最近ずっとバーミックスを買うか、ティファールのヴァイタミンズを買うか、で悩んでいたのですが、スペースと片付が楽なことからバーミックスにしようかと思っています。(出来ることは違うので両方あればいいのでしょうが...)
でも...バーミックスに似たハンディーミキサーって結構ありますよね?
マルチシェフとか...大分金額が違うので「これは!」という違いがなければとりあえず安いほうにしようかと思うのですが、両方の機能や使い勝手をご存知の方がいたら比較を教えていただけませんか?
宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

比較ではありませんが。


私はバーミックスを買いました。
別に必要無い物だったな・・・と後悔しています。
コーヒー豆を挽いても、挽いてもらう方がキメが細かい
ミンチにするにしてもです。
スープの下拵えもジューサーでも補えるし、
ホイップもシェーカーで補えるし
ハンバーグの練り込みも、手の方が美味しかったです。
マヨネーズも素早く出来ますが
無精の私は、買った物で充分でした。

私が使いこなせないだけの話でした。すいません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。。。
とりあえずよく切れる包丁が先でしょうかね(爆
よく考えて見ます。ありがとう御座いました

お礼日時:2003/11/02 11:08

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qサツマイモのマルチについて

サツマイモはマルチか、そうでないかで、食味において違いがあると言われていますか?
私は去年初めて、サツマイモを作りました。マルチがけで。
しかし、近所の方から頂いたサツマイモのようにホクホク、ポロポロしていず、ベットリしたものでした。
元々の土質、環境、施肥法など条件はたくさんあると思います。(ちなみに、前作はタマネギ、苦土石灰・堆肥・48で作りました) 元肥は刈り草の完熟堆肥・草木灰・モミガラの薫炭でした。それ以外のチッソなど施していません)
リンサンが食味に反映するとのことを知りましたので、今回は過リン酸石灰を使おうと思っています。
それは別として、マルチの食味に関しての影響は、一般的になにか言われているのでしょうか?
なにかご指導お願いします。

Aベストアンサー

堆肥についてですが刈草堆肥の場合は普通の堆肥に比べ窒素分が若干たかい傾向に有ります堆肥の窒素分は1トンで3キロから7キロ程度は含まれていますから1トンでサツマイモが必要な窒素の量になります通常散布では10アール当たりで3トン程度施用されますからそれだけで窒素分が多くなります通常の作物では堆肥の窒素分は無視しても良いと言いますがサツマイモでは吸肥力が非常に強いので無視することは出来ません刈草堆肥はカリ分も窒素分と同程度含まれます。質問者の方の土壌は非常に良い状態だと思われますから1年程度堆肥を入れなくても問題は出てこないと思われますし非常に肥持ちの良い土壌であると思いますからなおさらです。
米ぬか100キロで約窒素3キロリン酸7キロカリ4キロの肥料分が有りますから通常のサツマイモなら充分な肥料分が含まれています。
畦を作るときに下に稲藁の束を入れると排水性や通気性が良くなり一時的に分解するために窒素分が稲藁に吸収されますから役立つかも知れません吸収量は極わずかです昔から私の地域では行われていましたが。

Qhttp://yahoo.co.jp/とhttp://www.yahoo.co.jp/は違うの?

最近yahooのトップページに繋がらなくなったんで、いろいろ試行錯誤して、wwwを外してみたら繋がる様になったんですが、・・・たとえばyahooオークションからリンクすると必ずwwwがつくので絶対繋がらないんです。とても不便です。こんな事ってあるんですか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

SEですか。私の経験の無い分野ですね。
誰かもっと知っている人が現れてくれないかな...。

とりあえず、まず、一般的にWebページを取得する場合、以下のようなことが起きます。
 (1)パソコンからDNSサーバーへDNSリクエストが送られます。
   例:www.yahoo.co.jpのIPアドレスを教えて下さい。
 (2)DNSサーバーからパソコンへIPアドレスが返されます。
   例:それは210.81.153.70だよ。
 (3)パソコンからWebサーバー(2で返って来たアドレス)へHTTPリクエストが送られます。
   例:index.htmlを送って下さい。
 (4)WebサーバーからパソコンへWebページの内容が送られてきます。

この過程のどこかでトラブルがあるとWebページの内容が表示されなくなるわけですが、
No.2のお礼の中によると、ping www.yahoo.co.jp に対してUnknown hostと表示されています。
これは、上の(1)または(2)でトラブルがあったために、IPアドレスが分からない状態に
なっていることを示しています。(1)でトラブルがあったのなら、それはsirowaniさんの
パソコンの問題です。(2)でトラブったのなら、それはプロバイダのDNSサーバーの問題です。
TCP/IPの設定に問題が無いということですので、(2)の可能性が高いように思うのですが、
はっきりさせるために、以下のことを試してみて下さい。

ダイアルアップ接続していない状態で(常時接続ではないですよね)、DOSプロンプトから
ping www.yahoo.co.jp とコマンド入力します。この時パソコンがダイアルアップ接続を
開始するなら、(1)には問題が無いと考えられます。接続しないままUnknown hostと表示
されるならパソコンの問題です。

プロバイダに原因があることがはっきりしたなら、原因不明などと言わせずに、きちんと
プロバイダに調査してもらいましょう。してくれないなら、そんなプロバイダはやめましょう。

SEですか。私の経験の無い分野ですね。
誰かもっと知っている人が現れてくれないかな...。

とりあえず、まず、一般的にWebページを取得する場合、以下のようなことが起きます。
 (1)パソコンからDNSサーバーへDNSリクエストが送られます。
   例:www.yahoo.co.jpのIPアドレスを教えて下さい。
 (2)DNSサーバーからパソコンへIPアドレスが返されます。
   例:それは210.81.153.70だよ。
 (3)パソコンからWebサーバー(2で返って来たアドレス)へHTTPリクエストが送られます。
   例:ind...続きを読む

Qサツマイモの甘納豆

料理好きの皆様はじめまして
一緒に仕事してる方が先日サツマイモをたくさん頂いたそうですが、サツマイモといえば、大学芋・天ぷら・スイートポテトくらいしかレパートリーがないので、何かサツマイモの美味しい食べ方を教えて下さい。
あと、[サツマイモの甘納豆]とゆうのがあるそうです。
どなたかレシピを知っていたら教えて下さい。(芋ケンピではないそーです)

Aベストアンサー

実家ではよく「レモン煮」にしていました。1センチ位の輪切りにしたサツマイモと、スライスしたレモンを甘く煮るだけです。

サツマイモの甘納豆は初めてききましたが、検索したらレシピが出てきたのでご紹介します。おいしそうですね!

●材料(4人分)
・サツマイモ(細め) 500g 
・水 400ml 
・グラニュー糖 350g 
・ラム酒(ホワイト) 大さじ1 
・くちなしの実 1コ 
・仕あげ用  
 ・グラニュー糖 適量 

●作り方
(1)サツマイモは1.5cm厚さの輪切りにし、円形に形を整えながら厚めに皮をむき、水でよくさらし、くちなしの実で色付けしながら、やや固めにゆで、水でもう一度さらします。
(2)水にグラニュー糖100gを加えて煮立て、水気を切った(1)を加えて軽く煮立つ位の火加減で1~2分間煮、火を止めて、そのままひと晩おきます。
(3)サツマイモをくずさないようにていねいに取り出し、シロップにグラニュー糖100gを加えて煮溶かし、サツマイモをもどし入れ、(2)同様にします。
(4)もう一度サツマイモを取り出し、残りのグラニュー糖、ラム酒を加えて(2)同様にします。
(5)サツマイモをくずさないように取り出し、ザルなどに広げて乾かし、仕あげ用のグラニュー糖をまぶします。

参考URL:http://www.osakagas.co.jp/cgi-bin/recipe?01673

実家ではよく「レモン煮」にしていました。1センチ位の輪切りにしたサツマイモと、スライスしたレモンを甘く煮るだけです。

サツマイモの甘納豆は初めてききましたが、検索したらレシピが出てきたのでご紹介します。おいしそうですね!

●材料(4人分)
・サツマイモ(細め) 500g 
・水 400ml 
・グラニュー糖 350g 
・ラム酒(ホワイト) 大さじ1 
・くちなしの実 1コ 
・仕あげ用  
 ・グラニュー糖 適量 

●作り方
(1)サツマイモは1.5cm厚さの輪切りにし、円形に形を整えながら厚...続きを読む

Qこたつにしようか、ホットカーペットにしようか・・・

今年関東地方に引っ越してきた者です。
以前は冬でも暖かい地方にいたので、暖房器具とはあまり縁がなかったのですが、今年はどうしたらよいか相談させてください。

2LDKのマンションですが、家族は二人ですが、集まるのは主にリビングで、残り二部屋は寝るときだけだったり、家具が置いてあるだけで、普段はあまり過ごしません。

リビングは10畳ですが、ホットカーペットだけにしようか、コタツだけにしようか、または併用にしようか…と迷っています。
ちなみに部屋にエアコンはあり、石油ストーブは考えていません。

電気代なども気になるところですが、やはりすごしやすさも考えたいです。
(電気代は商品によっても様々ですよね?)

みなさんならどうされますでしょうか?

1.コタツのみ
2.ホットカーペットのみ
3.コタツとホットカーペットの併用
4.その他

よろしくお願いします!もし理由や、こうしたらいい!ということがありましたらぜひ教えてください!!

Aベストアンサー

矢継ぎ早に相次いでのコメント失礼します。

ホットカーペットや電気ごたつなど「電気を熱に変える」器具が数百W~千数百Wと一番電気消費量が激しいわけですので、先に説明のようにせっかく発した熱を天井にため込み、いつまでも足元で発熱器具をフル稼働させるより、せいぜい数十Wのモーター製品(扇風機やサーキュレーター)を併用して、発した熱を下ろし、発熱器具の稼働能力をコントロールした方が節約になることはいうまでもありません。

人にも快適、電気代も節約、一石二鳥です。

Qサツマイモの切り口

今日、スーパーでサツマイモを購入しました。
サツマイモを包丁で切った切り口から
白いミルクみたいな液体がにじむ感じで出てきました。
ちょうど、皮に沿った実のぐるりからです。

この白い液体を触るとベトベトして
石鹸で洗ってもなかなか落ちず、しばらくベトベト感が
残ってしまいました。

この白い液体の正体は
サツマイモのデンプンか何かでしょうか?
今までサツマイモを調理してきて
初めて遭遇したので、調べてみたのですが
納得いく答えが見つけ出せませんでした。
よろしくお願いいたします!

Aベストアンサー

こんばんわ。私は以前からその、なぞの液体に遭遇してきましたが、時に気にしていませんでした。
で、調べてみましたら、切り口からにじみ出る白い液は「ヤラピン」という物質で、糖脂質の一種です。
(べとべとや水で落ちにくいのはこの成分のせい)緩下作用(便秘改善)があります。なので、昔からサツマイモを食べるとお通じがよくなるというのは、食物繊維だけでなくこの成分も影響しているようです。
洗い流さない方がお得かも…。

QHDDにケーブルTVの二重音声を録画すると、日本語と英語が両方聞こえるです...

今、パナソニックのDIGAのDMR-XP10を使ってます。
ケーブルTVからケーブルTVのコンバータを通し録画しています。
なので外部入力からの録画です。

どうしてか両方の音声が流れてしまいます。
切り替えるとL→両方の音声R→英語のみ

設定で外部入力からの録画の場合の音声は主音声しか記録できないように設定してるんですが、どうしてでしょうか?

パナソニックの方が「外部を主音声にして録ったら大丈夫です」といたのでやってみましたが駄目でした。

全く取れないわけじゃないんです。
後で違う番組で試しに録ってみるとL、Rとも日本語になってるんです。
予約して録るからなんですかねぇ???

もう20回ほど予約して録れなくて、試しに録ると20回とも録れるんです。

でもたまに予約でも録れることが数えるほどありました。

何で録れないのか、何で予約なしだと録れるのかさっぱりです...

クローズドキャプションの入った番組だから駄目なのかと思ったのですが、クローズドキャプションじゃなくても録れない事もありますし。

HDDに両方入っててもDVD-RAMにダビングしたら大丈夫かなと思いましたが、やっぱりどっちも入ってました。

直接DVD-Rに録画したら録れるんでしょうか??

どうしたらいいんでしょう?
一人で散々考えたんですけど、どうにもならなくて助けてください。

唯一の楽しみが海外ドラマを見ることなんです。

皆様のお力をお願いします。
 
 

今、パナソニックのDIGAのDMR-XP10を使ってます。
ケーブルTVからケーブルTVのコンバータを通し録画しています。
なので外部入力からの録画です。

どうしてか両方の音声が流れてしまいます。
切り替えるとL→両方の音声R→英語のみ

設定で外部入力からの録画の場合の音声は主音声しか記録できないように設定してるんですが、どうしてでしょうか?

パナソニックの方が「外部を主音声にして録ったら大丈夫です」といたのでやってみましたが駄目でした。

全く取れないわけじゃないんです。
後で違う...続きを読む

Aベストアンサー

http://panasonic.jp/support/dvd/download/mk/rdr/xp10.html

2007年8月23日のファームウェアの更新内容の事じゃないの?

Qステーキの脇にサツマイモが来たらダメなんですか?

ステーキの脇にサツマイモが来たらダメなんですか?

ステーキの脇にはなんでジャガイモ・人参・インゲン又はコーン
なんですか?
なんでサツマイモだったらダメなんでしょうか!?

Aベストアンサー

料理には「余りその様な事はしない」はあっても、「今までした事がない事は全て間違い」はないと思います。カスタードクリームにしても失敗から生まれた作品の様ですから。

ステーキにジャガイモを使ってもサツマイモを使わないのは、おそらくは味の相性なのではないでしょうか。
ジャガイモは元々がプレーンな味であり、フライドポテトやポテトチップスに代表される様に、塩味系の味付けに合います。これに対してサツマイモは元々甘味がある芋なので、甘煮の他、大学芋や芋ケンピ、きんとんなど、また洋風であればスイートポテトの様な甘味系の菓子として適してますね。
ステーキは元々が塩コショウの味なので、これに合うジャガイモが適していて、甘味系のサツマイモとの味の組合せが合いにくいのかと思います。

その様に考えて見たところ、牛肉との取り合わせが絶対に不可能ではなさそうな料理が考えられますね。思い付きですけど、黄色味が映えたサツマイモを角切りにして形を崩さない様に甘く含め煮にし、たものと、牛の大和煮の様なものを組合せて懐石の「八角」として出すのはあり得るのではないかと。
あくまでの素人の思いつきですが。

ステーキと組合せるとしたら、同じ皿に盛るのではなくて、スイートポテトあるいは形は別でもスイーツとしてデザートに出すなら合いそうですね。要は工夫次第の様な気がします。

料理には「余りその様な事はしない」はあっても、「今までした事がない事は全て間違い」はないと思います。カスタードクリームにしても失敗から生まれた作品の様ですから。

ステーキにジャガイモを使ってもサツマイモを使わないのは、おそらくは味の相性なのではないでしょうか。
ジャガイモは元々がプレーンな味であり、フライドポテトやポテトチップスに代表される様に、塩味系の味付けに合います。これに対してサツマイモは元々甘味がある芋なので、甘煮の他、大学芋や芋ケンピ、きんとんなど、また洋風であれ...続きを読む

Q.htm と .html って どう違うの??

