11月19日にTHE CLASHのトリビュートアルバムがリリースされますが、そのアルバムがどのレコード会社からリリースされるか分かる方がいましたら教えてください。お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんにちは!



↓のサイトによりますと、ソニーレコードからリリースされるようです…。

http://www.cdjournal.com/main/news/news.php?nno= …

http://www.cdjournal.com/main/artist/disc.php?dn …

参考URL:http://www.cdjournal.com/main/news/news.php?nno= …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素早いご回答ありがとうございました!大変助かりました!!

お礼日時:2003/10/27 07:53

ソニー・ミュージックジャパンインターナショナル、ということでソニーのようです。



参考URL:http://musicfinder.yahoo.co.jp/shop?d=c&cf=10&id …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

milk_and_sugarさんも早速のご回答ありがとうございました!

お礼日時:2003/10/27 07:55

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QPANTERAのトリビュートについて

HMVのHPで、パンテラを検索したところ、2005年9月発売の「Tribute To Pantera」っていうアルバムがありました。

お!誰が参加してるんだ?と思い、詳細を見ようとしたのですが、収録曲はおろか、参加アーティストも記載されていません。
他のサイトを見ても、何処にも詳細がありません。

そこで、このアルバムの存在の有無、詳細をご存知の方、私に救いの手を差し伸べてください!お願いします(-_-;)

Aベストアンサー

「Tribute To Pantera」ってタイトルからたくさんのアーティストが参加したアルバムみたいに見えますが、どうやらこのアルバムは「Domination」なるバンドの作品みたいです。
もう一度HMVを見ていただくと分かると思いますが、他のパンテラトリビュートはアーティストの項目が「Various」になってるのに、このアルバムは「Domination」になってます。

HMVにある作品を見るとこのバンド他のトリビュート作品にも参加してました。試聴できたんで聴いてみたんですが、ショボかったです。

そもそも「Domination」ってバンド名が「Cowboys From Hell」から取ってるみたいなので、このバンド相当のパンテラ好きとみました。

おそらくですがパンテラを愛してやまない「Domination」の人たちがダイム追悼のために作ったカヴァーアルバムなのではないでしょうか。
まったくの推測ですが。

収録曲が気になったんで発売元などを探したんですが、結局分かりませんでした。

QPink Floydのトリビュートアルバム『The Pink Wall』

Pink Floydのトリビュートアルバム『The Pink Wall』というのがあり、(1)In The Flesh~(12)Run Like Hellの12曲あるのですが、演奏者が誰か分かりません、ご存知の方または紹介されているサイトなど有ったら教えて下さい。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは
アルバムについてはちょっと分かりませんが
The Pink Wallというバンド?とは違うのでしょうか?↓

http://www.myspace.com/thepinkwalltenerife

ちなみにMarc Queeというアーティストがボーカルのようです。↓

http://www.myspace.com/marcquee1

全然違うかもしれませんがご参考まで。

Q中古車と未使用車で悩んでいます。

◎SUZUKI SWIFT(販売:個人販売店)
未使用車
黒 7km
23年式 車検残1年半
フル装備
乗り出し価格:\1,200,000円

◎MAZDA トリビュート(販売:マツダ正規ディーラー)
中古車
黒 54,000km
14年式 車検更新料込 修復歴無し
フル装備 Wエアーバック ABS 最新式カーナビ ETC
乗り出し価格:\1,150,000円


以上の2車種で迷っています。
仕様用途は普段乗りと、あとは仕事の都合上、九州各県を高速で月に何回か行き来します。
外観やどちらも好きです。インパネ周りはトリビュートのほうが好きです。
燃費はSWIFTの方がトリビュートより2倍優れています。

以上を踏まえた上で、みなさんならどちらをお求めになりますか?
SWIFTのほうがお得感満載ですが、トリビュートも捨てがたいのでご相談させていただきました。
トリビュートのほうは、ディーラーにて1年保証が付きます。

Aベストアンサー

私なら、自分の好きな方を選びます。車は嗜好品みたいなモノですので。

ただ、ご質問のケースは、費用にかなり大きな開きが有りますョ。

かなり大雑把ですが、単純に、車を10年10万キロの消耗品として、

SWIFTはこの先10年分使えるので、車両代金は1カ月当り1万円。
トリビュートは・・・走行距離であと4年、年式だとあと2年・・・
この先3年強として、車両代金は月3万円。 

