これからの季節に親子でハイキング! >>

 気に入ったブログを見ていますと、突然ある日閉鎖されることがあります。閉鎖とまでは行かなくても、更新されなくて、終わっちゃった感のあることも多いです。たいへん残念です。「今日でブログやめます」の一言でもあればいいのに。
 どうして閲覧者の多いブログでも終了しちゃうんでしょうね。何か管理者に思うところがあったんでしょうけれど、見ていたほうとしてはいつも通っていたお店がなくなっちゃったようでがっかりです。中にはオフ会などでお会いした方もいて、どうしてるかなあ~と思うこともあります。(けっこう相変わらずでお過ごしのようです)
 そこでブログをやっていてやめた方はどうしてやめたのか、あなたの事情を教えてもらえませんか。まあいろいろあるでしょうが参考に。

 今個人の日記的ブログは流行らないんでしょうかね、昔ほどは。個人情報が漏れないように、とか、ちょっとでも何か書いたら問題になってしまう、とかいろいろ気を使うことが増えたからかもしれませんが。
 私も一時ブログをやっていましたが、なんかつまらなくなってしまった。もういいやと思ってしまった。手ごたえがない。日々の生活が忙しい。とかそんな理由でやめてしまい、もう再び始める気はありません。やっぱり同じようなものでしょうかね。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

単純明快 「作業に飽きた」んですよ。



本来日記なんて、自分のために書くものでしょ それが閲覧者が増えるという事は
それは自分ではなく人のための記事になります。
銭ももらってない奉仕作業で、やれ、どこへいついつ行ったのやらなんやらで
毎日毎日 疲れようがなんだろうが 閲覧者のために記事を書かなくてはいけません

そりゃ あきますし、疲れます。ネタのために生活しなくちゃいけませんから
それに最初は自分と内内に始めたものであれば
勝手に集まってきた人たちに対して、やめる宣言も必要ないでしょう
活動なんてもともと自分の趣味なんで
「こっちとら趣味でやってんだから 飽きたらやめる」こんなもんで十分です。
こちらもそれくらいのもので構えていましょう。

このたびブログをはじめました 是非皆さん着てくださいと 自分から呼び込んだのなら
終了時に一言言うのは礼儀ですが、オープンブックの自分の日記に、勝手に集まってきた人たちに
対しては、ぷっつり消しても何のマナー違反でもないでしょう。
アフェリでもして協力してもらっているのなら別ですが。

その情報が重要は否かは、受け止めるほう次第です。
それを書き手に押し付けるのは、そんな面倒なもん押し付けられる書き手もかわいそうです。
本人は、適当にやってるかもしれません。
    • good
    • 18
この回答へのお礼

まったく貴方様のおっしゃるとおりです。
特にここが
  ↓
>活動なんてもともと自分の趣味なんで
「こっちとら趣味でやってんだから 飽きたらやめる」こんなもんで十分です。
こちらもそれくらいのもので構えていましょう。

そしてここも
  ↓ 
>本人は、適当にやってるかもしれません。

本当にそのとおりです。
いえ、そうかどうかはわかりませんが、そのように思ったほうがこちらの気は楽です。
ご回答まことにありがとうございました。
気が晴れました。

お礼日時:2011/07/26 21:17

突然ブログを閉鎖したり放置ブログをいくつか持っています。



辞めた理由
・人違いしたネットストーカーに付きまとわれた
・読者同士で喧嘩を始めた
・言いがかりをつけられた

放置した理由
・そのテーマに飽きた
・SNS中心になった
・PC壊れてURLなど全部消えた。ログインIDPWも思い出せない。。。

一応不定期に続けているもの
・ブクログ
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ま~いろんなことがあるわけですよね~。

・人違いしたネットストーカーに付きまとわれた
・読者同士で喧嘩を始めた
・言いがかりをつけられた
   ↑
こういうことって困りますね~。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/26 21:19

私が知っているブログで閉鎖したところの原因を思い出せる範囲で思い出してみました。


大体以下のような感じだったと思います。

・支払いを忘れていた(有料ブログサービス)ため自動閉鎖、その後別の無料サービスで再開
・病気で入院したため、退院後も更新は無いがまだ消えていない
・Twitterで満足するようになったため、まだ消えてはいない
・ドメインを更新するのを忘れたため、更新後再開
・自宅のサーバーで運用していたが、パソコンが壊れた、一般のブログサービスで再開
・亡くなられた
・ブログの運営会社が倒産して全閉鎖
・書いているのが法人で、その法人が倒産した
・刑務所の中で更新できない、残ってはいる
・炎上で削除

思い出せる範囲ではこんな感じです。
その後の状況は親しい人なら大抵ネットの友人経由で状況は確認できるので、ブログが消えてもその人自体が行方不明になったケースは私の場合はありません。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

