初めての店舗開業を成功させよう>>

1ヶ月くらい前からジムに通いトレーニングをはじめました。

週3回は必ず通うようにし、毎回筋肉痛になります!

インストラクターの方にアドバイスしてもらいみっちりトレーニングしてるのですが、あまり筋肉がついている実感がありません。

追い込みが甘いのでしょうか?

1ヶ月トレーニングしたくらいじゃ見た目の変化が表れないのは当然ですか??

教えて下さい(◞‸◟)

A 回答 (2件)

●まずは継続することだと思います。

●続けなければ、コツ(?)も掴めないでしょうから…。
→トレーナーさんの一言一言が、目から鱗がおちるようになってくるといいですね。

→ベンチ(1種目)で追い込むって難しいですね。…むしろ、トータルで胸(どの筋肉も…)をどれだけ追い込んだか…が大切かと思います。筋肉をでかく…という目標でしょうから…。

あとはいいトレーナーさんだったらいいですね。

● 一ヶ月 : トレを習慣
● 三ヶ月 : トレの謎(?)にあたり試行錯誤
● 六ヶ月 : トレのベースができつつある。
● 一年 : トレにはまりつつある
● 三年 : トレを趣味と言ってしまう

…っていう感じではないでしょうか?

人によって違いますが、感覚としては半年ぐらいでやや変わってくるのは…と思います。

※半年でとんでもなくゴツくなる人もおられますし、三年続けていても全く変わらない人もおられますので…。

● 意識の持ち方とモチベーションとトレを自分なりに消化吸収していくこと(他人のトレーニングやご意見も勉強になりますよ…するかしないかは…)が大切かと思います。

●トレーニングは千差万別ですが、基本は同じかと思いますので…

お邪魔いたしました。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^

1ヶ月位だと、せいぜい「固くなってきた」位しか変化が出ないと思います。

トレーニング量ではなく筋肉の回復サイクルの問題です。

詳しくは調べれば色々出てくると思いますので、経験談を言うと
自分は昔もやしだった時に同じくジムに通って、かなりハードなトレーニングを始めた時の話ですがやはり1ヶ月目はたいした変化は見られませんでしたが、3ヵ月後には気がつけばモヤシが嘘のようにそこそこ立派な筋肉がついてました。

インストラクターさんが付いてるので大丈夫だと思いますが
あまりハードなトレーニングをすると逆効果になる事もあるので、焦らず続けて下さい。
自分も昔、筋肉痛が治ってない状態でがんばり過ぎて筋肉が負けてしまい、むしろ筋肉が落ちた様な感じになってしまった事があります。

トレーニング内容を見直すのは、数ヶ月くらいたってからでも遅くないと思いますよ
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^