初めての店舗開業を成功させよう>>

1,2ヶ月前ですが、運送会社のホームで作業中にトラックからコンベアに荷物を流すために使用するローラーが基本的に伸びてくる爪の内側に折り曲げる際に誤ってはさんでしまい、出血してしまい、止血がなかなかなくで無理やり切ってしまい、バンソコウを何度も使用して止血できました。
後日確認すると、重圧かもしれませんが当たったところは他の爪とまったく異なり押さえ込まれた形になり、膨らんでしまっている場所もあります。病院にいき治療をすると元の状態になるようなことはできますでしょうか?

A 回答 (1件)

爪を作り出す元である爪と指の境目が破壊されると、残念ながら元通りに爪が再生される事はありません。

その部分が健全であれば、時間はかかりますが元に近い形に再生される可能性があります。
現在の状況は良くわかりませんが、爪が再生される部分が無事であっても放置すれば、化膿するなどして再生不可能に成る事も懸念されます。
なるべく早く、お医者様で治療される方が良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

参考意見ありがとうございます。早急に医者にみてもらいます。