・ブログの運営会社が倒産して全閉鎖
   ↑
ええええ、こういうことってあるんですか。知らなかったなあ~。

ご回答ありがとうございました。
いろいろあるんですねえ~。

お礼日時:2011/07/26 21:21

>私も一時ブログをやっていましたが、なんかつまらなくなってしまった。

もういいやと思ってしまった。手ごたえがない。日々の生活が忙しい。とかそんな理由でやめてしまい、もう再び始める気はありません。やっぱり同じようなものでしょうかね。

うん、やっぱりこう言うのが多いと思います。
私も3つほど持っていましたが、今は1つだけしか更新していません。
それも毎度同じようなことを書いて、文字数もだんだんと少なくなっています。
グーグルの広告を貼っているので、それがたまにクリックされるのが嬉しくて惰性で続けています。
一年で一万ぐらいにしかならないけど(^_^;)
    • good
    • 8
この回答へのお礼

あ~文字数が少なくなっていく。
そういうもんですよねえ~。
身につまされますな~。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/26 21:23

私は、人気のあるブログをやっていた訳ではないので、あくまでも想像ですが、書くことが無くなったのと、興味が次第に薄れたのではないでしょうか。



逆に言えば、継続することの難しさでもあると思います。

削除されてしまったブログのほとんどは、しばらく書かなかった期間が続いた後に削除されたのではないでしょうか。
また、それを「今日でやめます」などとアナウンスしなかったのは、本人も不本意であって、かつ、もし「やめないで」と声援されたとしても続けるつもりがなかった(気力がなくなった)からではと思います。

>今個人の日記的ブログは流行らないんでしょうかね
やはり、それはあると思います。
今や流行は、ツイッターであったり、フェイスブックなどですからね。
芸能人の「ブログ炎上」とか言っても、あくまでコメントを自由に書けるブログが炎上しただけですので、むしろブログを炎上させたい人が意図的にやらないと駄目で、ほとんどの有名な芸能人はブログのコメントに何らかの制限を設けています。

その点、ツイッターならば有名な芸能人がやってますし、その人のところへコメントすることも可能ですから、その方が楽しいのではないでしょうか。

でも、私は今毎日日記(ブログ)を書いています。
10年後、20年後にそれを読んだら、果たして自分がどんな気持ちで読むのかを確かめたいからです。
それに若い頃だと、今から10年前は何をしていたか、なんてすぐにピンときましたが、テレビで年代順に並べろなんてクイズがあると、チンプンカンプンです。
(って、去年のことさえよく覚えていません。たまに死んだと思っていた芸能人が出て来てビックリすることがあります)
    • good
    • 8
この回答へのお礼

もし「やめないで」と声援されたとしても続けるつもりがなかった(気力がなくなった)からではと思います。
  ↑
あ~そうですよね~。「やめます」と書いたら、「やめないでやめないで」と大勢から書き込みがあって、やめられなくなっちゃいますもんねえ~。
そういうことだったんですよね~。

丁寧にご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/26 21:26

>いつも通っていたお店がなくなっちゃったようでがっかりです。


私も、同じように感じている側です。すみません。

時々、理由を教えてくれる人も居るのですが・・・
>なんかつまらなくなってしまった。もういいやと思ってしまった。手ごたえがない。日々の生活が忙しい。
こういう人は、長期間放ったらかし、が多いですね。

・嫌がらせが多くて嫌になった人
・仲良しだった、ブログ友達とのトラブル

直接の人間関係と変わらない、やりとりも多いですね。
まだ、放ったらかしのブログは、いつか再開するだろうか?と
少ない希望もありますが。

時には、1年位放ってあって、突然再開なんてあると
ちょっと嬉しくなりますね~。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

まあなんかそういういろんなことがあるんですよね。
ほかの回答の方々も同じような意見ですよね。
飽きちゃった、とかも。
まあけっきょくはそういうことなんですよね。
いろんな方のお言葉があって、やっぱりそうなんだ、ということがあって、
今回は質問してみてよかったです。
一番先にご回答してくださってまことにありがとうございました。

お礼日時:2011/07/26 21:31

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q突然更新が途絶えたブログ

色んなブログを訪問していると、更新ペースも一定で、コメントのやりとりもしていたのに、突然何の告知も無く更新が途絶えてしまうブログがあります。
私もそうですが、通常の生活の方で色々あって、更新ペースが落ちることはあると思いますが、多少の事なら、「しばらく更新できません」などのお断りを載せるくらいはできると思います。
これまでのやりとりから、急に何も書かなくなって放置するような感じではないような方だと、余計に「何かあったのでは?」と心配になります。
ネットだけでのお付き合いなので、こうなってはどうしようもないのですが…
最悪の事も考えてしまいます。
こんな風に真面目に更新されていたブログが突然更新が止まってしまうような理由には、どんなものが考えられますか?
実際に更新を止めてしまった経験がある方のご意見も聞いてみたいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

はじめまして

私は、毎日同じような時間にブログを更新しているのですが、ある日私のブログに書いてあったコメントがあまりにもショックで断りもなしにブログの更新をストップさせたことがありました。

突然止めてしまったので、読者の方から「心配です」等々のコメントに気がついたのはだいぶ先のことでした。
確かに、《自分が書きたいことを書いて見たければ見てください》
と言うのがブログだと思います。
もちろん読者の方々には会ったこともないしネットだけのお付き合いですが、本当に心配して下さった人の気持ちを思うと、申し訳ない気持ちでいっぱいになってしまいました。

たとえブログ上だけのお付き合いでも、nekokichi03さんのように思ってくださる方がいると嬉しいですよね。

Q自分のブログ、誰に読まれてるかアクセス解析(IPアドレス)で分かる?

