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長くかかってもいいので3~5kgやせたいです。

身長 約161cm  体重 約56kg

少しぽっちゃり、標準でも、お腹や太ももに肉がかなりあるので、
全体的に肉を少しでもいいので落としたいと思っています。

運動はほぼ毎日できるような、出かけてなくても出来るようなものがいいです。

食事は、制限は無理ですが、量を減らす、間食や夜何時から食べないなどは可能です。

器具などでお金がかからないものがいいと思っています。

ご協力お願いします。

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A 回答 (1件)

目標体重時の生活代謝を出し、


http://www.e-uruoi.net/about/index3.htm

必須栄養素の確保を前提に
http://www.456.com/sp-drug/sp-drug7.html


そのカロリー以下に食事を抑えてください。
まあ、ビタミンなどはサプリとかを使った方が簡単です。
運動しなくても痩せます。
また、必須栄養素を確保した上でカロリー制限内なら、何食っても構いません。
唐揚げでもトンカツでもどうぞ。

そのカロリー量の食事だけでは辛くてもう少し食べたい時だけ、運動を加えてください。
例えば50kg時の生活代謝が1500kcalだが、もう少し食べたいならジョギングなどして、その消費カロリー分は食べても良いです。

ジョギング・ウォーキングは速度に関係なく、体重(kg)×距離(km)が消費カロリーになります。

ネットで調べればその運動の消費カロリーは出てきますから、自分のやりやすいのを選べばいいでしょう。
踏み台昇降なんかはキツイですが、場所も取らずにテレビを見ながらできるし、カロリーもジョギング・ウォーキングに匹敵するので良いんじゃないですかね。
台なんて雑誌を適当に縛って作ったもので充分ですし。
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この回答へのお礼

カロリーを減らして、運動もすれば多少は痩せるんですね。

ビタミンを取るにはサプリが簡単ですか。
考えて見ます。

消費すればその分食べても平気なんですね。

ありがとうございました!

お礼日時:2011/07/26 11:26

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