中小企業の働き方改革をサポート>>

初めまして。
観覧ありがとうございます。



私は昔レイプされました。

中一の冬、私が暇だったからという理由で、易々と男の家にあがったのはバカだなあ。
と今でも悔やんでいます。

そこでレイプされました。

それからは、自分の体が汚れているとしか思えず、売りを始めました。

拒食症になり体は痩せて、リストカットで左腕は今も傷跡が消えることはありません。

学校にも行けなくなり、人間不信になって、中学はまともにいった記憶がありません。

行ったのはレイプされる前の10ヶ月でした。


中一の冬の終わり、そんな自分を救ってくれた人と出会いました。

4つ上の男の子。

リストカットをしても、私がわがままをいっても、ずっと側にいてくれた人です。

中二の春くらいから付き合い始めました。

中二の夏休み、この頃ヤり逃げが多かったためか、一番拒食症が酷く、病院で点滴を度々打っていました。

ある日、4つ上の彼氏が泣き出しました。

もうやめてくれと。
辛いと。

そのときから、私は売りもリストカットも(少し時間はかかりましたが)全部やめました。


それから一年経ち、中三の夏に別れました。

理由は重い。わがまま言いたい放題だと。

苦しかったです。
でも、今と思えば納得はしています。


その頃に、今の彼氏(現在20)と出会いました。

元カレと親友で、しばらく遊んでいるうちに好きになり、クリスマスに告白をしてOKをもらいました。


付き合って今七ヶ月。

本当に好きで、好きで、失うのがすごく恐いです。

そして、失うのが恐くて信じることもできない。

レイプされてから、色々な人に裏切られ、4つ上の元カレの前はヤり捨てられて。

すごく恐いです。
人を好きになるということが。

好きになっても、いつか人は裏切るんだ。だから、好きになんてなりたくなかった。

昔からこれだけは頭から離れません。


愛している。ということを教えてあげる。

体の繋がりも大事だけど、もっと大事なことはたくさんあるんだよ。


彼氏が付き合い始めにいった言葉でした。

所詮偽善なんじゃないの?と思っていたのですが、付き合い始めてからずっと、私は彼氏に大事にされています。


一応一通りは言ったのですが、彼氏はもうレイプは昔のことと考えているみたいです。

確かに元気になって学校に通っているし、その気持ちはわかります。

でも、今でも苦しいです。
忘れることはないでしょう。


どうして信じてあげられないのでしょうか。

どう彼氏に伝えたら良いのかもわかりません。


精神科にも昔通っていて、今はもう必要ないと判断されたので行っていないですが、ここだけは変わってはくれませんでした。


どうしたら、少しは彼氏を信じてあげることができるでしょうか…?

A 回答 (9件)

私も同じ経験があります。


もう何年も前の事ですがやっぱり忘れられないですよ。

別に常に悩んでいるわけではないけど、ふとした時に頭に浮かびます。
それは当時暴行を加えてきた男と似ている男性を見た時や、男性と2人でいる時や彼から身体を求められた時等・・・なんか思い出すんですよね。

あなたも知っていると思うけど、レイプ被害はPTSDになりやすいと言われていますよね。当時を思い起こすような似た状況になるとその時の事がフラッシュバックする等。

私はそんな感じで何年も、どこまでが正常でどこからがおかしいのかわからずずっと悩んでましたよ。恋愛してもやっぱり男性を信じる事ができないですし。恋愛は全然楽しくないし傷付く事ばかりで、嬉しかったり楽しかったり幸せというよりは恋愛すると辛くて悲しい気持ばかりでした。

私が男性を見る目がないのか、私がダメな人間なのか、相手の男性がダメなのか、私が過去にあんな経験があるから感覚がおかしいのか・・・とか本当に悩みまくりました。恋愛する度に情緒不安定になり、誰にも相談できず一人で泣いて・・・っていう繰り返しでした。

で、結論から言うと私もたぶん前はあなたと同じような状況にあったけど変わっていきましたよ。しかも前と言ってもつい最近までですけどね。何年も悩んで問題と向き合ってきませんでしたが、ここ1年半ぐらいの間で一生懸命自分と向き合いました。

あなたの彼がどんな彼かわからないので何とも言えませんが、
あなたが彼を信じる事ができない原因としてはまずは下記のような問題があると思いますよ。

1.彼に問題がある
2.あなたに問題がある

恋愛は2人でするものだから、どちらか一方に問題があるわけではないはずですが、根本的な原因は何か?っていうのがまず重要でしょうね。

彼は申し分なくあなたに対して誠実な対応をとってくれているにも関わらず、あなたが何故かわからないけど彼を信用できない気持を抱いてしまう・・・というのであればそれはあなたの心の問題ですね。その心の問題の原因は色々な出来事が複合してそのようになったと考えられます。
レイプは勿論の事、今のあなたの性格や心は今までの経験を元に形成されているものだから、過去の出来事が何らかで影響している事は間違いないんじゃないかな~と思います。
思うというか、これはよく聞く話ですよね。

レイプ被害に合った心の傷に一番有効とされている方法はどんな方法かご存じですか?
それは「暴露療法(エクスポージャー法)」といったもので、辛かった過去の出来事を話す事です。とにかく話して、話して、話しまくって、心の膿を全部出してしまう。それがいいとされています。調べてみると参考になると思いますよ。

こうやって色々考えるとわからなくなってしまうと思うので、結論を言うと・・・
とにかく人とのコミュニケーションで学ぶといいと思います。
人間は行動して体感する事によってものの感じ方が変わっていきます。ですから、あなたも行動して身体で覚えていくといいですよ。

私の場合は、とにかく話す事をしました。
自分にあった出来事、何が辛いとか、悲しいとか、悩んでいるとか・・・そういった事をまずはとにかく話しまくりました。友達には話ずらかったのでまずはネットで相談してみました。

何か不安に思ったらすぐ相談、
何か嫌な事があったらすぐ相談、
とにかく話しまくる。

ここで大切なのは、人にアドバイスをもらった事よりも自分が人に話す事です。
何でも話す事によって少しずつ自分がわかってくるんですよね。
1年ぐらい続けると、あ~私は何度同じ事で相談しているんだろう・・・って思ってきました。私は。

そうすると、またいつもの事だな~と冷静になれるんですね。
悩んでも「いつもの事」だからなんかどうでもよくなってくるんですよ。

で、そうやって自分の気持を話す事を繰り返していくうちに、それが人に気持を話す練習になってますから少しずつ自分の気持を素直に話す事ができるようになっていきます。この【素直に話す】という事もすごく重要なポイントだと思いますよ。
あなたは素直に気持を話せていますか?

>どう彼氏に伝えたら良いのかもわかりません。

これもね、素直に話してみたらいいんですよ。
話す事が恐いという気持もあると思うけど、恐い事をやってみるほど前に進む事ができるんだと私は思いますよ。だって、その「恐い事」がなかなかできなくて悩んでいるんですもんね。

だから、まずは【素直になる事】を頑張ってみてはいかがですか?
その練習としてネットのこういった場所はとても便利だと思うので活用してみるといいですよ。
あなたの嬉しい気持も不安な気持も彼に話してみたらどうですか?