自分のブログ、誰に読まれてるかアクセス解析(IPアドレス)で分かる?



教えて下さい。


先日、ふと昔付き合ってた彼が、ネット上で使っていたハンドルネームを
検索したら、彼のブログが出てきました。

そこは、アメブロでした。

それから、ちょくちょく読んでたんですが、

私が読み出してからというもの、彼のブログが・・・どうも私を意識したような
内容のことが、書かれているのです。


(ちなみに、5年も前に別れた人なので、お互い未練も無いのですが、
 彼が飼っていた犬が。。。今も元気だよ!みたいなメッセージの内容
 などなど。。。です) 


私もアメブロを使っているので、アメブロの管理画面から
アクセス解析で、何人の人が見てる、どのページを見てる、検索ワードは
何かとか、調べられるのは知っています。


私がネットでググった内容は、まずは彼の昔のハンドルネーム。
(これは、アメブロだと検索ワードで出きますね。。。)

で、そのハンドルネームはアメブロのハンドルネームではなくて、
アメブロのアドレスに使われてたので、アドレスにHNを入力。

この2種類で、検索して読んでました。


で、お尋ねはここからなんですが、

IPアドレスってゆーんですか?そういうので、どこに住んでる人かとか
(個人まで特定できないと思いますが)
ある程度、分かるんでしょうか?

彼と付き合ってた当時、プロバイダはniftyを使っていたのですが、
今年になって、イオ光(関西電力の子会社です)に変えました。

私がイオに変えたことは知らないんですが、たとえば、住所などが
仮にある程度分かるのであれば、私の住む田舎の住所から彼のブログを見たら
カンで私と分かるかも知れません。(彼は他府県の住人です)

彼はパソコンの修理や、システムを組む仕事をしています。

付き合ってる間も、パソコンが詳しくって、彼のパソコンを使わせてもらってたのも
履歴を全部見られてるって知らなかったので、怖い思いをしています。


今、私が彼のブログを読んでいることがバレるのはいいんですが、
私はパソコンに疎いので、私がネットでググって他のサイトを見ているのが
すべてバレてるんじゃないかとか、私のブログまで読まれてるんじゃないかとか
不安が募ります。


心配しだしたらキリがないので、とりあえず、タイトルの質問です。
自分のブログ(仮にHPを作ったとしても。。)を、
誰が読んでいるか分かりますか?

よろしくお願いします。

自分のブログ、誰に読まれてるかアクセス解析(IPアドレス)で分かる?



教えて下さい。


先日、ふと昔付き合ってた彼が、ネット上で使っていたハンドルネームを
検索したら、彼のブログが出てきました。

そこは、アメブロでした。

それから、ちょくちょく読んでたんですが、

私が読み出してからというもの、彼のブログが・・・どうも私を意識したような
内容のことが、書かれているのです。


(ちなみに、5年も前に別れた人なので、お互い未練も無いのですが、
 彼が飼っていた犬が。。。今も元気だよ...続きを読む

Aベストアンサー

No.3です。

ご質問の下の部分だけを読んでしまって回答がずれたものになってしまったので、編集代わりに追加です。


だいたいでもある程度、わかると思います。

どこの県に住んでいる。
プロバイダはどこか。
パソコンのOS。
ブラウザの種類。
アクセスする時間帯や回数。
見るページにより興味の傾向。

これらによってだけでも、訪問者数の多いブログでなければ十分、検討がつくかもしれません。まったく知らない人の目星をつけることはできませんが、個人的に知っている人の癖は熟知しているので、わかりやすいですよね。

他のサイトを見ているかどうか・・・まではわからないでしょうが、どのサイトやリンク先から訪問したかはわかります。
質問者さんのブログについても、パソコンやネットに慣れた人なら、根気よく探せば十分、探し出せるのではないでしょうか。

なのである程度、気をつけた方がいいでしょう。

Qブログ疲れなんでしょうか?

私は3年ほどブログを書いています。
始めた頃は本当にマイペースで、更新頻度も内容もたいして気にせずやっていました。
ですので、訪問者数やコメントなどもあまり気にしていませんでした。

しかし、1年ちょっとくらい前からそれらがすごく気になるようになってしまいました。
私には元々目立ちたがり屋なところがあるので、「多くの人から見られたい」という気持ちが出てきたのです。



結論を言ってしまうと、いわゆるブロ友さんのブログに、私はコメントを入れているのに
こちらにはコメントしてこないことや訪問してこないことに非常に腹を立てています。
失礼なことだと思います。

でも、正直なところは・・・・・訪問者もコメントも自分の人気を上げてくれる道具としか思えなくなってしまっているんです。
だからそれが来ないと頭にくるんです。

現在でもブログを続けているブロ友さんが16~17人くらい。そのうち定期的に更新をされている方は10人くらいです。

私は毎日の更新は無理なので、週に3回程度に書いています。
というのも、缶ビールの写真を1枚のっけて「今日も飲んでま~す」みたいな、
たったそれだけのくだらない記事は絶対に書きたくないからです。
撮ってきた写真を選別し、加工し、文章を考え、漢字・慣用句などに間違いはないか、地名などは間違っていないか、など様々なことに気を払いながら記事を書いています。


私はブログに疲れているんでしょうか?

