よくゲームキャラなどに萌えると言いますが、プニ萌えという言葉の意味がわかりません。
意味を教えて下さい。お願いします。

A 回答 (1件)

「ぷに」というのは、ほっぺたがやわらかそうでぷにぷにした、

いわゆる下ぶくれの幼児顔・体型のことですよね。
だから、そういうのに「萌え」る(=愛情を感じる)こと、
あるいはそういう感情をいだかせるようなキャラクター、
のことではないかと思うのですが…。
なんかちょっとわからない世界です。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!そういう意味だったんですね。
おかげで胸のつかえがとれてすっきりしました。
わざわざこんな質問に答えていただいて有難うございました。

御回答有難うございました。