初めての店舗開業を成功させよう>>

派遣会社に登録へ行ったのはいいですが、できそうな仕事がいつ紹介されるのかは
不明です。もうしばらく待ちますが連絡無かったら他の仕事を探したほうがいいでしょうか?
だいぶ前は、派遣会社を紹介してもらってそこへ話を聞きに行ったことはあります。
聞いたほうがいいですよね・・・。それか待っておいたほうがいいですか?

A 回答 (2件)

派遣会社でコーディネーターをしていた者です。

登録後、仕事の紹介がないということですね。

まずはご自身から、派遣会社に仕事がないかお電話をしてみてください。

また、登録後も就職活動は自由にできますので、
いちいち派遣会社に他で仕事を探す旨を言う必要はないですよ。
もし他に進んでいる案件があったなら、紹介の電話がかかってきたときに
「今、他で就職活動を進めています」と言って頂けると、派遣会社としては助かります。

よいお仕事に巡り合えますよう、お祈りしております。
    • 0
この回答へのお礼

今は4件紹介されましたが断りました。今も待ってますがどうするか考えてます。
どうもです。

派遣会社によって違うので、登録されている派遣会社さんに一度相談された方が良いと思います。

紹介に時間がかかるようだったら、他の仕事をしたいという旨を伝えるだけでOKです。もし問題があるようだったら、その際に派遣会社さんが教えてくれますしね。放置したまま他の仕事を始めてしまい、後になってその派遣会社さんから紹介の話があった場合、即受けられれば良いですが、そうもいかないと思うので、失礼の無い様に予め言っておくのがマナーではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

断りましたので、他を考えてます。どうもです。