素直になる事ってよくみんな難しいって言うけど、本当はとっても簡単なんですよ。
思っている気持を素直に言えばいいんだから。
素直な気持ちはあなたの心の中にあるけど、言えないのはきっと恐いからなんですよね。
それを勇気を出して言ってみると、彼も一緒になってあなたの問題を考えてくれるんじゃないかな?

■■ ↓このように伝えてみるのもいいのでは ■■

あなたの事が本当に好きで、好きで、失うのがすごく恐いんだ。
失うのが恐くて信じることもできなくて辛いよ。

レイプされてから、色々な人に裏切られ、4つ上の元カレの前はヤり捨てられて。
すごく恐いです。人を好きになるということが。

好きになっても、いつか人は裏切るんだ。
だから、好きになんてなりたくなかった。
昔からこれだけは頭から離れなくて・・・

愛しているということを教えてあげる。
体の繋がりも大事だけど、もっと大事なことはたくさんあるんだよ。

って、あなたは付き合い始めに言ったけど最初は所詮偽善なんじゃないの?と思ってしまっていた。でも、付き合い始めてからずっと、私はあなたに大事にされていると感じているよ。
本当に嬉しいし感謝しています。ありがとう。

あなたはもうレイプは昔のことと考えているみたいだけど、でも、今でも苦しいです。
今後も忘れることはないと思います。
私はどうしてあなたを信じてあげられないのでしょうか。
どうあなたに伝えたら良いのかもわからなくて悩んでしまって辛いよ。

■■ 以上 ■■

私は、相手は男友達でしたが思っている事を全て伝えました。
誰かに聞いて欲しくて、そこで頼りになると思ったのがその男友達だったからなのですが。
大切にしてもらわないと不安になってしまってどうしようもない・・・
とかそういった気持も全て素直に話したら、とても気遣ってもらえました。

こういうのは話す相手の性格にもよるとは思うけど、話す事でわかる事は沢山あると思いますよ。話す事は恐いですけどね。

1人で頑張るんじゃなくて2人で乗り越えてみたらどうですか?
こういう事って1人で抱えられないと思いますよ。
私の場合ですが、何かある度に落ち込んで暗くなって、相手を不安にさせたり相手につまらない思いをさせてしまい誤解もされたので。

彼を信じたいのであれば、あなたがまずは心を開く事から始めたらどうでしょうか。
心を開く事というのは、素直になる事。
素直に自分の気持を話す事を頑張ってみてはどうでしょう。
不安な事、恐い事、心配な事、自分ができない事・・・そういうのを素直に話す事ができるようになるとあなたももう少し心が楽になるんじゃないかなって思います。

あとは、しっかりと自分と向き合う事、そしてしっかりと彼と向き合う事。
それが大切だと思います。
人から受けた傷は人で癒されますから、あなたは彼から沢山の愛情をもらって癒されて欲しいなと思います。私は男友達がとても大切にしてくれ、心配してくれ、ずっと変わらずに優しくしてくれ、おかげで人・・・というか男性を信じられそうになっていきました。
こういう感覚は考えていても変わりませんでした。行動する事が大切ですよ。
考えは考えで変える事はできませんから、考えは行動して学んでみるといいと思いますよ。

私の場合ですが、重要だったのは

自分と向き合う事。
彼と向き合う事。
自分の気持を素直に話す。
考えは行動して学ぶ。

といった感じです。
心が晴れる日は必ず来ますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。


色々悩んだのですが、今の自分の課題な気がしたので選ばせていただきました。

お礼日時:2011/07/26 09:20

> どうして信じてあげられないのでしょうか。



自分自身が誰かを救ったことがないからだと思います。

あなた自身が誰か他人を救ったことがあれば、
「人は人を救うことがあるのだ」
と知っています。

信じるとか信じないとかじゃなくて「知っている」のです。


したがって、あなた自身が誰かを救うことができれば、
あなたも救われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。

お礼日時:2011/07/26 09:21

携帯小説ですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。

いいえ、事実です。

お礼日時:2011/07/26 09:32

男性の意見です。



専門家ではないので、参考程度に聴いて下さい。

まず、不幸な事件をきっかけにご質問者様が次から次への穴ぼこに落っこちてしまったことは一般論としては納得が行きます。 でも、ご質問を拝見する限り、ご質問者様は、そんな自分を仕方がないと思っていらっしゃらないように感じました。 他の方の回答にもありましたが、ご質問者様が今抱えている問題は、過去ではなく現在のご質問者様自身にな対してではないかと思います。 自分を信じられないて、どうやって他人を信じれるでしょうか。 いや、自分が嫌いなのに、他人が好きになれないと、言い換えても良いかもしれません。

ご質問者様は、中1のときの軽率な行動を反省しています。 でも、ご質問者様が当時引っかかったのは、体の痛みもさることながら、その後の諸々の対応について傷ついた気持ちではないでしょうか。 そして、この辺までひっくるめて整理できたから、精神科にも罹らなくてよいくらい心のバランスを取り戻されたのではないかと思います。 

ですから、過去を受け入れたご質問者様は、もう、男性に裏切られるのではないかと言う過度の疑念は持たなくて良いと思います。、

でも、一つ気になる事があります。 元彼もそうですが、ご質問者様が、別れを裏切りと言っているのはどんなもんでしょうか。 ご質問者様自身で書いていらっしゃいます。元彼は「もうやめてくれ、辛い」と言ったと。 きっと元彼の方も悩んだと思います。 葛藤があったと思いませんか。 その時のご質問者様には結果が全てだったかもしれませんが、相手の気持ちも考える余裕が出来たらきっともう彼氏に「逃げられる」事はないと思います。 裏切りと別れは違います。 そこさえ整理できれば、ご質問者様は、何事もなくなんとなく大人になった女性より、きっと思いやりのある素敵な女性になれるのではないでしょうか。  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。


解答者さまのいうように、すてきな女性になれるように頑張っていきます

お礼日時:2011/07/26 09:33

つらい思いをされたんですね・・・。

でも私はそんなあなたに感心してしまいました。
そんなつらい思いをしたあなたが、彼という人を思い、考え、苦しんでいます。
相手の事を真剣に深く考えられるって素晴らしいことだと思います。

彼の中では今現在のあなたを好きでいるんでしょうね。体だけでなくもっと大事な事があると彼が付き合い始めに言ったように、あなたは彼からその愛情をしっかりと受けているんだと思います。
だからこそ相手の事を考えて今悩んでいるのだと思います。


昔のつらい思いは無くそうにも無くせません。それに昔の思いや考えもなかなか覆すことも出来ません。
でもそのままでも良いんじゃないですか?無理にその気持ちを変えようとしてもそれだけ心の中に”もや”がかかるだけだと思います。
彼は信じてもらえていないと思っているのでしょうか。
>どうして信じてあげられないのでしょうか

そう思っているのはあなただけかもしれませんよ。それを聞いてみてはどうですか?

