こんにちは!
もうすぐ夏がやってきますね。
日焼けしよう思いタンニングローションを買いました。
しかしいざ買ってみるといまいち使い方がわかりません^^;
『使用前に水分をふきとり…』と書いてあるのですが、いったん塗ると水のなかには入れないんでしょうか?また、家の近くに海がないんですが川などでもいいんでしょうか?宜しくお願いします。
それと、ムダ毛についてなんですが、一番効果のあるものってなんなんでしょうか?テープ、ムース、ワックス、脱色…など色々あるのですが・・・。
それと、雑誌の広告などにある『タレントの○○もご愛用!』などとある商品も気になっています。
主に足(太もも)なんですが・・・。
なにか情報お持ちの方がいらっしゃったらお願いします。
どちらかだけでも結構です。(両方あったほうが嬉しいですが)
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

タンニングローションはただのオイルではなくそれ自体に黒くなる染料みたいなものが入っています。

塗った後すぐ手を洗わないと1週間以上手の平にも色がつきますよ。単純に黒いほうがさらに焼けやすくなり染料の色がつくことで普通より焼けて見えるということだと思います。所詮塗ったものですから水に入れば多少落ちますし、その分水は汚れるでしょうがその点はサンオイルなども一緒でしょう。プールや清流などは避けるのが常識ですよね。ムダ毛はわかりませんが太ももなら脱色で十分では?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q毛シラミで痒い!

陰部に毛シラミがいて、スミスリンシャンプーで退治したのですが、以前から掻きむしってて赤くなったり、かさぶたができてます。
この痒みに効く軟膏とかクリームはないですか?
至急、お願いします。

Aベストアンサー

参考に・・・

http://www.nebuta.co.jp/tengu/sirami/top2.htm


http://www.nebuta.co.jp/tengu/sirami/sec.htm

Qふきとり用化粧水

ノーメイクの日、顔をさっぱりさせたいとき、洗顔がわりにコットンに化粧水を含ませ顔を拭き取ります。
とくにふきとり用化粧水ではなく、普通の化粧水(シンプルで安価でさっぱりタイプのもの)を使います。
等に問題ないでしょうか?

そもそも、さっぱりタイプの普通の化粧水とふきとり用化粧水、何が違うのですか?

Aベストアンサー

こんにちは、

そもそもふき取りはもじどおり、マッサージクリームやふきとりようクレンジングミルクなんかの油分をふき取るために使われるものでした。

よって、化粧水自体の保湿効果はほとんどないと思います。そのかわりモノによっては、界面活性剤やアルコールなどがはいってより油分をふきとりやすい処方のものもあるでしょうね。
通常の化粧水は保湿を目的としているので、このあたりの目的にあわせた成分のバランスが違うのだと思います。

ただ、今は洗い流しもできるクレンジングが多いので、こういった目的のためのふきとり化粧水って減りましたね。
逆に、SK-2なんかのふきとりのように肌に残った角質を含むよごれをふきとる用のものが多いようです。これをやることによって、次にくる保湿用化粧水のしみこみをよくするというかんじです。
私も使ったことありますが、洗顔したあとでもコットンに汚れが落ちていてびっくりでした。

ただ、オードムーゲのように、そもそもふきとり化粧水としてメーカーが出しているのに、脂性肌の人の普段使い化粧水として人気のあるものもあります。
メーカーサイドとしては、保湿に問題なければ使っていただいて結構というようなものでした。

ですから、もし、質問者さんがさっぱりタイプの化粧水でさっぱりするならそれでもいいと思いますよ。
ただ、ふき取りようと謳っているもののほうが、汚れそのものはしっかり落ちると思います。

ふき取り化粧水に、界面活性剤などの洗浄成分をより多く含むものがクレンジングウォーターというんじゃないでしょうか。

こんにちは、

そもそもふき取りはもじどおり、マッサージクリームやふきとりようクレンジングミルクなんかの油分をふき取るために使われるものでした。

よって、化粧水自体の保湿効果はほとんどないと思います。そのかわりモノによっては、界面活性剤やアルコールなどがはいってより油分をふきとりやすい処方のものもあるでしょうね。
通常の化粧水は保湿を目的としているので、このあたりの目的にあわせた成分のバランスが違うのだと思います。