また、整備費、新車ですと先5年くらい先迄は特に発生しないでしょうが、
9年落ちの車は、、、それなりに車検以上の費用を見込む必要が有るかと。

さらに、車格の違いによる維持費(税金、タイヤ交換費用など)やガソリン代を考慮すると
費用差は、年間で50万円以上でしょう。

ご参考までに。

QTHE CORALのアルバム『The Invisible Invasion』の曲で

アルバム6曲目の「in the morning」の曲中で
チャンチャラララランラン
と印象的なフレーズが繰り返されてるんですけど
何の楽器の音なのか教えてください。

分かりにくくてすいません。

Aベストアンサー

自信がありませんが、スチールドラム(Steel Pan)のように聞こえますが・・
聞いてみてください。↓
http://www.culta.com/latin/latin/steel-d.html

ドラム缶などを木琴のバチのようなものでたたきます。

Qトリビュートアルバム

意外な人が意外な人の曲をカバーしてたりするので
最近トリビュートアルバム探しに凝っています。

そこでお薦めのトリビュートアルバムを教えてください。
ジャンルはもちろん問いません。
(ジャンルがばらばらなところがおもしろいし)

またトリビュート作品の一覧表がのっているようなサイトがあれば
教えて欲しいです。

Aベストアンサー

はっぴいえんどのトリビュートアルバムは聴かれましたでしょうか?
キターって感じです。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=633178

QThe NolansのI'm in the mood for dancingとSexy Musicが入ったアルバム

Nolansのアルバムではなく、その曲+他のヒット曲が入ってるものがあれば欲しいんです。
できれば「ディスコミュージック」「80'sベストヒット」みたいなコンピレーションものがいいんですけど
持ってる方、またはこんなの知ってるって方、ご回答お願いします!

もしなければ両方の曲が入ってるだけでいいんですけど。

Aベストアンサー

私の持っている「disco hits best collection」というBOXは6枚組なのですが、両方とも入っています。
ただ、通販のみの商品のようでしかも今では販売していないようです。
6枚組ですので定価少し高いかもしれませんが
私の場合は数年前にブッ○オフで3000円くらいで手に入れました。
中古を探してみてはいかがでしょうか。
ちなみにヤフオクで探したら1件だけ見つかりました。少し高いですが・・・。

参考URL:http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f11277648

Qトリビュート

トリビュートって何のことですか?
うとくてすみません…。

トリビュートアルバムとかっていいますよね…?

Aベストアンサー

例としては、hideのトリビュートアルバム「SPIRITS」。彼が亡くなったあと、いろんなアーティストがhideさんの曲をコピーしてアルバムにしました。

QHansonのベストライヴアルバム、遂にリリース!

待望のハンソンのベストライヴアルバムが10月に発売されますが、
試聴できるサイトを教えて下さい。
ハンソンのライヴの曲は声もサウンドもすっごくカッコいいので
ちょっと聞いてみたいです。
HMVのサイトで試聴できませんでした。
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1453409

Aベストアンサー

発売済みのアルバムならまだしも、発売前ですよね?さすがに発売前なのにHMVなどでは試聴できないと思いますよ。ものすごい話題になりそうなアルバムなら先行シングルなんかをYahoo!で試聴できたりもしますが…。

それで、オフィシャルを見てみましたが数曲、試聴できました。参考URLからヘッドホンマークをクリックしてみてください。

参考URL:http://www.hansonline.com/

Qトリビュートって・・・・?

尾崎のトリビュートアルバムを買ったんですけど、正直がっかりでした・・・。
トリビュートって、あまり良くわからないんですけど(恥)、あんなにアレンジが変わっちゃうものなんですか??
普通に尾崎の曲を歌うものなんだとばかり思って買ったのに、なんか、全然違う曲みたいになってるものも結構ありました・・・。

Aベストアンサー

アレンジの違いでガッカリする…その気持ちよく分かります。たしかにガッカリすることって結構ありますよね。中には原曲を忠実に再現するアーティストもいて、それはそれで嬉しいものです。ただ、アーティストによっては原曲以上に素晴らしいアレンジをする人もいるし、それが新しい発見につながることもあります。たとえば、その曲の持っているメロディの良さとか…。トレビュートはカバーする人のセンスやアーティストとしてのレベルがはっきりするので、そこが興味深いと思います。原曲と同じようにやるか、アレンジしてやるかはその人の好みもあるけど。
関係ないけど、個人的には、平井堅の「楓(スピッツカバー)」はとても良かったなぁ。

QThe Whoのアルバム

今まで聞かず嫌いであまりよく分かりません。まず何から聞くべきでしょうか?

Aベストアンサー

お勧めは初めは「who's better who's best」というベストアルバムが良いでしょう!最終的には「Who's next」が最高です。「TOMMY」も聞くとよいでしょう!個人的には最高のROCK BANDです。是非聞いてください。


人気Q&Aランキング