大事にされていることに不安を感じているんじゃないですか?
自信を持ってください。認めてあげて下さい。つらい経験を経てあなたは強くなったんですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。


自分が嫌いです。
だからきっと、自分も彼氏も信じられなかったんだと思います。


今度は、自分を大事に思えるように努力していきます

お礼日時:2011/07/26 09:36

辛い経験をしちゃったんですね。



私は昔、まだ若い頃、アルバイト先で、荷物を確認して受け取りする時に、
運送業者の人に抱きつかれて、荷物に押しつけられた事があり、
今でも、運送業の男の人が苦手です。(というか嫌いです)

私の場合は、未遂だったですが、
質問者さんが、辛いのは、よく分かります。
しかも知人男性に・・・。

でも男の人は、皆、一緒じゃありませんよ。
私も、しばらく、男の人が怖かったのですが、
愛せるようになりました。

前の彼氏さんの事を、やり逃げなんて思わないで、
もっと「自分を愛してくれた人」を大切に思って、
自分が「愛された」事実を、大切にして下さい。

こうゆう事を、乗り越えるのは、大変です。

でも、質問者さんは、きっと
甘えたり、頼ったりするのが出来る、可愛い女性なのだと感じました。
だからこそ、こんなに問題を心に抱えている状態でも
恋人が出来るんだと思います。

彼氏を信じる前に、
まずは自分を、信じられるようになれたら・・・と願っています。
多分、そうすれば、彼氏の事も信じられるように思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。


自分を信じるのは、すごい難しいです。

ずっと否定して生きてきたので…(^^;

自分を信じられるように、頑張っていきたいです

お礼日時:2011/07/26 09:38

自分を信じてないからだろう。



世の中には自分と他人だけ。
他人は自分じゃないのだから、何を考えてるかなんぞ想像しか出来ん。
そして多くの人間は想像で「彼、彼女は自分を愛してるんだ」と判断する。
自分の判断を信じて、彼もしくは彼女を信じる。

お前さんも「彼は私を愛してる」と思ってはいるだろうけども、その判断に自信がないから彼を信じられないんだろうな。

おそらくお前さんはジジババになるまで疑い続けるよ。
ほんなら無理して信じようとせず、信じた振りだけしていけば良い。
それもまた生き方の一つだろう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。


振りをして生きていくなら、精一杯自分を信じる努力をします

お礼日時:2011/07/26 09:39

 中一で売春、壮絶な人生を歩んでますね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。

お礼日時:2011/07/26 09:44

あなたの心に突き刺さっている大きなトゲを抜かない限り、彼どころか人を信用するのは無理でしょう。


信用しなきゃと思えば思うほど、胸が痛くなるはずです。

そういうのを克服した人に解決法を聞くのが一番でしょう。自分だけじゃないと勇気も湧いてくるはずです。そうやって、自分の心の傷を少しづつ治していくしかないのです。

体の傷は治りやすいですが、心の傷は時間と手間がかかるものです。

私はボランティアでそういう人たちの治療をしています。定期的にそういう人たちの懇親会を開いています。ぜひ参加して話を聞いてみてはいかがでしょうか。もちろん無料ですし、入退場も自由です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。

お礼日時:2011/07/26 09:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qレイプ被害者について。男性の反応に不信感です。

今、冷静でないので文書がおかしいかもしれませんが、お許しください。

私の会社のお客様が、レイプ被害者になりました。(新聞沙汰。これから裁判です。)
加害者も被害者もお客様です。

それを知った時の、職場の同僚たち(男性)の反応が信じられません。
一人だけ、加害者を「とんでもない!そんな酷い人だったなんて!」と心を痛めています。真剣に。

しかし、それ以外の男性の反応が、とても私には(女性たちには)受け入れられないものでした。
加害者を非難する言葉は出て来なくて、被害者を揶揄する(面白がる)言葉。や、「隙があるからこうなるんだ」など、聞いていてとても不愉快な言葉ばかりです。

これが二次被害か?と思うような言葉です。

彼らの中には娘さんがいらっしゃる方もいるのに、なのにこうです。自分の娘が被害者になっても同じ事が言えるのでしょうか?

それとも男性はほとんどがこうなのでしょうか。
少なくとも、面白がらず、真剣に被害者の心配をし、加害者に憤慨しているのは、私の部署では一人だけです。

もう男性が信じられませんし、そんな言葉を耳にするのが嫌で職場にいるのも苦痛です。
こんなの、妄想だけで我慢して欲しい。もしくはパートナーや風俗で遊びとして我慢して欲しい。

男性の方、知っている方の話でも面白いですか?
(全男性を敵に回すようですが、今本当に怒っています。乱筆乱文申し訳ありません)

今、冷静でないので文書がおかしいかもしれませんが、お許しください。

私の会社のお客様が、レイプ被害者になりました。(新聞沙汰。これから裁判です。)
加害者も被害者もお客様です。

それを知った時の、職場の同僚たち(男性)の反応が信じられません。
一人だけ、加害者を「とんでもない!そんな酷い人だったなんて!」と心を痛めています。真剣に。

しかし、それ以外の男性の反応が、とても私には(女性たちには)受け入れられないものでした。
加害者を非難する言葉は出て来なくて、被害者を揶揄する(...続きを読む

Aベストアンサー

>全男性を敵に回すようですが、今本当に怒っています。
いや、そんなことはありません。
寧ろ、被害者を揶揄する男性がほとんどという職場が異常です。
AVではあり得ても実際に行ったり、周りであれば加害者に対して非難し、被害者に対し同情するのが人間として普通です。被害に遭わないためにこういうことに気を付けた方が良いということと実際に被害に遭った方を揶揄するのは全く別物です。
被害に遭われた方だけでなく周りの方も傷つけている酷い犯罪だと思います。

酷い発言をする者に対しては私なら正面から批判しますが、話すのもけがわらしいと無視したりもあるでしょう。

ともかく、建前だけではなく本音でも性犯罪を憎んでいる男性はいることを知っていただければありがたいです。

Q男性は、レイプが許される環境下ならレイプしますか

多くの男性は、レイプが許される環境下ならレイプしますか。

レイプしても、自分が罰せられない・不名誉にならないことが前提です。

南アフリカや占領区での状況を見てると、

男性は思いやりではなく、自分に不利益だから強姦しないのでは、と思います。

Aベストアンサー

残念ながら、そういう願望を持った男性は多いように思います。(同性から見て)
学生時代も、職場でも、男同士になれば
「○○ちゃんを犯したい」だの
「レイプしたい」だの、平気でしゃべっているよ。
特に飲み会のときは最悪。
AVも、レイプ物はよく売れる。

実際に行為にまで及ばないのは
捕まると自分が損するから。

だから、いろんな女性とセックスしたいという欲求を
ナンパや、彼女のとっかえひっかえで代替えしてるのが
多くの男性の姿のような気がする。

そうした男の性といったものに贖い、自己のゆがんだ欲望と戦っている
賢明な男性もいるが、やはり少数派のように見受けられます。
本能を理性で押さえて
一人の女性をしっかりと愛せる硬派が増えてくれればいいのになあ…
と夢は見ますが
難しいでしょうね。
特に法に触れなければ、だれにも罰せられないから。

Q彼氏が自殺しました。

彼氏が一カ月前に自殺していました
原因は私にあるとおもいます。

彼はとても一途で そしてすこし心が脆かったし
二年間の付き合いで 別れようとか別れたいとかいう言葉を口にしたことはありませんでした。
毎日大すき!っと言ってくれていました

私たちは車で二時間かかる距離で 遊ぶ回数は私は仕事であり、彼は学生であり
私の休みは土日は確実にないので あまり時間があわなくて
月一で彼の家にとまりに行く程度でした

彼と付き合ってくうちに 私は何度か別れたいとおもうときがありました
その時は 彼氏がバイトもしないで奨学金で専門学校に通ってることに無償にいらいらしてたり
彼氏の恰好が v系寄りで少々派手だったり 彼の愛情が重く感じたり
そんな理由でした。

一度本気で別れようといって連絡をとらなくしました
そしたら 着信が90くらい来たり メールのあらしが来て
最後のメールで

俺はお前がいなきゃ生きてけない ごめん 死にます
という文面で 首吊りのロープの写真がはられてました

私は怖くなって 怖くなって警察に連絡しました

警察から後ほど連絡きたら そのときは大丈夫だったそうでした


それから話し合うことになって 会って話し合いました
その時も彼の部屋で話し合ったのですが、
私は命をかけごとに使うことはおかしい と言いました 彼は別れたくないし 俺が死んだってお前には連絡いかないから大丈夫だよ^^
言ってました・・

それからまた寄りを戻すことにしました
そのころは、ただ死なれるのが怖かったんです 本当に死なれる気がしてどうしょうもなかったのです。

一回目の自殺予告のまえに
ミクシーのほうで 死にたいとか もとから身長175cmで体重45キロくらいのかなり細身な体だったのに 首をつって余計なものが出ないように断食をする!って書いてあり その結果40キロまで落としてました その様子で 家族に精神病院にまでつれていかれたそうです。


正直自分でも ただの死なれるからどうしよう という思いで付き合っていても
連絡は取る気になれなくなって めーるの文面もつめたい雰囲気になり
どうしてつめたいの?
俺なんかしたかな?

などと聞かれるのも億劫になって

私は寄りを戻した後 また別れたいと メールを送りました

どうして?俺お前がいなきゃ生きていけないよ?
どうして?

メールをシカトして逃げると

また逃げるの?臭いものには蓋?
会って話し合おう

けれど 会って話し合っても変わらないのはわかってて
私は逃げてメールをシカトして ミクシーのつぶやきもみたくなくて
マイミクをはずして
なにもかも逃げました



そして彼は前見たくは メールも着信もなくて 
ミクシーのにっきでは
最初は死にたいっておもったけど いまおもったらあんなやつのために死ぬのはもったいないわwwwwwwwwwwwwwwwwクリスマスは長門だなwwwwwwwwwwww
って書いてあり 安心しました

けれど二日後 彼氏の友達から 相談のってたんだけど 昨日の深夜に死ぬっていってて ありがとうってメールが来た後 連絡がつかない 俺はいま東京にいるしどうもしてられないから 頼むから探してくれ
というめーるが仕事の休憩中にきました
休憩が終わる五分前で
家族の電話番号もしらないし どうしようとおもって
けれど仕事にもどって けど不安になってどうしようもなくて 一時間後にロッカーにもどって
携帯をひらいたら彼氏からメールがきていました




○○が自殺しました

遺言のほうに伝えてほしい方が書いてあったのでその方に連絡します

兄より



でした 私は彼氏の携帯に電話して そしたらお兄さんがでて
現実を知り泣き崩れました。






私には何も遺言はありませんでした
ただ 遺体には ポケットに私とのプリクラを入れて
手にはペアリング
それだけの持ち物でこんな寒い深夜に山で首をつりました


そしてミクシーのにっきに 
彼女を責めないでください すべて弱い自分に原因がある
お酒のせいですこし気がらくだ
やっぱり世界一かわいい さすが俺が愛した人だ



それだけ書いてありました


後悔しかありません
そして今ではこんなにも引きずって
なぜ振ってしまったのか こんなに自分を愛してくれてた人を どうして捨てたのか
どうして救ってあげられなかったのか
後悔だらけです
そしてできればあとをおいたい。
会いたい
ただそれだけです

これからさき一生このきもちをひきずっていくかとおもうと もう人生を終わりにしてもいいかなと思います


だれかのアドバイスをききたいです
また同じような経験をして今 どうやって暮らしているのか・・

できるかぎり質問にもこたえます
よろしくお願いします

彼氏が一カ月前に自殺していました
原因は私にあるとおもいます。

彼はとても一途で そしてすこし心が脆かったし
二年間の付き合いで 別れようとか別れたいとかいう言葉を口にしたことはありませんでした。
毎日大すき!っと言ってくれていました

私たちは車で二時間かかる距離で 遊ぶ回数は私は仕事であり、彼は学生であり
私の休みは土日は確実にないので あまり時間があわなくて
月一で彼の家にとまりに行く程度でした

彼と付き合ってくうちに 私は何度か別れたいとおもうときがありました
その時は ...続きを読む

Aベストアンサー

度々すみません。
誰かを愛したら、誰かの優しさに縋り付くのではなく、自ら愛を与えなさい。

あなたはできる事は全てしました。
彼との交際中に、彼に愛を与えたじゃないですか?
それは彼にとっては宝でかけがえの無いものです。

あなたが自我を堪えて、彼に嘘の愛を与える事が全て解決できたと思いますか?

私はそうは思えませんよ。

彼は自分の問題に彼自信が立ち向かうべきだった。
人を巻き込み、人の人生をうばってまで成せる事は、決して彼の力とは言えません。

あなたは幸せになりなさい。
辛さを経験しただけ、大きくなりなさい。
人の弱さや辛さがわかった今回を、忘れろとは言いません。

バネにして、誰かを愛した時、その人をありのままあなたの綺麗な目で見て、尊重してあげてください。

甘やかす事がすべてではありませんよ。

時には厳しく突き放す事が愛でもあります。

あなたは、この事を彼にしましたよね?

今は辛い、自分を責めるのも理解できます。
でも、あなたの人生はあなたが創るべきです。
厳しく書きましたね。ごめんなさい。
ただ命を粗末にして、後悔しているのは彼自身でしょう。
あなたまで悩むと、彼はますます辛くなりますよ。
彼への供養は、あなたらしく生きること。

度々すみません。
誰かを愛したら、誰かの優しさに縋り付くのではなく、自ら愛を与えなさい。

あなたはできる事は全てしました。
彼との交際中に、彼に愛を与えたじゃないですか?
それは彼にとっては宝でかけがえの無いものです。

あなたが自我を堪えて、彼に嘘の愛を与える事が全て解決できたと思いますか?

