人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

pcモニターでps3をしようと思ってるんですが
pcにHDMIもDVIっていうのもありません。

そこでUSBで変換してやろうと思ってるので
それが使えるかみて下さい

http://e-kirikae.com/products/detail.php?product …

次にこれが僕のpcモニターです。

http://121ware.com/navigate/products/pc/112q/05/ …

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

残念ながら無理です。


質問者さんが見つけたUSB⇒HDMIの変換器は出力専用、つまりパソコンにモニターを追加する時に使うものです。
仮にPS3を接続したとしても画面上に表示されることはありません。


一応、USB接続のビデオキャプチャなどを使えばプレイすることは可能だと思います。
ただし、コンポジットかS端子接続になるから画質は落ちますし、ビデオキャプチャを通している分だけタイムラグが発生するので動きの激しいゲームには向きません。
個人的には、中古の安いフルHD対応モニターを買った方が良いと思いますよ。
おそらくですが、質問者さんが見付けたUSB⇒HDMI変換器よりも少し高い程度で買えると思いますから。

ちなみに、HDMI接続する方法もありますがビデオキャプチャがかなり高額なので現実的ではありません。
実売価格で3万円くらいするので、そんなものを買うくらいなら新品のモニターを買った方がマシです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

amazonでフルHDモニターを買います。

皆様回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/25 22:11

それって、モニターじゃなくてモニター一体型のPCです。


また、その変換装置はHDMIをUSBに変換するのではなくUSBディスプレイアダプタなのでUSBからモニター出力をするものです。
専用のドライバーをインストールしないと使えないので接続しただけでは使えません。
PC用のドライバーしか付属しないのでPS3には使えません。

USBしか拡張手段がないので以下のような製品を使うしかないですね。
MonsterHD264
http://www.sknet-web.co.jp/product/mhd264/index. …
Intensity Shuttle
http://www.blackmagic-design.com/jp/products/int …
入力された映像をPCへ送り表示するのでタイムラグ(表示延滞)がもしかしたら出るかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごく高そうです::

お礼日時:2011/07/25 22:09

これは、つかえないのでは、USBから、出力をとり、HDMI(テレビ)に映し出すのです。


パソコンにはソフトが、必要かもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2011/07/25 22:08

無理です。

それって、USB-->HDMIの変換器だから、HDMI-->USB変換はできないし、そう言う製品自体売られていません。それを許すと、HDMI経由でいろんな動画をコピーし放題になっちゃうので。

また、HDMI以外の出力にしてPCでキャプチャすれば見えるけど、遅延しまくりなのでゲームになりません。なので、一体型デスクトップやノートPCの液晶でPS3のゲームをすることはできません。一体型でも、たま~にHDMI入力端子が付いた機種もあるので、こういうPCだったらモニタ代わりにできますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2011/07/25 22:08

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QノートパソコンのディスプレイでPS3をするには

PS3を買う予定ですが一人暮らしの私の部屋にはテレビは無く、ノートパソコンのディスプレイを使用してプレイしてみようと調べたところHDMI端子が必要で私のノートパソコンではHDMI入力端子接続をどう繋げばよいのかわかりません。
本体の右側にUSBやら何かの外部機器接続部分があるのはわかりますが何処に差し込めばよいか、また接続に外部機器やアクセサリー等が必要か指摘してくだされば大変ありがたいです。
パソコンを完全には把握できていないので、どなたかご指南よろしくお願いします。
ちなみに私が使用しているノートパソコンは富士通のBIBLO_NF/C40のWカラーでOS?はWindows_Vistaです。

Aベストアンサー

まず、パソコンの画面にゲームなどの画面を表示させるには入力端子が必要です。
また、入力された信号を画面に表示するための機能も必要です。
そして、この機能が搭載されたノートPCはほとんどありません。
お使いのPCも搭載してないので、差し込む場所はないです。

もし、それでもPCに映したいのであればUSB接続のキャプチャユニットが必要になります。
http://www.twotop.co.jp/details/?id=16742
こんな製品です。
ただ、パソコン側ではソフトウェアを利用する必要もありますし、処理を行うのでラグも出ます。
ゲームにはほぼ向かないといって差し支えないかと。
また、HDMI搭載の液晶ディスプレイが安いもので\15,000前後からあるので、投資としても無駄になります。

QPS3でもPS2ソフトってできるの??

