プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めてインターネット契約をするのですが、emモバイル2年契約&プロバイダー契約(マンションに光回線は来ている)どちらがいいのか分かりません。

外出先でインターネットをする予定はありません。

emモバイルは契約すると指定機種がべらぼうに安くなるとの事。

プロバイダー契約の方は機器を大幅割引無しで買わなくてはなりません。

迷います。どうしたらいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

イーモバイルの電波状態が屋内でも十分であれば、イーモバイルの契約でも良いでしょう。

電波状態が悪いなら問題外。固定回線契約のほうが良い。
これは考えるまでもないことです。
(ちなみにイーモバイルでは、外部アンテナの扱いは無いそうです)

イーモバイルのデータ通信を契約しても安く手に入れられるパソコンの性能は知れてます。
どのような使い方をしたいのか分かりませんが、
 「パソコンを手に入れた…けど、
  やりたいことが思うようにできなかった」
では悲しい思いをするだけです。

使い方次第って言い方もできるんですけど、それじゃあまりに投げっぱなしで回答になりませんよね。
メールや WEBサイトの閲覧、低解像度の動画の視聴などがメインならアリとアドバイスしておきます。
間違っても高解像度の動画をストレス無く観られるなんて思っちゃダメです。
3Dゲームや高解像度の動画鑑賞、動画編集を行いたいというのでしたら、高性能なパソコンを
別に用意することになります。

人すら乗れない紙飛行機で、世界を回ろうとするのは無理ですよね。
 とりあえず人が乗れる程度の飛行機でも 太平洋は越えられません。
 それなりの飛行機が必要です。

パソコンについてはそんなところです。

最終選択は質問者さんにあります。
いま一度、

どのような事にパソコンとインターネットを使うのか

よく考えて決めましょう。
    • 0

パソコンなんて普通で5年、早かったら3年で買い換えです。

5万円程度のノートパソコンを買って
光ファイバーに加入しましょう。

目先の割引に騙されては行けません。

あと、マンション向け光ファイバーでも扱いのある量販店は、多数あります。
お住まいのマンションに導入されている回線を確認し
量販店に相談しましょう。

イーモバイルより割引額が小さくなりますが
多少の特典があります。
    • 0

購入時だけ安価でも、一定期間経過後の月額料金が高くなるのでは最終的に損をするので、そのあたりを計算して決めると良いです。

あとは、実際の回線速度はどちらが速くなるのかを確認された方が良いと思います。ADSLや光ファイバの場合、同じマンションで回線を使っているユーザに実態を確認します。
    • 0