私はそうは思えませんよ。

彼は自分の問題に彼自信が立ち向かうべきだった。
人を巻き込み、人の人生をうばってまで成せる事は、決して彼の力とは言えません。

あなたは幸せになりな...続きを読む

Q昨日知ったんですが、僕の彼女がレイプされていました

昨日知ったんですが、僕の彼女がレイプされていました
彼女は泣きながらごめんねと話してくれました。
僕自身、今どうすればいいのか分からず困惑してます…

とりあえず彼女から聞いた話では、年上の先輩がいてその先輩から
「メールをしたいと言ってる友達がいるからメールしてくれない?」と言われて
彼女はその紹介された先輩の友達とメールをすることにしたそうです

その男はとてもいい人で優しいから仲がよかったそうです
だけど、別に彼女には恋愛感情があるわけじゃなくて
ただのいい友達としての感じだったそうです
でも、その男は彼女のことが好きで
ある日、「話があるから家にきてくれ」と彼女に言いました
そして彼女が行くとその男から告白されたそうです
だけど、彼女にはその男に対して恋愛感情がないし好きじゃない…
曖昧な気持ちを言ったら傷つけてしまうから
ハッキリ恋愛対象として見れないとその男に言ったそうです

そしたらその男はムリヤリ彼女を押し倒して
彼女をレイプしました、フラれたからって
そしてやり終わったら「お前いつ帰るん?」といいました
結局やりたいだけだったんだって…
その日から彼女はリスカまで始めてボロボロになって
でも、なんとか振り切って
そして昨日、僕に話してくれたのです

この話を聞いてまず思ったのが
警察につきだすべきだ、そう思いました
だって、フラれたから人を犯して…しかもその子の初めてを奪って
自分だけ普段の生活をしてるんですよ?
許せない、本当に殴って顔をつぶしてやりたいくらいです

でも、警察に言うのだってそんな簡単じゃない
このことを調べているとセカンドレイプなど裁判だとか
更には、事情聴取で何度も辛いことを聞かれたり
弁護士は最低なことばっか言うみたいだし…

警察に言うのは彼女にとって辛いこと色々あって
もう忘れたほうがいいんじゃないかと思います…

だって、彼女は多分もう言いたくないだろうし
結局この怒りは俺の怒りですし



だけど、やっぱり納得できなくて
もう、どうしたいいかわかんなくて…

何か答えを欲しくて質問しにきました
文章じゃあまり上手く書けないしわかりにくいとこがあると思いますが
力になってくださいお願いします。

昨日知ったんですが、僕の彼女がレイプされていました
彼女は泣きながらごめんねと話してくれました。
僕自身、今どうすればいいのか分からず困惑してます…

とりあえず彼女から聞いた話では、年上の先輩がいてその先輩から
「メールをしたいと言ってる友達がいるからメールしてくれない?」と言われて
彼女はその紹介された先輩の友達とメールをすることにしたそうです

その男はとてもいい人で優しいから仲がよかったそうです
だけど、別に彼女には恋愛感情があるわけじゃなくて
ただのいい友達としての感じだっ...続きを読む

Aベストアンサー

>本当にありがとうございました
>必ず満足のいく結果にしてきます!
>それでわ( ´∀`)ノシ
おい、だったら締め切ってください。
っていうか、失礼かもしれないが、作り話じゃないよね?

Qレイプ被害を打ち明けた後の彼氏との関係

私は4年前にレイプ被害にあいました。
当時はいろいろあって誰にもいいませんでした。
しかし被害後にしばらく家にも帰らず学校も無断欠席をした時期があり、高校ではいわれのない売春疑惑で留年してしまいました。
売春という濡れ衣も否定する気力も被害を打ち明ける勇気もなく、教師や親に責められ友達には噂されたりして、誰にも頼れずにいました。高校時代はいい思い出がありません。誰にも理解されず問題児扱いされ、自分がアバズレだと説教され、反省文を何枚も書かされ、泣きっ面に蜂みたいな状況でした。
そのせいで、被害を受けてから1人ぼっちになったような気がしていました。
信頼していた友達も私を問題児扱いというか、噂していたりして急に周りの人たち全員が敵になってしまったみたいな感覚でした。

今は1年ほどつきあっている彼氏がいます。
彼氏は優しく誠実で、性的なことを強要してこなくてだいすきでした。
勇気を出して、レイプ被害のことを始めて人に話しました。
被害を引きずっているというよりは、ずっと感じていた孤独感から助けてほしかったというか、一人で抱えていたことをわかってもらいたかったというか、味方になってくれる人がほしかったんだと思います。
しかし彼氏はその話を打ち明けた直後友達と麻雀にいってしまい、一晩放置されました。
そのことは謝ってくれて、その後は相談にのってくれたりもしました。
しかし、私はたまに意味もなく気持ちが落ち込んでしまったりすることがあり、昔の被害の時のことが蘇ってきては無気力感などに襲われることがあり(うつというほどでもないと思います。たまに情緒不安定になるといった程度のことです)、その度に彼氏が少しうっとうしそうな顔をするのに気づいていました。
それで被害の過去を引きずっていると面倒くさがられて捨てられるんだと思って極力いつも元気に振る舞うように心がけるようになりました。
それでも気持ちが落ち込んでしまうことはあって、最近彼氏に直接「面倒くさいって思ってる?」と聞いたところ「正直ちょっとそう思ってる。でも別れたくはないから我慢できる」といわれました。
それから、私にとってとても重要な過去を打ち明けたたった一人の人でさえ面倒くさいという反応だったということに少し悲しくなって、いっそう孤独感が増してしまいました。
売春婦扱いはされないけれど、結局高校時代のつらかった時と同じで、誰もわかってくれない。面倒くさがられる。嫌われないように頑張らなきゃ、と思うと彼氏といるのも疲れるし苦しいと感じるようになってしまいました。

彼氏と別れるべきかどうか悩んでいます。
彼氏といても悲しくむなしい気持ちになりますが、別れても何も解決しないんじゃないかとも思います。
彼女のレイプ被害を知っても平気で麻雀にいくのは、やっぱり私のことをあまり気にかけてないからなんでしょうか。
落ち込んでいることを面倒くさいと思うのは当然なことなのに、そのことにショックを受けてる私がかわるべきなんでしょうか。

私は4年前にレイプ被害にあいました。
当時はいろいろあって誰にもいいませんでした。
しかし被害後にしばらく家にも帰らず学校も無断欠席をした時期があり、高校ではいわれのない売春疑惑で留年してしまいました。
売春という濡れ衣も否定する気力も被害を打ち明ける勇気もなく、教師や親に責められ友達には噂されたりして、誰にも頼れずにいました。高校時代はいい思い出がありません。誰にも理解されず問題児扱いされ、自分がアバズレだと説教され、反省文を何枚も書かされ、泣きっ面に蜂みたいな状況でした。...続きを読む

