから」のコミュニケーションに誠実に向き合っていけば良いんだと思う☆
    • good
    • 0

やはり行動に移すしかないと思います。



行動すると、当然進むので。

気まずいお気持ちはよく分かります。

話しかけて無視されたらどうしようかという恐怖もあると思うんです。

直接話しかけにくいのでしたら、相手のメールアドレスなどを知っているのでしたら、メールで本当の気持ちを打ち明けて話しかけてみるというのはどうでしょうか?

または友達を通して、話しやすい環境を作ってもらって話してみるとか・・・。

今のままでは時間だけが過ぎ、日に日にもっと気まずくなっていくと思いますので、何か行動を起こしてみてください。

他の友だちなど、人の力を借りるのもありだと思いますよ^^
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!