でも目立ちたいんですよね。



「訪問・コメントするしないは個人の自由」みたいなことは、ぼんやりと頭の片隅にはあるようです。

私は3年ほどブログを書いています。
始めた頃は本当にマイペースで、更新頻度も内容もたいして気にせずやっていました。
ですので、訪問者数やコメントなどもあまり気にしていませんでした。

しかし、1年ちょっとくらい前からそれらがすごく気になるようになってしまいました。
私には元々目立ちたがり屋なところがあるので、「多くの人から見られたい」という気持ちが出てきたのです。



結論を言ってしまうと、いわゆるブロ友さんのブログに、私はコメントを入れているのに
こちらにはコメントしてこないこ...続きを読む

Aベストアンサー

>>私はブログに疲れているんでしょうか?

というよりは、「依存症」の方が、合ってるような内容かと思います。

mixi依存症とか、SNS依存症とかで検索してみると、「気になって仕方が無い」とか、「注目されたい」的な感じが似てるかな。とは思うんじゃないかな??

Qブログを書く人の心理

毎日ブログを書く人はどのような目的で行っているのでしょうか。

例えば、
人気ブロガーを目指して広告収入を得ようとしている。とか、
不特定多数の知人へ有益な情報を効率的に発信している。

とかなら理解出来ますが、特にそういう目的以外で、敢えてプライバシーを危険にさらし、小まめに日記を書く人の心理が知りたいです。

寂しいのでしょうか。暇なんでしょうか。はたまた自己顕示欲が強いのでしょうか。
日記を書く理由はなんなんでしょうか。

また、先日人気ブロガーなる人のブログを拝見したのですが、実につまらなかったです。ご飯何を食べたとか、どこへ出かけたとか、何が面白いのでしょうか。コボちゃんの4コマの方が風刺がきいててまだ有意義だと感じました。

いずれにせよ私には理解しにくい感覚です。

一応言っておきますが、ブログを馬鹿にしているわけでも、わからないふりをしているわけでもなく、単純な好奇心というか疑問です。

よろしければ皆さんの知恵、意見をお寄せ下さい。

Aベストアンサー

私は一時きブログを書いていたことがありましたが、特に利益はもとめていませんでしたね。

自分の思っていることやその日の出来事を文章にしたい。内に秘めているだけでなく、外に発散したいという思いがありました。

また、それに対して意見を言ってもらったり、何も言われなくてもこのブログを見て共感してくれたり、笑ってくれていればいいなと思って書いていました。
ほとんど自己満足の領域なのでそんなにも深い意味は無いと思いますよ。

これは個人的な意見ですが、女性のブログは日常生活や過去の出来事を物語風に話す方が多く、男性のブログは自分の考えを書く人が多いと思います。

私の好きなブロガーさんのURLを貼り付けておきます。
とても深いことを書かれている方なので、よかったら訪問してください。

参考URL:http://ameblo.jp/titanium/

Qアメブロを見た人に、こちらが見た事がわかるのですか?

アメブロをしている、ただのお友達のブログを何度か見たのですが、

ぺた?もつけていませんし、自分はブログはつけていなくて

登録だけしているのですけれど、見た人には、
こちらのプロフィール画像や、プロフィール、チェックリストなど見れちゃうのでしょうか?

何回見たとかまで向こうにわかってしまうのですか?

少しの知り合いのをちょくちょく見てしまって、あまり親しくないけれどこっちの事がわかるとなれば、

ブログをしてみたいな。。。て気持ちがありますが、
今のID?では嫌かな・・・て思うのです。

その場合、再度登録すれば宜しいのでしょうか?

詳しい方宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

No.1 の回答をされた方と同じ意見です。
まず、分ることはないです。
アメブロの内部の者が、ある人のアクセスだけを監視しているというのでもない限りは(もしもそんなことをしたら、同じアメブロ内部で仕事をしている人に分ってしまいますから、その人は首になるかもしれません)。
「アクセス解析」というのがあって、アクセスした人数とかは分ります。
また、誰かのブログを経由して来た人がいる、ということも分りますが、「誰が」というところまでは分りません。
「あぁ、この人、久しぶりだな」と思ったりするのは、ペタが残っていたり、コメントをいただいたりした時くらいです。

ID は、変えても変えなくても、どっちでも大した違いはないと思います。

コメントは画像認証する方にチェックを入れ、公開は認証したものだけに限定するという設定にすることをお薦めします。
不届きな業者であるとか、不心得者が、好ましくないコメントなどを書き込むこともあり得ますから、用心が必要です。

Q末期癌~死ぬまでの状況を教えてください。 

末期癌~死ぬまでの状況を教えてください。 
末期癌の母は現在ホスピスケアを受けています。
これから母の面倒を見るのは私の役目なのでこれからどうなるのか不安です。

母がすいぞう癌だと宣告されたのはおよそ1年前です。
肝臓にも転移しており既に手遅れでした。
今年の3月頃までは癌だと思えないほど元気な母でしたが
4月頃から急に階段を転げ落ちる様に容態が悪くなってしまいました。
あらゆる箇所の骨に転移し、強い痛みも出てきました。
肺へも転移し、咳がひどいです。
今ではほんの少し動いただけでも息切れがひどく、時々咳き込んで嘔吐してしまいます。
急に食欲もなくなりました。
一日、一日ごとにどんどん体力がなくなり弱くなっていきます。
母はこれからどうなっていくのでしょうか。
苦しみが増しますか? 
意識は最後まであるものですか?
自分でトイレにも行けなくなったらどうすればいいのですか?
この状態で、あとどのくらいと考えていればいいでしょうか。。。