Aベストアンサー

お辛いですね。

心中、お察し申し上げます。

読んでいて、非常に切ない悲しい気持ちになりました。
なぜなら、まるで私のスレではないかと思うような内容だからです。

20年以上前になりますが、私もレイプの被害にあったことがあります。
主さんと同じです。
周りは誰も味方になってはくれませんでした。
親でさえ。

私の場合は警察に届けを出しました。
でも警察も、強姦罪としては成立しないと、冷たくあしらわれました。
事細かな事情調書は作りましたけど。

同じです。主さんの悲しみ、怒り、空虚感、痛いほどわかります。
アバズレ、酷い言い方ですよね。
私も言われました。
濡れ衣、着せられました。
性病持ち、妊娠してる、やくざと付き合ってるなどなど。
誰が言い出したのか知りませんが、事実無根な勝手なこと言いやがってと思いましたよ。
でも誰も私の言葉には耳を傾けてはくれませんでした。



私が思うに、彼氏は主さんの辛い過去を受け止めるほどの器がまだないのでしょう。
いや、それ程の器をもつ男性が果たしてこの世の中にどれほどいるのだろうと、私は思います。
麻雀に行ってしまったのは、打ち明けられたことをどう受け止めたらいいのか戸惑ってしまったのかも知れませんね。

落ち込んでいることを面倒に思うのは、当然ではないと私は思います。
相手が軽い付き合いの関係(友達などでも)であれば面倒です。
でも近しい、増して恋人同士となれば、そこは面倒がってはいけないと思いますよ。
そういう部分も認め合って、受け入れあってこその恋愛関係だと思います。

むなしい気持ちになるのであれば、それは主さんにとってマイナスだと思うので、別れを視野に入れてもいいと思います。
いつか、主さんの気持ちを包んでくれるような男性に出会えることもあると思いますよ。
1年付き合ってきて、まだ自分を繕わなければいけない相手は、当然疲れるでしょう。
別れる「べき」とは思いませんが、別れを視野に入れて彼との関係を見つめなおしてみてもいいように思いました。

お辛いですね。

心中、お察し申し上げます。

読んでいて、非常に切ない悲しい気持ちになりました。
なぜなら、まるで私のスレではないかと思うような内容だからです。

20年以上前になりますが、私もレイプの被害にあったことがあります。
主さんと同じです。
周りは誰も味方になってはくれませんでした。
親でさえ。

私の場合は警察に届けを出しました。
でも警察も、強姦罪としては成立しないと、冷たくあしらわれました。
事細かな事情調書は作りましたけど。

同じです。主さんの悲しみ、怒り、空虚感、痛...続きを読む

Q居場所を調べられている。どうやって?

よろしくお願いします。

先日、私は仕事が終わってから車でスーパーに買い物に寄りました。
買い物は終わりましたが、事情により家に帰るのが苦痛で、スーパーから離れた所のスタバに向かいました。
主人の夕食は既に作って置いてあるし、今日は仕事が忙しかったからコーヒー飲んで一息ついて帰るくらい良いかなと思ってしまいました。
スタバで、ふとスマホを見ると、主人から数回着信がありました。
仕事中のまま、サイレントにしたままだったので気付けませんでした。
電話をすると主人は、いつ帰ってくる?と。
スタバに居ることは言わず、今から買い物するから後1時間くらいで帰ると伝えました。
どうしたの?と聞いたら、何でもない。それなら良いと電話は切れました。

10分後、スタバの駐車場に止めてある私の車の隣に主人の車が止まりました。
家からスタバまでは、ちょうど10分。
私との電話を切ってからすぐ家を出た事になります。
主人と、このスタバに来たことは無いし、そもそも夫婦の生活範囲を外れています。
どうして私の居場所が分かったのか…

ちなみに私の車は社用車で、他の人も乗るし、基本的には家に乗って帰ることはありません。
この日は、たまたま翌日の関係で乗って帰りました。
ですので、車にGPSは無いと思います

家で主人に聞いても何も答えません。
というより、この件には触れません。
全て監視されているようで、外で後ろを付いてくる車は探偵ではないか等、自分が少し参っているのを感じています。

引っ掛かることは、
電話を掛けた後、私の居る場所に来たこと。
となれば、スマホに何か入れられているのかもしれません。
GPSはオフになっていますし、アプリ一覧にも怪しい物は何も見当たりません。
私はドコモのスマホ、主人はauのiPhoneです。
鞄は毎日同じものを使っていますが、特に何も見当たりませんでした。

ネットで調べてはいますが、コレだという方法が見当たりません。

電話をかけることで位置情報を取得する方法や、そのほか相手の居場所を知る方法など、ご存じの事を教えて頂けないでしょうか。
どうかお知恵を貸してください。

よろしくお願いします。

先日、私は仕事が終わってから車でスーパーに買い物に寄りました。
買い物は終わりましたが、事情により家に帰るのが苦痛で、スーパーから離れた所のスタバに向かいました。
主人の夕食は既に作って置いてあるし、今日は仕事が忙しかったからコーヒー飲んで一息ついて帰るくらい良いかなと思ってしまいました。
スタバで、ふとスマホを見ると、主人から数回着信がありました。
仕事中のまま、サイレントにしたままだったので気付けませんでした。
電話をすると主人は、いつ帰って...続きを読む

Aベストアンサー

追跡アプリ【Cerberus】があります。
http://android-smart.com/2011/08/%E5%BD%BC%E6%B0%8F%E8%BF%BD%E8%B7%A1%E3%82%A2%E3%83%97%E3%83%AA%E3%80%8C%E3%82%AB%E3%83%AC%E3%83%AD%E3%82%B0%E3%80%8D%E3%82%92%E8%B6%85%E3%81%88%E3%82%8B%E6%B5%B7%E5%A4%96%E3%81%AE%E6%82%AA%E7%94%A8.html


仕掛けられた人の対処方法
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7321118.html
まあ、データ全部初期化です。
探しても探せないので・・・

怖ければ、iPhoneに機種変更をどうぞ。
iPhoneはこういうアプリが許されていませんから。

ただ、GPSの制度ってそんなによくないですよ。
スタバを質問さんが好きで、スタバくらいしかそのエリアに無いのであれば見当はつきますが・・・。

Qレイプの二次被害、フラッシュバックについてご存知の方教えてください

レイプの二次被害、フラッシュバックについてご存知の方教えてください
レイプの被害にあったのは、20年前です。そして、今回レイプした人に再会することにより、PTSDを発症しました。それから1年が経ち、治療の本を読んだりすることで、ひどい症状は自力で克服しました。
あと、他の関係のないことに没頭したり、今までの良かった思い出などを積極的に思い出すことで、レイプされたのは、レイプした人が悪いということで、重大に考えなくなりました。

レイプした人は、私以外の他の人もレイプしていて刑務所で3ヶ月生活していました。その後、お金を払って出てきています。
そんな人を今更訴えたいとは思いません。十分、その人は、罪を償ったと思います。ただ、どうして、私が20年前にレイプされ、今ごろPTSDになったのかといいますと、今回このレイプした人に会い、自分がレイプすることになったのは、あなたにも原因があると責められ、その後、私をレイプする場面を鮮明に思い出させる行動を私がその人から離れる前日に、その人がとったからです。
その後、私は一年間体の不調を感じました。その不調の代表が子宮の膨張感と発汗です。その人のことが頭をよぎるだけで、子宮に異物感を感じ、驚愕の表情になりました。
EMDRという治療法を行っている病院を見つけそこの受診を予約しました。
質問なのですが、今、症状はよくなっていますが、クリニックを訪問して、20年前の出来事を医師に語ることによって、フラッシュバック、二次被害などの症状が出ることってありますか?
それとも、潜在意識にその被害が残っていて、医者に相談してそれを取り除いた方がよいのか、素人の私はわからないです。
自分で治っていると感じていたら、その自分の感覚を信用した方がいいのでしょうか?現在本当に病院へ行くかどうか検討中です。
ご意見をお待ちしております。

レイプの二次被害、フラッシュバックについてご存知の方教えてください
レイプの被害にあったのは、20年前です。そして、今回レイプした人に再会することにより、PTSDを発症しました。それから1年が経ち、治療の本を読んだりすることで、ひどい症状は自力で克服しました。
あと、他の関係のないことに没頭したり、今までの良かった思い出などを積極的に思い出すことで、レイプされたのは、レイプした人が悪いということで、重大に考えなくなりました。

レイプした人は、私以外の他の人もレイプしていて刑...続きを読む

Aベストアンサー

adult7567さんの勇気と努力に敬服いたします。

医師も人によって、犯罪による心の傷には対応できない方もいます。そのことで二次被害を受ける可能性もあると思います。また、20年前の出来事を語ることによってフラッシュバックは起こらないとは限らないと思います。本当に何がきっかけでフラッシュバックは起こるのかは、残念ながら予測が付かないからです。

お住まいの地域が離れていても、電話で相談もできます。一度、東京都にある財団法人 被害者支援都民センターで相談されてみてください。
http://www.shien.or.jp/

Q過去のレイプ体験、克服したい・・・

タイトルの通りです。同じような体験をした方、男性の方、女性の方、
色々な方からの意見・アドバイスがいただけたらなと思います。
よろしくお願いします。
もしかしたらカテゴリが違うかもしれないのですが、広く、恋愛の相談として受け止めていただきたいと思い、こちらで相談させていただくこ
とにしました。

私には今、付き合って半年になる彼がいます。彼は22歳の大学生。
私は21歳の専門学生です。

彼にも私にも、今までに何人かお付き合いした人がいます。なので彼は、私に男性経験があることをなんとなくは分かっていると思います。

だけど私にはトラウマがあります。それは、高校3年生のとき、
家庭教師の先生(大学院生)にレイプされたこと。
母と二人暮らしなのですが、結局言えませんでした。すぐに先生は
変えてもらいましたが、それ以来、男性と普通にエッチすることが
できなくなってしまいました。

当時長く付き合っていた同い年の彼がいましたが、私が拒否し続けた
ため理由を問われ、正直に話しました。だけどその彼には「男(家庭
教師)と二人になって危ないと思わなかったのか?」「自分の責任だ」
と言われてしまいました。ひどくショックを受けました。

男性への恐怖と、信じていた彼からの言葉に二重のショックを受け、
男性不振に陥ってしまいました。
それが原因で、彼とも別れてしまいました。

ここからが本題です。あのできごとから2年の月日が流れ、私にも
本当に愛せる男性ができました。それが、冒頭に申し上げた彼です。
私は、もう絶対に本気で男性を好きになんてなれない、と思ってい
ましたが本気で好きになれる男性と出会うことができました。

一緒にいると安心でき、過去ののことも、正直に打ち明けました。
すると、彼も一緒に涙を流して受け止めてくれました。

ところが、彼と良い雰囲気になり、いざ、となるとどうしても身体が
拒否してしまいます。彼のことは心から愛しています。彼も、とても
優しくしてくれます。だけどどうしても思い出してしまうのです。
もう2年も経っているのに・・・。その時の恐怖や悔しさ、屈辱感が
蘇ってきてしまい、彼を拒否してしまいます。

もちろん、全てを知っている彼は理解してくれていますし、ゆっくりで
よいからと言ってくれています。だけど付き合って半年。彼は22歳。
このままずっと私とできないでいると、私は愛想をつかされてしまう
のではないかと怖くなります。

エッチだけが恋愛の全てではないし、実際にそういうお付き合いを
させてもらっています。

だけど私も大好きな彼と一つになりたいし、いつかは乗り越えなければ
ならない壁だと頭では理解しているつもりです。それなのに、怖くて
怖くて・・・。

私はどうしたらよいのでしょうか。

同じような経験をされた方、どうやって過去を乗り越えてこられましたか?
または男性の方、彼女がこんな重い過去を持っていたら、最初は受け
止められてもやはり時間がたつにつれ、嫌になっていきますか?

不安で不安で仕方がありません。自分が嫌になります。
ご意見・アドバイス、どうかよろしくお願いします。

タイトルの通りです。同じような体験をした方、男性の方、女性の方、
色々な方からの意見・アドバイスがいただけたらなと思います。
よろしくお願いします。
もしかしたらカテゴリが違うかもしれないのですが、広く、恋愛の相談として受け止めていただきたいと思い、こちらで相談させていただくこ
とにしました。

私には今、付き合って半年になる彼がいます。彼は22歳の大学生。
私は21歳の専門学生です。

彼にも私にも、今までに何人かお付き合いした人がいます。なので彼は、私に男性経験があること...続きを読む

Aベストアンサー

彼は、あなたを理解しようとしてくれているのですね。
あなたも、彼になら身体を許したいと思っているんですよね。
なら、そう伝えたうえで、「恐怖や悔しさ、屈辱感」からの
リハビリに一緒に付き合ってもらっては?
彼があなたのペースに合わせてくれるなら、「彼は強引なことをしない
この人は大丈夫。」という経験を重ねるうちに、男性に対して少しずつ安心と信頼を取り戻していけるのではないですか?

エッチといっても、スキンシップの方法はいろいろあると思いますし、
寄り添う、触れ合う、キスする、徐々にステップアップしていかれると良いのでは?
「いつまでにセックスしなくては・・」なんて焦る必要もないと思います。
「このままずっと私とできないでいると、私は愛想をつかされてしまう
のではないか」という不安は、
あなたの、別の魅力に惹かれて、あなたの気持ちを理解しようとしている彼だとしたら、失礼にあたるかも・・・(^^)。

彼を心から信用出来るようになれば、
自然に身体の緊張も解けるんじゃないかと思います。

私は、過去の心の傷は、人の優しさや、信頼感で癒されていくものなのだな~・・と実感しました。
2度と傷つきたくない・・と思う気持ちももちろんあると思いますが、
傷を治して立ち直る自分をイメージすることも大事かと思いますよ。

お互い、良いパートナーになれますように。

                    <My-scale>自分に出来る方法で・・無理なく。。ネ♪

彼は、あなたを理解しようとしてくれているのですね。
あなたも、彼になら身体を許したいと思っているんですよね。
なら、そう伝えたうえで、「恐怖や悔しさ、屈辱感」からの
リハビリに一緒に付き合ってもらっては?
彼があなたのペースに合わせてくれるなら、「彼は強引なことをしない
この人は大丈夫。」という経験を重ねるうちに、男性に対して少しずつ安心と信頼を取り戻していけるのではないですか?

エッチといっても、スキンシップの方法はいろいろあると思いますし、
寄り添う、触れ合う、キス...続きを読む

Q性的行為を想像しただけで吐き気がします。(重症です)

この掲示板にはお世話になってます。
過去にも何度か質問させていただいたのですが
また質問させてください。


私は22歳の女性で生まれてから一度も彼氏いたことないんですが
(キスやそれ以上の経験はもちろん全くないです)
この歳になってようやく異性の友達と2人で飲みに行ったりだとかを
気軽にできるようになったのですが(進歩)
でもそこで最近、気付いたことがあります。

男性と恋人という関係になりたくないということです。

性的行為は考えただけで吐き気がします。(ほんとに)
ずっと友達みたいな間柄ならいいんですけど……
女としてというか恋人対象として見られるのが正直気持ち悪いです。
(性同一性障害ではないと思います。)
これってまずいのでしょうか……

それともそう思える人にまだ出会ってないだけなんでしょうか?
相手によっては大丈夫とか思えるんですかね?


男性恐怖症なのか?とも思ったんですが
でも普段は平気だし、異性の友達もいるし、それというよりは
おそらく今まで一度も付き合ったことが無いため、
「付き合うこと」をリアルに想像できないんだと思います。

だからって吐き気がするほど嫌って……
重症というか…自分でも本当どうしようって思いました。

このままだと恋人も結婚も一生できないんじゃないかと
覚悟しといた方がいいのではないかとまで考えました。

しかも女という立場のせいで(男でも同じですが)
いつまでたっても1人とか結婚しなかったら
親が心配とかしてきそうだし(現に今心配されていますし)
孫がみたいとか言ってますし、悲しみそうです…

ずっともやもやしていてどうしたらいいのかわからず
ここで吐き出して質問してみました。


私のこの考えや気持ちってやはり異常なんでしょうか?
22歳で彼氏が一度もいない人はこの掲示板でも拝見したことありますが
こんな私のような方っていらっしゃるのでしょうか…?

最近真剣に悩んでます。。
何か少しでもコメントいただけたら幸いです。。

この掲示板にはお世話になってます。
過去にも何度か質問させていただいたのですが
また質問させてください。


私は22歳の女性で生まれてから一度も彼氏いたことないんですが
(キスやそれ以上の経験はもちろん全くないです)
この歳になってようやく異性の友達と2人で飲みに行ったりだとかを
気軽にできるようになったのですが(進歩)
でもそこで最近、気付いたことがあります。

男性と恋人という関係になりたくないということです。

性的行為は考えただけで吐き気がします。(ほんとに)
ずっ...続きを読む

Aベストアンサー

あなたの不安をご察しいたします。
まず申し上げたいのは、「心配しなくても大丈夫」ということです。
22歳で、まだ彼氏がいないとおっしゃっていますが
私は30代半ばまで、彼氏がいませんでした。

私の話にそれて恐縮ですが、私自身が今のあなたと同じ20代前半、周囲の女性はまだ結婚もしておらず、しかも恋バナをすることもなかったので、恋愛や結婚に関して深く考えず、のんびりと過ごしていました。
20代後半~30代前半にかけて、周囲の同年代の男性女性が、どんどん結婚をしていくので何となく焦りましたが、今にして思えば、異性とのお付き合いの過程にある性的行為については、全く考えていなかったように思います。「漫画やドラマを見本とした恋愛状態を経験したい」という漠然と憧れだったような気がします。
そして30代半ばになって、とても好きな人ができて、初めて男性をお付き合いを始めました。性的行為も勿論初めてでしたが、自然とそうなりました。

話をあなたのことに戻して、
>男性恐怖症なのか?とも思ったんですが
>でも普段は平気だし、異性の友達もいるし、それというよりは
>おそらく今まで一度も付き合ったことが無いため、
>「付き合うこと」をリアルに想像できないんだと思います。
とおっしゃっているのですが、そのとおりだと思います。

特定の、とても好きな人がいないのに、性的行為だけ考えたら、いやらしいと感じて当然だと思います。
でも今後、あなたに、とても好きな人ができ、(片思いではなく)実際にお付き合いが始まったら(←ココが肝心)、自然に「彼と手をつなぎたい」「彼に触れたい」「キスしたい」……という気持ちになると思います。
もしかすると、彼を心身ともに求める気持ちが止まらなくなって、「私ってこんなエッチな人間だったの!?」と戸惑うかもしれません。
そのときは、自分の気持ちを素直に受け入れてあげてください。

今のあなたは、どこもおかしくありませんよ。今が「その時期ではない」だけです。

あなたの不安をご察しいたします。
まず申し上げたいのは、「心配しなくても大丈夫」ということです。
22歳で、まだ彼氏がいないとおっしゃっていますが
私は30代半ばまで、彼氏がいませんでした。

私の話にそれて恐縮ですが、私自身が今のあなたと同じ20代前半、周囲の女性はまだ結婚もしておらず、しかも恋バナをすることもなかったので、恋愛や結婚に関して深く考えず、のんびりと過ごしていました。
20代後半~30代前半にかけて、周囲の同年代の男性女性が、どんどん結婚をしていくので何と...続きを読む

Q通販で発送完了してから届くまで

通販で発送完了してから届くまではどのくらいかかりますでしょうか?
因みに東京在住です
よろしくお願いします

Aベストアンサー

発送した地域、運送会社、時間などの指定の有無によります。

関西---->東京間(離島・山間部は除く)は殆ど翌日つきますが
例えば和歌山の奥の方とか京都の日本海側とか奈良、滋賀、兵庫の山の中とかですと
2日かかるか翌日でも夕方以降になる場合があります。
午前指定なんかしてしまうと翌日着く荷物でも午前は無理だから翌々日着になったりもします。
(運送会社は指定を守るためには翌日扱いにしたりもします。
ヤマトの運ちゃんが昔言っていた。時間帯指定守れないようだったら次の日にするって)
土日祝日があるとさらに影響も受けます。(観光地なら渋滞もあるしね)
ゴールデンウィークや年末年始、お盆などは特に不安定です。

効率よく着いて欲しければ特に指定(ぎりぎりな指定)をしないことですね
(日曜祝日配達は指定した方がいい場合もある。でもできない地域もある)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報