11月の私の誕生日に旦那とディズニーランドに行こうと思っています。

誕生日の日に行くと何か特典があったりするのでしょうか?来年の夏ごろには首都圏から引っ越すためディズニーランドもなかなか行くことができなくなります。なので思い出に残るような誕生日を過ごしたいです(^^)

またお勧めのディズニーランドのまわり方などあれば教えてください♪

ちなみに私はプーさんが大好きです!!

A 回答 (5件)

はじめまして(^^)

私も、親戚の子の誕生日祝いで、TDLに11月に行きます。

バースディプログラム(以下BP)ですが、一ヶ月前から電話で予約受付(オフィシャルホテル宿泊客は6ヶ月前から可)しているので、行くのが平日でないならば、今からですと予約は一杯になっているかもしれませんよ。
BP利用できるレストランが3軒しかないのです。
親戚の子も、一ヶ月前丁度に電話して、予約できませんでした。
ただしBPが満席でも、「デザートにろうそく&歌のプレゼント(無料)」でしたら予約できるかもしれません。

入園してからキャストさんに「誕生日です」と言うと、HappyBirthdayと書かれたシールを貰えます。貼って歩いてると、キャストさん達から声をかけられますよ。
うちの子は、ジャングルクルーズでお兄さんの横に座らせてもらい、同乗の皆さんに拍手を頂きました。

とりあえずは、TDR総合予約センター 045-683-3333 で予約状況を確認しましょう。
あと、TDRインフォメーション 045-683-3777 へ問い合わせをすると、丁寧に色々教えてくれますよ(^^)b

11月は、茨城、群馬、埼玉(と、もうひとつ。思い出せない~)県民の割引パスポートが出てます。
私は埼玉なので、コレで行きます。
ローソンのロッピーで確認してみて下さい。

おおざっぱに書きすぎたのでご理解いただけない文章かも(^^;)
お互いに、“夢と魔法の王国”を楽しみましょうね♪
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます(^^)

こんなに詳しく教えてくださってホントに感謝です!
早く予約しないといっぱいになっちゃうんですね!
行くのは平日なのですが早めに予約することにします!親戚のお子さんのお誕生日、良い思いでになるといいですね~(^^)

13bさんが教えてくださったTDRインフォメーションにいろいろ問い合わせしてみます(^^)

11月は埼玉県民の日でもあるんですね!
埼玉県の知り合いならいるので頼んでみます!!

やっぱり夢と魔法の国ですよね☆
ディズニーランドは♪

楽しい思い出作ってきます(^0^)

ありがとうございました♪

お誕生日でしたらバースデイプログラムですね(^^)

ただ、レストランは予約が必要ですのでお金はかかってしまいます(^^;;

お金をかけずに思い出を残すならば、蒸気船マークトゥエイン号の船長室がおすすめです♪
きちんとした証明書ももらえますよ☆
最近はこれを知ってる方も多いようなので、
入るのに待つと思いますが…
(1ライド1組のため)
入り口にいるキャストに言ってみてください(^^)

また、ペニーアーケードにあるコインを作る機械があるのをご存知ですか?
好きな文字が入れられるのでいいと思います♪
しかも1コイン100円です。
ただ、かなりの確立でミスります(^^;
それはそれでいい思い出なんですけどね。笑

あまり参考にはならなかったと思いますが
ぜひ楽しんで来てくださいね☆
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます(^^)

蒸気船マークトゥエイン号というのを初めて聞きました!証明書がもらえるんですね~。詳しく調べてみます!!
ディズニーランドって、意外に奥が深くってなかなか全てを知ることができないんです。
なので自分が知らない情報とか本当に参考になります!

コインに文字を入れることができて100円って安いですね!ミスしたとしても、なんだか楽しそうですね!

とっても参考になりました!
ありがとうございます(^0^)

pu-koさん、こんばんわ。

ディズニーランドって何度行っても飽きないですよね。誕生日に行くと何か特典があるかと言うことですが、申し訳ないですが私には分かりません。ただディズニーランドのサイトがあるので調べてから行ってはどうでしょか?それから私が経験して知る限り有効な回り方を教えますね。まずはスプラッシュマウンテンやビックサンダーマウンテンなどジェットコースターアトラクションにはファストパスと言って優先的に乗車が出来るシステムが出来ました。ただこれは1度予約してそのアトラクションを乗ってから2時間は他の予約が出来ないので、乗ってから2時間経ったらすぐに次の予約と取る(サイトまたはパンフレットを参考に)。初めにディズニーランドに着いたらまずどれか1つを予約をしてそれからランチの予約をする。次にファストパスシステムが無い長蛇が出来るアトラクションに並ぶ(ミートミッキーやピーターパンなど)それからは比較的空いているアトラクションを乗ったり、休憩をしたりゆっくりするのはどうでしょうか?大した参考にはならないと思いますが、pu-koさんの誕生日のお役に立てればらと思います。ちなみに11月は茨城県民の日があるので友達とかに茨城県の人がいればチケットを獲ってもらった方が安く買えますよ。ぜひ楽しんできてくださいね!
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます(^^)

ファストパスは便利ですよね!
私もディズニーランドへ行ったときにはファストパスを使ってまわったりしました♪使うと使わないとじゃ全然違いますよね!

チケットを他県の人に譲ってもらったりできるんですね。知りませんでした!

でも残念なことに友達に茨城県民の人がいないのです(;;)

他県の日に、友達がいる県だった時はryuryumamaさんからのアドバイスを参考に譲ってもらうことにします!!

ありがとうございました(^^)

ディズニーアンバサダーホテルのレストラン「エンパイア・グリル」「花 Hana」

で記念日であることをキャストに伝えるとオリジナルフォトフレーム入りのイン
スタントフォトを、そしてお子様にはパーティーハットをプレゼント
3日前までにご予約いただくと、ミニケーキもご用意との事。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/ …

他にも
http://www.disneyambassadorhotel.com/japanese/re …
のようなものもあります。

お薦めの周り方などは、本等を参考にしてください。。。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます(^^)

アンバサダーホテルのレストランでも祝ってもらうことができるのですね~。
参考になります(^0^)

いろいろ検討してみます!!

ディズニーランドは何度が行っているのですが、
どうしてもいつも同じパターンになってしまうのです。誕生日ということもあるので、記念に残るような何かないかなーと思ったのですが、やはり本を見たりしないとだめなのですね~。

本屋さんに行ってみますね!!

ありがとうございました(^0^)

こんばんは。

バースデープログラムを利用されてはいかがでしょうか?
事前に予約が必要ですが、色々サービスがあるようですよ。
あと無料のサービスならバースデーシールでしょうか。入園後に誕生日だということを申し出るともらえるシールです。このシールを目立つところに貼っておくと、園内でお祝いの言葉をかけてもらえるみたいです。大人は恥ずかしいかな(笑)

回り方ですが、プーさんが大好きならハニーハントは外せませんね。早めに行ってファストパスをゲットするか、閉園間際に並ぶかしないと休日なら2時間ほど並ぶことになってしまいます。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/smee/land.html#anchor …
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうございます(^^)

バースデーシールがもらえるとのことですが、
小さい子向けなのでしょうか。

でも私はお祝いの言葉とかかけてもらいたいです!!
22歳にもなって子供っぽいかもしれないですが、
やはり「おめでとう」って言葉は誰に言われてもうれしいですし(^^)

バースデープログラムがあるのですね~。
参考URLはとても参考になります!!

ハニーハントははずせません♪
行くのは木曜日なのですいていることを祈ります!!

ありがとうございました(^0^)