ただ、今は洗い流しもできるクレンジングが多いので、こ...続きを読む

Q【猫のシラミ】駆除後、毛を綺麗にする方法を教えてください

いつもお世話になっています。

先日、猫に大量のシラミが見つかり
動物病院で処方された「アドバンテージ」という薬剤で
完全駆除しました。

しかし、シラミの死骸なのか糞なのか、卵の残骸なのか、
背中一体に2~3mmの白いフケ状のものが付いたままです。
シャンプーでも落ちないため、
毎日ノミ取り用の目の細かいくしで梳いているのですが
ほとんど取れません。

黒猫のため、白いものがとても目立ち、手触りも悪いです。
何かこういった汚れ除去に最適なケアグッズ(洗剤など)
がありましたら教えてください。

Aベストアンサー

黒猫だと目立って困りますね!!

一度で取る事は出来ませんが、効果が上がる方法は
湯船に入れて、ノミ取り用のクシで梳いて下さい。

これからの季節、乾いた状態だと静電気が発生して
取ったものを又吸い寄せてしまいます。
お湯の中なら静電気は発生しませんし、意外とクシに
付いてくれます。

クシを時々洗ながら取ったら最後にシャワーヘッドを押しつける
ようにして十分な水量で流してやるとかなり落ちます。

水を嫌がる猫には大変に作業ですが、苦労しただけの
効果はあります。

Qふきとり化粧水。

現在使っているふきとり化粧水がもうなくなりそうなので、ご存知のふきとり化粧水がありましたら教えてください。使用感は後日サンプルで試してみるつもりなので、使ったことがなくてもけっこうです^_^; ちなみに私が使っているのは、アユーラのものです。ちふれのふきとり化粧水は使用したことがあるので、それ以外で教えていただけたらと思います。

Aベストアンサー

参考URLのメーカのアクティブシャワー・詰め替えタイプを私は100円ショップで買ったボトルに詰めて、
更に気に入ったエッセンシャルオイルを加えて用いております。
350mlで1050円ですのでたっぷり使えてお得です。

参考URL:http://www.natural-aska.co.jp/

Q鼻の穴の痒み 毛シラミ?

片方の鼻な中がずっと痒いです。猫がよく自分のベットで寝てるんですが毛じらみでしょうか?



ノミやしらみ用の薬してると思うんですが、毎日外に出る子でお風呂へは入れてないので。。。

Aベストアンサー

アレルギーじゃあないですか?
鼻の粘膜がかぶれているのかも。

娘は子供の頃、猫でアレルギーを起こしました。

耳鼻科で診察をしてもらった方がいいと思いますよ。

Qふきとり化粧水

お試し用の化粧水をいただきました。
「洗顔後、まずコットンにつけてふき取ってください。
その後、コットンに500円玉大つけてなじませてください。」とあります。
この場合最初にふき取ったコットンは捨てて、新しいコットンを使うのでしょうか?
今は最初にふき取ったコットンを裏返して、また化粧水を足して使っています。

Aベストアンサー

最初に使ったコットンは捨てて新しいコットンで使ってください。
メーククレンジング用の化粧水でしたら、裏で再度ふきとってもいいでしょうが、化粧水の役割(保湿)を求めるなら、新しいコットンに適量つけてからのほうが肌にはいいですよ!

Qシラミは毛以外でも生き延びられますか?

ケジラミをうつされなぜか頭にも・・もしかしてしらみってタオルや寝具にも・・?!
洗濯だけではダメでしょうか・・全て捨てたほうが・・?
カテゴリ違いでしたらすみません。。

Aベストアンサー

タオルやベッドからも移ります。
洗濯と天日干し、部屋の掃除を、まめにしないと毛のある部位に住み着きます。
☆↓URL ご参考

参考URL:http://bbf.cool.ne.jp/byouki_kejirami.htm

Qふきとり化粧水でパッティング??

オードムーゲのふきとり化粧水を買ったのですが、ふきとり化粧水というものを初めて使うので、イマイチよく分かりません。
ふきとり化粧水はふきとり専門なのでしょうか?化粧水みたいにパタパタとパッティングするのはできないんですか?
よろしくお願いしますm(..)m

Aベストアンサー

こんにちは、
ふきとり化粧水というのは、主にクレンジングクリームやマッサージクリームを使ったあとに、余分な油分をふきとったり、角質ケアなどの目的としてコットンに含ませて使います。保湿成分は控えめ、清涼感のある感じのさっぱりしたものが多いです。
早い話、肌の汚れ落としに使うというかんじかな。

それにたいして、パッティングなどに使われるのが保湿目的に作られた、保湿化粧水です。
こちらは、文字どおり肌の保湿目的なのでしっとりしていることが多いです。

そもそも、パッティングの目的は、肌の血行を良くするのもありますが、主に保湿目的ですよね。
ふき取り化粧水でも、肌の血行を良くするだけなら同じといえるかもしれませんが、保湿という点ではあまり効果は期待できないかと。。

ただ、オードムーゲのふき取りは、ふきとりにしては成分的にも刺激が少なさそうで、特に脂性肌の人には通常の化粧水と同じような使い方をしている人も少なくないみたいです。
保湿目的でやるなら、別の化粧水探したほうがいいようにも思いますが、軽くなんどかやる程度なら、問題ないんじゃないでしょうか。

こんにちは、
ふきとり化粧水というのは、主にクレンジングクリームやマッサージクリームを使ったあとに、余分な油分をふきとったり、角質ケアなどの目的としてコットンに含ませて使います。保湿成分は控えめ、清涼感のある感じのさっぱりしたものが多いです。
早い話、肌の汚れ落としに使うというかんじかな。

それにたいして、パッティングなどに使われるのが保湿目的に作られた、保湿化粧水です。
こちらは、文字どおり肌の保湿目的なのでしっとりしていることが多いです。

そもそも、パッティングの...続きを読む

Qアタマシラミ?

子どもの頭髪に白い卵のようなものが付着してます。
シラミかと思ってサイトをいろいろ調べました。
間違いやすいヘアキャスト(頭皮がちくわ状に固まったもの)があり、それは毛先に向かってスーっと簡単に取れ、
シラミの場合だと、爪で削ぎ落とさないとダメだとありました。子どもの場合スーっと取れます。
が、、、ちくわ状でなく毛の片側に斜め45度にくっついていてこれは卵の特徴とのこと。これでいくとシラミ?で、成虫らしきものはみつかりません。ものすごーーく痒がってるいるわけではないのですが。医者で顕微鏡で見てもらえば一発でしょうが、やっぱりスーっと取れてもシラミでしょうかね?

Aベストアンサー

okiekamaさん、こんにちは。

 シラミは、子供の団体生活の場で、年中発生しています。水には弱いので、プールの中でうつることはあまりないのですが、くっついて遊んだり、お昼寝の布団などが原因のこともあります。

 生きている卵も、幼虫が出た後の抜け殻も、髪の毛に斜めにくっついています。また、シラミがいても、別にかゆくない子もいます。理髪店で見つかることもよくありますよ。

 不潔だからうつる、と言うことでは、決してないので、その点は気になさらないように。

 駆除は、皮膚科に行かれて、診断されても、薬局で薬を買うようにいわれます。以前は、粉で使いづらい物でしたが、今は、シャンプーになっていて、3日に1回これで洗うだけです。間で洗うときは、ふつうのシャンプーを使ってOKです。詳しくは、こちら↓でどうぞ!!

 早くきれいになるといいですね。

参考URL:http://sumitomopharm.com/products/

Qスネ毛などのムダ毛の処理は・・・・

18歳の男です。

最近スネやモモの毛が濃いと感じてきました。
剃ろうと思うのですが、剃るとまた濃くなるので剃っても濃くならないようなクリームやジェルなどがありましたら教えてもらえないでしょうか?できれば市販の物で。。。

また、ヒゲ用のシェービングクリームを顔以外の場所に使うのは大丈夫なのでしょうか?

Aベストアンサー

男性がすね毛を気にするというのは女から見ると新鮮です。

剃ると濃くなるというのは、
剃った時に断面が真っすぐになり太く見える為で
実際に濃くなるということではないそうです。

逆に脱毛ジェルなどは痛いですが・・・

あと、体毛が濃い方が好きな女性もいると思いますし
男子すねがつるつるというのも逆に不自然な気もします。。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報