プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

pcモニターでps3をしようと思ってるんですが
pcにHDMIもDVIっていうのもありません。

そこでUSBで変換してやろうと思ってるので
それが使えるかみて下さい

http://e-kirikae.com/products/detail.php?product …

次にこれが僕のpcモニターです。

http://121ware.com/navigate/products/pc/112q/05/ …

A 回答 (4件)

残念ながら無理です。


質問者さんが見つけたUSB⇒HDMIの変換器は出力専用、つまりパソコンにモニターを追加する時に使うものです。
仮にPS3を接続したとしても画面上に表示されることはありません。


一応、USB接続のビデオキャプチャなどを使えばプレイすることは可能だと思います。
ただし、コンポジットかS端子接続になるから画質は落ちますし、ビデオキャプチャを通している分だけタイムラグが発生するので動きの激しいゲームには向きません。
個人的には、中古の安いフルHD対応モニターを買った方が良いと思いますよ。
おそらくですが、質問者さんが見付けたUSB⇒HDMI変換器よりも少し高い程度で買えると思いますから。

ちなみに、HDMI接続する方法もありますがビデオキャプチャがかなり高額なので現実的ではありません。
実売価格で3万円くらいするので、そんなものを買うくらいなら新品のモニターを買った方がマシです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

amazonでフルHDモニターを買います。

皆様回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/25 22:11

それって、モニターじゃなくてモニター一体型のPCです。


また、その変換装置はHDMIをUSBに変換するのではなくUSBディスプレイアダプタなのでUSBからモニター出力をするものです。
専用のドライバーをインストールしないと使えないので接続しただけでは使えません。
PC用のドライバーしか付属しないのでPS3には使えません。

USBしか拡張手段がないので以下のような製品を使うしかないですね。
MonsterHD264
http://www.sknet-web.co.jp/product/mhd264/index. …
Intensity Shuttle
http://www.blackmagic-design.com/jp/products/int …
入力された映像をPCへ送り表示するのでタイムラグ(表示延滞)がもしかしたら出るかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごく高そうです::

お礼日時:2011/07/25 22:09

これは、つかえないのでは、USBから、出力をとり、HDMI(テレビ)に映し出すのです。


パソコンにはソフトが、必要かもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2011/07/25 22:08

無理です。

それって、USB-->HDMIの変換器だから、HDMI-->USB変換はできないし、そう言う製品自体売られていません。それを許すと、HDMI経由でいろんな動画をコピーし放題になっちゃうので。

また、HDMI以外の出力にしてPCでキャプチャすれば見えるけど、遅延しまくりなのでゲームになりません。なので、一体型デスクトップやノートPCの液晶でPS3のゲームをすることはできません。一体型でも、たま~にHDMI入力端子が付いた機種もあるので、こういうPCだったらモニタ代わりにできますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2011/07/25 22:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!