文章がうまくまとまっていなくてすみません。
少しでも心の準備ができればと思います。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

「人はがんでは死なない」という言葉があります。
がんが特別な毒素を出すわけではありません。
では、なぜ、人はがんで死ぬのか?
それは、がんが増殖することで、臓器に様々な障害が起き、
その障害が引き起こす様々な症状によって、死にいたるのです。

様々な症状の一つには、疼痛もあります。
これは、モルヒネなどによりかなりコントロールできるようになってきました。

気管支のがん細胞が増殖して気管支を塞げば、窒息の危険があります。
肝臓のがんが増殖して、肝臓の機能が低下すれば、体内の様々な化学作用
が止ることになり、肝性昏睡などの様々な症状を起こします。
大きな血管にがんができて、血管が破れるということも起きます。
腎臓の機能が低下すれば……
脳の機能が低下すれば……

つまり、がんがどこにあり、その臓器は、どんな仕事をしているのか、
ということです。
何が起きても不思議ではない、ということです。

「苦しみが増しますか?」
軽くなるということはないでしょう。
出てきた苦しみを押さえるということになります。

「意識は最後まであるものですか?」
わかりません。
先に昏睡状態になる場合もありますし、最後まで、意識がはっきりしている
場合もあります。

「自分でトイレにも行けなくなったらどうすればいいのですか?」
状況によりますが、オムツということも考えてください。
尿はカテーテルを留置することになります。

残酷な言い方ですが、何らかの理由で昏睡状態になった場合、
「それを治療して、昏睡から醒めさせて、延命をする」ということを
しないという選択肢もあります。

末期症状は、医師や看護師がよく知っています。
まずは、医師や看護師と相談してください。

「人はがんでは死なない」という言葉があります。
がんが特別な毒素を出すわけではありません。
では、なぜ、人はがんで死ぬのか?
それは、がんが増殖することで、臓器に様々な障害が起き、
その障害が引き起こす様々な症状によって、死にいたるのです。

様々な症状の一つには、疼痛もあります。
これは、モルヒネなどによりかなりコントロールできるようになってきました。

気管支のがん細胞が増殖して気管支を塞げば、窒息の危険があります。
肝臓のがんが増殖して、肝臓の機能が低下すれば、体内の様々な化...続きを読む

Q私がブログやHPを訪問した事を相手は分かりますか?

分かる方、よろしくお願いします<m(__)m>


私には現在気になっている人がいます。

気になっているといっても、その人は早くに結婚していて、結構大きなお子さんもいるので、
私に彼が出来るまでの、アイドル的憧れの存在・・・です。

もちろん、奥さんのいる人なので、
彼には、いっさい自分の気持ちは気付かれないように、接しています。
彼は、もともと男女問わず友人の多い人で、
今まで通り、普通に仲良くしてくれれば、と思っています。


その彼は、趣味でネットショップで雑貨を販売したり、ブログをやっています。
あまり更新されないブログで恐らく訪問者も少ないと思うのですが、
私は、お気に入りの彼の事ですから、ついつい何度も見に行ってしまってます。

でも、ブログを頻繁にチェックしている事は秘密にしているので、
たまに、彼と話していて、ブログで既に知っている話題になっても、
まるで初めて聞く話題のように接しています。

それで最近、IPアドレスから個人を特定できる時があると聞いて、不安になっています。
実は、バンバン訪問している事がバレていたら、私の行動は、相当怪しい事に(;一_一)

いままでブログにコメントはしたことはないですが、
ヤフーのアドレスでメールのやり取りはした事あります。

また、彼が少し前に私の事をブログで話題にしてくれてたので、コメントをしたいのです。
でも、一度コメントすると、訪問者が少ないブログの場合、さらに個人を推測できると聞き、
コメントしたいのに出来ずにいます。

コメントを書くことにより、頻繁に訪問していたことがバレますか?
今後も普通に彼と仲良くしていくためにも、将来私に彼が出来た時の為にも、
今の気持ちは決して悟られてはいけないと思うのです。

詳しい方、どうか回答よろしくお願いいたします<m(__)m>

分かる方、よろしくお願いします<m(__)m>


私には現在気になっている人がいます。

気になっているといっても、その人は早くに結婚していて、結構大きなお子さんもいるので、
私に彼が出来るまでの、アイドル的憧れの存在・・・です。

もちろん、奥さんのいる人なので、
彼には、いっさい自分の気持ちは気付かれないように、接しています。
彼は、もともと男女問わず友人の多い人で、
今まで通り、普通に仲良くしてくれれば、と思っています。


