今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

私はもともとお腹が強いほうではないです。

ガスがたまり、少し息苦しくなったり、体がしびれたり、凝り固まり、硬くなるときがあり、

便秘とは思わなかったのですが、突然お腹が痛くなって、便秘と発覚しました。

このような状態になったときは、便秘かガスがたまっているかもと、

それから気をつけるようにしています。


気をつけていても、たまに片寄った食事、生活になったりしてしまいます。

そのような場合の為に便秘薬を買い、菌が含まれるようなものを飲んでます。




おかげで、便秘薬ですっきりしました。息もすうすう深く出来るし、お腹から体が軽く、

気分は爽快です。私は日頃からこの状態にしたいのですが、


そこで質問したいのです、

日頃から、ごぼうや大豆製品を食べるようにはしているのてすが、

足りていないのか、たまに便秘になってしまいます。

気づいたときには、水も、苦しくて入りません。

そこまできたら、便秘薬がよいのでしょうが、

出来れば、日頃から気をつけて、腸内環境を整え、軽いからたで健康的に過ごしたいのですが、

腸内環境を良く出来る事や食べ物、サプリなど出来れば、自然のもので、そうでなくても出来るだけ

無添加のもので、知っている方教えてください。

オリゴ糖は試しましたが、私は続けるほどではなかったです。

浣腸が良いと聞きましたが、お尻に挿入が苦手です。

納豆はたまに食べています。ヨーグルトは入っている菌が違うとかで全部はためしてません。

プロバイオテクスは食べましたが、そんなに感じませんでした。これ良かったなどあれば教えてくださ

い。



出来れば、健康時から飲めて、体に悪くないもの、あるいは少ないもので、

腸内環境を良くするもので、良い菌を腸に植えてくるような天然のもので、

サプリや食品が知りたいです。



あとアサヒの酵母は良かったです。万田酵素も良かったです。菌ではないのですが、

日頃飲むには高いので、また飲みたいですが、今は飲んでません。




今までお腹が軽くなるほど、するする毎日二回でた事は無いです。

なんとか皆様知っている方教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

おからもいいです。


ご飯を玄米で買ってきて、自動精米機で、7分にすると日ごろから、食物繊維を摂取するこができます。
ビール酵母もそれほど値段的に高くないので、続けやすいのではないでしょうか。

あとは乳酸菌の補助。ヤクルトでもいいですし、ヨーグルト、ビオフェルミンのようなサプリメントでとるのもいいでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング