初めての店舗開業を成功させよう>>

車関係のことで真面目な相談です!!

私は6月9日に事故をして無保険でしたが修理にだし、ハーフエアロを装置して完成でしたがハーフエアロがまだ届かなかったので、先に7月5日に車をとりにいきました。

その後エアロが届き、7月18日に車をだしにいき7月20日に車とりにいき
今日見たら運転席側のボディに細かい傷が10箇所以上あり、傷を塗装のやつで直した跡がありました。

絶対に今までみたことない傷で絶対に車屋にやられました。

私は23歳と若いこともあり私が言っても言い訳され逃げられるかもしれません

まだ6月にだした事故の修理代が相手の保険屋との兼ね合いで請求されず、いくら自分が自腹で払うかわかりません…しかし20万預けてあります。
今回の場合どうするのが一番よろしいでしょうか?

修理代は修理代で払い傷つけられたとこは直さすか。

傷つけられたとこは直さず事故の修理代を安くやすか。

それとも傷つけて黙って謝らずなんで、事故の修理代も払わないか。

また車屋は黙って隠すつもりでいたようですが、なんて言えばいいですか??冷静に言うか、怖い人つれてくか、車屋になんつ言えば修理金額上乗せされず、傷も直しますでしょうか??

あとまだ以前の修理代がでてません。でる前に言ったらごまかして上乗せされ請求されるかもしれません。
請求でてから傷言うべきでしょうか??

お願いします

A 回答 (7件)

>絶対に今までみたことない傷で絶対に車屋にやられました。

これが証明できるなら車屋に弁償してもらえる。
証明できなければ無理!
ちゃんとした車屋なら最初から正直にキズ付けた事を話してくれるでしょう。
下手な誤魔化しをしている段階でアウトでしょう。
    • 0

こちらの質問回答が参考になると思います。

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6897329.html

7:3で相手の車の修理費をあなたが負担しなければならないので、
相殺で相手の保険屋さんから金が入ってくることは無いと思いますが。
逆に相手の保険屋から請求されるのがオチですね。

自身の車修理費用は、ほぼ全額自腹でしょうね。
    • 0

こんにちは、真面目な答えです。

状況が普通ではないので、ここは怖い人つれてくのが良いですね。
詳しい相談は怖い人にしましょう。ご検討をお祈りいたします。
    • 0

頭に血が上っているのは文面から分かりますが趣旨が分かりません。

のでいつ、どこで、何が、どうして、そうなった。 という文面でないと回答に屈します。

話を整理して下さい。きちんとしたアドバイスが出来かねます。

変な答えでは困るでしょうから、ご検討を。
    • 0

通常は見積りを取ってから修理を依頼します。

5万位かと勝手に思って修理を頼んで
出来上がったら「30万円!」と言われてスンナリ支払う器があるならば構いませんが。

今からでも遅くないので修理見積りを取って、
それから「修理に預けた後に出来たキズを補修した跡があるので、
そちらの責任でキチン修理してください」と交渉しましょう。
本当は、クルマを受け取る前に指摘すべきことですよ。
    • 0

無保険車とわかって整備している整備屋(質問者が乗って出し入れしているのをわかっている)ということはロクな整備屋ではないので、キズなんて付け放題でしょう。

整備工場登録もチャントしているかわかりませんね。(モグリかも?)

通常の商取引は成り立たないので、ここで回答を得た 普通の方法では無理です。
    • 0

23歳以前に、無保険で車を乗り回しているような人間は社会的に信用されません。

野ざらしで駐車してある車に誰かが傷を付けたのではなく、修理業者がやったと言うことを証明すれば、当然ただで修理してもらえます。
    • 0