最近、PS2のソフト『アマガミ』というギャルゲーがやりたくなりまして……
PS3でもできるのかなぁと思いまして質問しました。

PSPバージョンは持っているのですがどうしてもPS2ソフトバージョンがやりたいのです。
それで、友達に聞いたところによるとPS3の初代ではPS2ソフトもできたらしいのですが、今のPS3だとできないらしくて…
でも、どうしてもPS3やりたいんです。
僕は今、PS2もPS3も持っていないので……できれば新しい型でプレイしたいのです
どうしたらよいでしょうか??

PS3を買ってプレイステイションストアからダウンロードするとPS2のソフトでもPS3でできますかね??

下手くそな質問内容ですいません。
回答をお願いします。

Aベストアンサー

今販売されているPS3でPS2のソフトを使うことは出来ませんよ

初期型のPS3はPS2のチップを搭載していたので使用できましたが、今のPS3はコストカットの為そのチップを搭載するのを辞めたのです

なので、絶対に使うことが出来ません

ですが、最近になってようやくPS2ソフトのダウンロード版が発売されてきました

欲しいソフトがあればPS3本体にダウンロードすることでプレイできます

なので、欲しいソフトのダウンロード版があればPS3を買えばいいし、なければPS2本体を中古で買うなりすればいいのです

質問を読む限り、PS2で特別遊びたいソフトがアマガミ以外ないように思えます

それならPS3を買えばいいです

一度PS3で遊んでしまうと画面がキレイすぎてPS2のゲームはプレイしたくなくなりますよ

自分も3買ってから一度もPS2のゲームは起動すらしたことないですので

QPS3をHDMI→DVI-DケーブルでPCモニタと接続すると?

PS3を購入しようと思っているのですが、
せっかくなので大きな液晶ディスプレイで表示したいと考えています。

かといって、今から大画面テレビというのは値が張ります・・・
そこで、PS3のHDMIとPCの液晶を繋ごうと思うのですが、
この場合はアップスキャンコンバータを使う時のような、
表示時間のズレはない(ディスプレイの応答時間のみに依存する)
のでしょうか?

PCの液晶はLGのL226WT-BFを使用しており、HDMI入力端子がないため
HDMI→DVI-D変換ケーブルを使うことになると思います。
HDCP対応で、応答時間は5msとなっています。
この時間がどう影響するのかわからないのですが、
普通の液晶テレビでもこの程度のラグはあるものなのでしょうか?

お分かりになる方、ご教授お願いします!

Aベストアンサー

質問のラグ、遅延は接続形状で差はありません。ブラウン管テレビやプラズマ、液晶テレビでPS3の「遅延」感じることは別の理由でしょう
(2台以上の画面見ないことには「遅延含めて」こんなもの(^^)、、です)

HDMI端子の映像信号とDVI-Dの映像信号は同じものです(だからケーブルだけあればよい(端子あわせればつなげる)) HDMIは1本のケーブルで映像、音声、制御信号流せます。

DVD/HDD録画機とテレビの接続ならHDMI端子とD端子、S端子とビデオ端子で見え方(画面の縦横比)違うことがあります。それぞれの設定にもよるがS1/S2端子あれば4:3と16:9の自動切り替え可能。DVD再生機のS端子はたいてい16:9自動識別に出来る(録画機はすべて可能)

QPCディスプレイにPS3の画面を映すには?

似たような質問が沢山あるかと思いますが、私の知りたい回答がなかったので、ご存知の方がいらっしゃれば是非教えてください。

PCディスプレイでPS3を遊ぼうと思っていますが、映像が写らず困っています。色々なサイトを見たのですがよく分からないので、回答をお願いいたします。

現在利用しているディズプレイはIODATEの19インチワイド(http://www.iodata.jp/product/lcd/wide/lcd-ad192x/index.htm
)で、ブルーレイも見られ、PCを起動して、内臓しているTVチューナーのビデオチャンネルに切り替えると、汚い画質ですがPS3の画面やブルーレイは見れます。(PCはアナログ接続しています)

できればデジタルの画面の方で見たいので、たまたま家にあったHDMIとDVIの変換ケーブルをさし、TVの画面方でPS3の設定を変えてからデジタル画面に切り替えてみたのですがPS3の画面がみれません。
デジタル信号は送られているようですが、真っ黒な画面のままPS3の画面がうつりません。

家にあったHDMIとDVIはどこの会社かはわかりませんが、知人から譲り受けたもののはずですので、恐らくエレコム製のものではないかと思います。(http://www2.elecom.co.jp/cable/av/cac-htd/)
ケーブルが間違っているのでしょうか?

