アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近オフロード車を買いました。
用品も揃え、林道を楽しみたいと思います。

そこで、23区発、片道100km程度でいける林道を教えて下さい。

白金林道と、大名栗林道は行ったことがありますので、それ以外で、
できれば、ピストンでなく抜けられるところがいいです。

A 回答 (4件)

千葉方面はだめなんすか?


ダートがいいんですよね。

富津の竹岡林道から金谷元名林道にぬけるとか。
竹岡林道なら東京湾回りでも江戸川区から80キロ程度かと。

アクアライン通っていいなら上記林道は大田区から片道50キロ程度だし、勝浦の杉戸林道まで80キロ程度。
杉戸林道は2011現在、どうも抜けるのは無理そうですけどね。
    • good
    • 2

意外と近いところにあるじゃないですか。


狭山湖の北側はほとんど全面ダートですよ。
狭山湖の堰堤からさいたま緑の森博物館まで抜けてみたらどうですか?
    • good
    • 6

かなりメジャーですが、神奈川県道70号秦野清川線はどうでしょうか?


http://yomi.mobi/wgate/%E7%A5%9E%E5%A5%88%E5%B7% …

林道とはいえ、舗装されていて自転車や車も通ります。
ですが、山間部は細いところもあったり、トンネルや急カーブもありで注意が必要です。
途中には湧き水(護摩屋敷の水)もあったり絶景ポイント(菜の花台)もあったり、宮ヶ瀬湖畔を走ったり横断したりなど、景色は飽きないと思います。

東京からだと、246号の伊勢原から右折で七沢から清川村、宮ヶ瀬から入ると、出口は秦野の名古木交差点です。
そこを左折すれば行きに通った伊勢原から東京方面、直進すれば東名秦野中井ICにつながります。
逆に行くのであれば、東名秦野中井IC出口を左折して直進すればやがて名古木の交差点、そこから登坂すれば蓑毛から菜の花台を通って、林道に通じます。
    • good
    • 0

片道100kmでは、無いでしょう。



奥多摩湖周辺にはピストンで少しありますが・・・・・その先塩山から北に抜ける三国峠までは、道はあり地図上では林道と記載がありますが、私はオンロード専門ですので・・・詳しくは分かりません。

林道は、事故った時に携帯電波届かないなどありますので、充分気を付けてください。また、歩行者への配慮も忘れずバイクライフ楽しんでください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!