その彼は、趣味でネットショップで雑貨を販売したり、ブログをや...続きを読む

Aベストアンサー

メンタルなことが絡むとコメント付けにくいですね。

大抵のブログには、訪問の記録量はそれぞれですが足跡機能が付いています。
また、コメントの書き込みにも同じ足跡が着きます。
これは、コメントスパムなど都合の悪い書き込みを足跡を使ってアクセス排除する為に必要な情報です。
今までの対応が良いと思いますが、どうしてもコメントしたければ、ネットカフェなどを利用する方法があります。
PCと携帯のどちらでも書き込みできるのなら、どちらか一方を書き込み専用に使う方法もあります。
実は、ヤフーメールでも自分のPCのメールソフトを使って送信した場合には、同じ足跡がメールに付いています。
彼が少しネット事情に詳しい人なら、それらの足跡(いつも同じとは限らないが回線名と何県からか位は判る)から事情は察しているでしょう。
あなたの為には、バレてアクセス排除された方が良いと思えるのですがね。
自分に見合った前向きな生き方、居所を見つけましょうよ。

Q土日眠りっぱなし、これは病気なんでしょうか?

 週休2日制(土日休み)の仕事をしており、金曜日が来ると「よし、この2日はこんなことしよう!」と色々計画を立てるのですが、何一つ実行できません。
 まず、朝、起きることができません。昼、なんとか起きて食事を作るものの食べたら、次の行動を起こせないんです。例えば、友達と約束をしていても外出することができません。着替えたり、髪型を整えるのが“大きなハードル”となり、『もう10分ゴロゴロしたら着替えよう。休みなんだから無理しない』と考えて、ベットに横たわると、夜になっています。
 つまり、土日はまるまる2日、ほとんど寝ているんです。熱はないし、食欲がない、いくらでも眠れる・・・という感じで、とにかく衰弱してるんです。今日も20時間ほど、トイレもいかずに寝ていました。
 月曜日になると、朝6時に起きて、始業時刻の1時間前には出勤し、12時間以上働いて帰宅します。平日はこの調子で金曜まで元気いっぱいです。でも、この土日になると、とたんに無気力になり何にもできないんです。この症状は、ここ数ヶ月続いており、夜に“見舞い”に来る友達は“1人暮らしゆえの甘え”だと言い呆れています。
 世間には、私のような人はいらっしゃらないでしょうか?ほんとに怖いくらい無気力になってしまうんですが、これって、病気ではないでしょうか?

 週休2日制(土日休み)の仕事をしており、金曜日が来ると「よし、この2日はこんなことしよう!」と色々計画を立てるのですが、何一つ実行できません。
 まず、朝、起きることができません。昼、なんとか起きて食事を作るものの食べたら、次の行動を起こせないんです。例えば、友達と約束をしていても外出することができません。着替えたり、髪型を整えるのが“大きなハードル”となり、『もう10分ゴロゴロしたら着替えよう。休みなんだから無理しない』と考えて、ベットに横たわると、夜になっています。
 ...続きを読む

Aベストアンサー

私は病気でした。
同じように月曜から金曜までは仕事に行くのですが
土日は寝たきりでした。
結局、うつ病による過眠とわかりました。
当時は精神的落ち込みなど感じませんでしたが。
一度、受診なさることをお勧めします。お大事に。

Qamebaで嫌がらせをされ困っています。

amebaブログを始めて半年程になります。
最近、私の本名、住所を知ってると思われる人から嫌がれせのようなコメントが来て困っています。

なぜそう思うかというと、アメブロ内の名前(ハンドルネームでしょうか)が私の苗字。
ブログのアドレスが、http://ameblo.jp/○○○△△△/
(○は私の苗字、△は私の家の階数、部屋番号)だからです。

私の方から家を教える相手なんてほんのわずかですが、子供の学校関係で知り合った方は、私が教えなくても知ってる方がいると思います。

また、これは関係ないかもしれませんが、1ヶ月ほど前に子供のことをブログに乗せたときに、初めてのコメントなのに私や子供をバカにするようなコメントした方がいたんです。
その人のページに飛ぶと、ブログがない「登録してるだけの人」でした。

無視していたら、「私も子持ちなんです、アメンバーにしてください」とかしつこくメッセージを送ってくるようになり、少し気持ち悪かったので、「アメンバーは昔からの友人だけにしているんです・・」って私としては丁寧にお断りしたつもりだったんです。
でも、その方がすぐに退会していたので、余計気持ちが悪いなって思っていました。

今回の方もブログに移動すると、記事やプロフィール、ピグがありません。
ただ、コメントに「前からお前は非常識だ」など書かれると、承認制で人の目には触れないとはいえ気分の良いものではありません。

今の現状では、承認制だけなので、コメントは自由にできます。
ただ、住所や名前が分かってる人であろうと考えると、個別拒否だけで良いのか分かりません。
また、今回のことを事務局に連絡しようかとも考えているのですが、どういった対処を依頼できる、また依頼すべきなのでしょうか。

ブログに詳しくないので、質問文もめちゃめちゃですが、本当に困っています。
分かる方教えてください。                       

amebaブログを始めて半年程になります。
最近、私の本名、住所を知ってると思われる人から嫌がれせのようなコメントが来て困っています。

なぜそう思うかというと、アメブロ内の名前(ハンドルネームでしょうか)が私の苗字。
ブログのアドレスが、http://ameblo.jp/○○○△△△/
(○は私の苗字、△は私の家の階数、部屋番号)だからです。