大手の家電量販店をいくつか回って店員に現状を説明しても、PCのディスプレイではPS3は遊べません映りませんの回答しかもらえず問題が全く前進しません。

ケーブルを変えてデジタル画面で綺麗な映像が楽しめるのであれば解決方法を知りたいです。初歩的なことかとは思いますが、宜しくお願いします。

似たような質問が沢山あるかと思いますが、私の知りたい回答がなかったので、ご存知の方がいらっしゃれば是非教えてください。

PCディスプレイでPS3を遊ぼうと思っていますが、映像が写らず困っています。色々なサイトを見たのですがよく分からないので、回答をお願いいたします。

現在利用しているディズプレイはIODATEの19インチワイド(http://www.iodata.jp/product/lcd/wide/lcd-ad192x/index.htm
)で、ブルーレイも見られ、PCを起動して、内臓しているTVチューナーのビデオチャンネルに切り替えると...続きを読む

Aベストアンサー

HDCPというのに対応してないとPS3は映らないよ。
液晶側は対応してるからケーブルだね

質問文にあるurlのメーカだと こっちのケーブルになるとおもう
http://www2.elecom.co.jp/cable/av/cac-htdrs/index.asp

QデスクトップPCの画面でPS3をやりたいです。

初めて質問させていただきます。字数が足りなくタイトルが不躾になってしまい申し訳ありません。

新しくパソコンを購入するのですが、テレビもないのでどうせならデスクトップPCの画面でPS3ができないかな、と計画しております。そこでHDMI端子のあるパソコンを買おうとしているのですが、いくつか疑問があるので質問させてください。

(1)そもそもデスクトップPCの画面でPS3は快適に遊べるのか。必要なスペックはどの程度なのか。遅延とかあるようなので・・・

(2)量販店でHDMI端子は東芝製のパソコンにしかないと言われたのですが、家のSONYのノートパソコン(古いもの)にもあるので、どうなのでしょう?○○製のパソコンいいよ!!、とかありましたらそれも教えていただければ幸いです。

(3)もしこの方法でPS3を使っている人がいましたら、お使いのパソコン(メーカーとか)、スペックなど教えてください。

以上です。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ディスプレイとPCが一緒くたになってるような・・・?

(1)
ほとんどの一体型の場合など、PC本体のキャプチャボードに入力して、それをディスプレイに出力する場合は処理に応じた遅延が発生します。
下手なPCだと数十秒遅れる。早くてもIOがあるので遅延は必ず発生します。

HDMI入力のあるディスプレイに直接つなぐのならば、信号遅延はないです。この場合、PCはどうでもよい。
一体型ではなく、本体とディスプレイが分かれているものが前提です。あとはVAIO Lシリーズとか、一部のモデル。

(2)
東芝のPCは地デジチューナーがついてて、それにHDMI入力端子がついてる。
なんで、たぶん遅延は発生するんでないかい。

VAIOノートでHDMI入力あるのってないはずなんで、お使いのPCについてるのはたぶん出力。
VAIOの場合、一体型Lシリーズにディスプレイ直結のHDMI入力つきモデルがあります。なんで電気屋さんのいってることは間違い・・・
こっちの場合は、そもPS3との接続も想定されてますね。Windows通さずに直接ディスプレイにいくので、ほぼ遅延がないはず。
http://www.sony.jp/vaio/products/L21/feature_3.html

(3)
わたしゃ自作。というかPCは関係なくてモニタにつないでる状態です。
安くするならHDMI入力可能ディスプレイ+適当に本体でいいんでないかな。
一体型だと、上記Lシリーズあたりがほぼ唯一だと思う。

ディスプレイとPCが一緒くたになってるような・・・?

(1)
ほとんどの一体型の場合など、PC本体のキャプチャボードに入力して、それをディスプレイに出力する場合は処理に応じた遅延が発生します。
下手なPCだと数十秒遅れる。早くてもIOがあるので遅延は必ず発生します。

HDMI入力のあるディスプレイに直接つなぐのならば、信号遅延はないです。この場合、PCはどうでもよい。
一体型ではなく、本体とディスプレイが分かれているものが前提です。あとはVAIO Lシリーズとか、一部のモデル。

(2)
東芝のPCは地デ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報