パソコン初心者です。初歩的な質問で申し訳ありませんが、ファイルの拡張子の「htm」と「html」って、どう違うのですか?またどのように使い分けたらいいのですか?教えてください。

Aベストアンサー

MS-DOSの頃は拡張子は半角3文字、ファイル名もたしか半角8文字までだったと思います。WINDOWSになって、拡張子も4文字までOKになりましたし、ロングファイルネームにも対応しました。

どちらでも使えますが、たとえばindex.htmlとindex.htmは共存してしまいます。同じ名前でhtmlとhtmを混在させてはややこしいからやめた方がいいと思います。

Qサツマイモの芽が出ていても食べてよいですか

買ってきて室温で1週間以上たって
サツマイモから芽が出ていました
とてもキレイなピンクの芽です

このサイトは写真をアップできないのが残念・・・


さて
ジャガイモの芽は毒だから食べてはいけない
とどこかで聞いたような気がしますが
サツマイモはどうでしょうか?

Aベストアンサー

 サツマイモは大丈夫ですよ。ジャガイモの芽がダメなのはソラニンという神経毒を持っているからで、サツマイモにはそれはありません。
 ピンクの色はアントシアニンという色素からきていると思います。これはいわゆるポリフェノールの一種ですので、かえって体にいいかもしれませんよ。

Qバーミックスvsマルチブレンダー

フードプロセッサー・ミキサー・泡だて器・ミルサー(全て古いもの)等もっておりますがこれらを1台でカバーできるというハンディータイプの物の存在をようやっと認識した今日この頃。

それでは!とバーミックスM200を注文しようとしたところ貝印のマルチブレンダーを発見しました。

お値段は3:1ほど違います。付属の内容はほぼ似通っていてパワーは同程度、保証も同じく3年間です。
こちらの過去の記事を拝見しますと卵白の泡立てに問題があったり肉のミンチに筋が引っかかったりと何かしらあるようですね。

私が使用するとしたらケーキ作り・ジュース・肉団子等・ポテトマッシャーです。両方をもっていらっしゃる人はおられないでしょうからどちらかお持ちの方の使用感をお聞かせ願えたらありがたいです。

Aベストアンサー

友人の結婚祝いにバーミックス、
姉の出産祝いにはマルチブレンダーをプレゼント、
自分ではブラウンを使っている者です。

2人の話を聞くと、使い勝手はどちらも悪くないようです。
特に姉は、離乳食づくりに毎日のように活用しているとか。
友人は、もちろん気に入っていて使いこなしてはいるのですが、
機能的には他の2つとそんなには変わらないと思うので、
自分で買うならあの値段出してバーミックスは買わなかったかも、と言っていました。
我が家のブラウンも、ミンチや野菜のみじん切り、生パン粉作り、
ポタージュをつくるのに直接鍋につっこんだりと、
そんなに毎日使うようなものでもないですが、使い勝手は悪くないです。
難点は、結構場所を取るので置いておく場所に困ること、
あとチョッパーの歯の形が変わってるので、洗いにくいことぐらいです。

ただ、1429さんの主な使用目的である、
コップにつっこんでジューサーがわりにつかうやつは、
ブラウンは意外にヘッドが大きいので、
よほど口の大きなグラスでないと底まで綺麗にまざらないと思います。
ちなみに我が家のデュラレックスのピカルディはLサイズですが、
それですら底までは入りませんでした。
そのあたりを気にしながら、お買い求めになるものを決められたら良いのでは?と思いました。

友人の結婚祝いにバーミックス、
姉の出産祝いにはマルチブレンダーをプレゼント、
自分ではブラウンを使っている者です。

2人の話を聞くと、使い勝手はどちらも悪くないようです。
特に姉は、離乳食づくりに毎日のように活用しているとか。
友人は、もちろん気に入っていて使いこなしてはいるのですが、
機能的には他の2つとそんなには変わらないと思うので、
自分で買うならあの値段出してバーミックスは買わなかったかも、と言っていました。
我が家のブラウンも、ミンチや野菜のみじん切り、生パン...続きを読む


人気Q&Aランキング