私の方から家を教える相手なんてほんのわずかですが、子供の学校関係で知り合った方は、私が教えなくても知ってる方がいると思います。

また、これは関係ないかもしれませんが...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

アメブロで3年くらいやってるものです。

解る範囲で書かせてもらいたいと思います。

自分を認識するアカウント(アルファベットのアドレスみたいなもの)を個人情報で作ってしまうのは、かなり危険です。

実際、ブログで知り合いになった人にメルアドを教えたんですが、その人が他人にうっかり教えてしまい、ストーカーがついたりしましたから(今もいるんですが、完全無視で乗り切ってます)。

かなりの会員数を誇るアメブロなんで、誰が見ているか判らないっていうのをいつも持ってなくてはなりません。

なので、今回の迷惑コメントですが、あなたのことを知る人だと考えてもおかしくないですね。


これからですが、このままブログは続けていかれたいと思われるなら、3つの方法があります。

(1) 誹謗中傷が落ち着くまで無視。
   これはかなりツラいかもしれませんし、炎上しないとも言い切れません。

(2) コメント認証の設定
   ブログの「コメント設定」から「数字認証制」・「アメンバーからコメントを受け付ける」に変え   る。
   ですが、ふらりとペタ返しに来られた一見さんがコメント出来ないということに。

(3) ブログを新しく書き直す。
   今まで書いたブログを残したいと思われるなら、一度他のブログサービスに引っ越しして、また新   規にアカウントを取り、丸ごと移すと記事もそのまま活きますよ。

引っ越し画面です。
https://blogimport.ameba.jp/user/blogimport.do?__utma=1.247082866.1336977562.1336977562.1337036855.2&__utmb=1.3.10.1337036855&__utmc=1&__utmx=-&__utmz=1.1337036855.2.2.utmcsr=okwave.jp|utmccn=(referral)|utmcmd=referral|utmcct=/qa/q7365993.html&__utmv=-&__utmk=147636407


眼に余るようでしたら、事務局に通報されるといいと思います。

ですが、アカウントだけ持って他人のブログを読むだけの人や、ネット検索であなたのブログに来た人(コメント欄に名前のリンクがない人)にはあまり効果がないのが事実ですね。


個人的な、小さい輪でいいというブログでしたら、アメンバー限定ブログで続けられるといいと思いますが、思いもよらない出会いや繋がりが出来るものブログならではです。

どうぞ気をつけて、楽しいブログを書かれますように。



何かありましたら、質問してくださいね。

こんにちは。

アメブロで3年くらいやってるものです。

解る範囲で書かせてもらいたいと思います。

自分を認識するアカウント(アルファベットのアドレスみたいなもの)を個人情報で作ってしまうのは、かなり危険です。

実際、ブログで知り合いになった人にメルアドを教えたんですが、その人が他人にうっかり教えてしまい、ストーカーがついたりしましたから(今もいるんですが、完全無視で乗り切ってます)。

かなりの会員数を誇るアメブロなんで、誰が見ているか判らないっていうのをいつも持ってなくては...続きを読む

Q夫が部落出身である可能性が高いです

悔しくて夜も眠れずこちらに辿り着きました。
(理解していただきたいので内容が細かく、長いです。申し訳ありません。)
出会った当時私は学生で、夫は県外の人間でしたが仕事の為に都心部に移り住んでいました。
結婚して4年です。子供が一人います。
夫が実家近くに転職したので、今は夫の実家の近くに住んでいます。
私は3人姉妹の末っ子で、父が中学生のときに亡くなったので母親に育てられましたが、祖父母が会社を経営していたので何一つ不自由なく育ちました。
出会った当時、夫は実家にルートセールスで度々来ていました。
母は時々物を買っていて、私と知り合う2年前から夫を知っていました。
その間、彼氏がいなかった私の写真を見せていたのは知っています。よく母から、「面白いお兄さんがいて○○(私)に会ってみたいと言っているけれど、どうする?」と言われており、その一年後に初めて3人で食事に行きました。
付き合いはそこからです。
付きあってから度々悩まされたのは、他人に対して暴言を吐いたり道路の真ん中で車を止めて怒ったりすることでした。
(先日も駐車場の枠外にとめていた車の人に暴力団のような言葉を吐いていたので知らない顔をして子どもと逃げました。)
私にも暴言や暴力(年に数回)があり、何度も別れようと思ってきました。
しかし、夫にも優しい所があり、初めての人でしたので夫がすべてだという気持ちがあり、結局結婚に至りました。
何かがおかしいと思ってきたのは結婚してからのことです。
毎週夫の実家に行くごとに義父母から親戚の職業を耳にしてきましたが所謂部落の方が多い職業についており、部落の方と結婚している人がとても多いのです。
また、義父は自営業をしていますが暴力と酒癖が悪く部屋中のものを壊したり、年に数回は義母の顔にあざができるほど殴るので本当に恐ろしいです。
本人たちの口から「部落」という言葉は結婚してからは何度となく聞いていますが、自分たちは違うというニュアンスで話してきます。
差別があるから夫のいとこは子供をつくらないし、結婚もしないとも聞かされてきました。
私が少し調べた結果は義父が部落出身のようです。
調べるきっかけとなったのは私の職場に夫がやくざまがいの電話をしてきたことでした。
それは、私の仕事用携帯に職場の男性のアドレスがあっただけのことでした。私的なメールは一切しておらず、上司から同僚まで全ての電話番号とアドレスが入っています。
夫はそれを浮気だと勘違いして、会社に怒鳴りこみの電話をしてきました。しかも妊娠初期の事でした。
その後出産の為辞めることとなりましたが、会社の上司から夫のことをかなり詳しく聞かれた上でそれとなく言われました。
本当にショックで血の気が引きました。
その後、義父母や夫がよく口にする地区をネットで検索してみると、全て部落に当てはまる地区で自分が住んでいる地区も昔はそうだったと知りました。
本当にショックでした。
冒頭に「悔しい」と書いたのは騙されたと感じるからです。
結婚前に夫の性格や暴力のことで母や親戚から反対されながらも結婚を選んだのは私です。
でも、墓場まで持って行こうとした夫が許せません。
私に話していたら結婚は迷ったかもしれない。
でもきっと結婚していたと思うんです。
それなのに純粋な気持ちでずっと夫を思ってきたのに隠し通そうとしている夫は裏切り者です。大嘘つきです。
夫を許せません。
結婚するまでは部落の人がいるのかどうかも知りませんでした。そして、部落が何かもよくわかりませんでした。
しかし、少しずつ勉強したり地区や周りの人間を見ていく中で分かったことがあります。それは差別する人間だけが悪いのではなく、差別される側にも問題があるということです。
義父や夫の親戚の会話は人間の血が通っていなくて、私にはとても理解ができません。酷い言い方かも知れませんが、気が狂いそうになるほど見ず知らずの他人を悪く言ったり暴言を吐きます。
私が言われることもあります。
今、人生にとても悩んでいます。こどもが小さいので母子家庭は厳しいかもしれませんが、穏やかな暮らしがしたいです。
夫とも義父母とも一切の縁を切ってこの土地からも逃れたい・・普通の考えをした人間と関わりあって生きたい。これが正直な気持ちです。
簡単にはいきませんが、何も考えずに生活しようとしても夫や義父が何か言動を起こす度にうんざりしている自分がいます。
まとまりの無い文章ですみません。
経験談やアドバイスなど、皆さんの考えをお聞かせ下さい。
どうぞ宜しくお願い致します。
最後まで読んで下さってありがとうございました。

悔しくて夜も眠れずこちらに辿り着きました。
(理解していただきたいので内容が細かく、長いです。申し訳ありません。)
出会った当時私は学生で、夫は県外の人間でしたが仕事の為に都心部に移り住んでいました。
結婚して4年です。子供が一人います。
夫が実家近くに転職したので、今は夫の実家の近くに住んでいます。
私は3人姉妹の末っ子で、父が中学生のときに亡くなったので母親に育てられましたが、祖父母が会社を経営していたので何一つ不自由なく育ちました。
出会った当時、夫は実家にルートセ...続きを読む

Aベストアンサー

難しい問題ですね。 差別する事はいけない事だと倫理を
説いても、実際にはいろんな形で区別されている事も事実。

自分がその立場に立った時に、つゆほども気にせず過ごせるか?
と聞かれると自信がありません。

普通に・・・・と言う気持はよくわかります。

昨今は、まだ昔ほどの差別はないにしても、中には未だに
違った目で見る人がまだまだいる事も確かです。

そのうえ、いろんな事件が世間を騒がせますから、この事が
表だって知られるようになれば、なにがしかの弊害はあるやも
しれませんしね。

この事案からまったくかけ離れた所で生活している物が
当事者に対して簡単に「差別はいけません」とは言い難いです。

関わった物の苦しみは関わった者しか分かりませんね。

輪の中に身を置くという事で、私は単なる個人の人格だけの
問題でもない気がします。

生活の環境と言う物は、個人の主観に大きく影響します。

周りを取り囲む人々が同じ価値観で接してくれば、少なからず
感化されますからね。

さて、問題は今後ですよね。
離婚されるなら身を隠す必要があると思いますよ。

今までの言動・行動を見ても旦那様自身がこの事をかさに
人を威圧する性格が見受けられます。
そういう境遇が持たしたら性格かもしれませんが、実際問題
多少危険である事は覚悟する必要があると思います。

出来れば御実家のご両親にもきちんと相談されて、考えうる
対応を模索しておく必要があると思います。

それでも先を考えれば、行動する価値は十二分にあると思います。
今は×1も珍しくありません。
心穏やかな生活が迎えられると良いですね。

難しい問題ですね。 差別する事はいけない事だと倫理を
説いても、実際にはいろんな形で区別されている事も事実。

自分がその立場に立った時に、つゆほども気にせず過ごせるか?
と聞かれると自信がありません。

普通に・・・・と言う気持はよくわかります。

昨今は、まだ昔ほどの差別はないにしても、中には未だに
違った目で見る人がまだまだいる事も確かです。

そのうえ、いろんな事件が世間を騒がせますから、この事が
表だって知られるようになれば、なにがしかの弊害はあるやも
しれませ...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング