エクセルで印刷しようとすると枠だけ印刷されて
肝心の入力したデーターが印刷されません。なぜですか?

私の父がこのように電話で質問してきました。
私自身エクセルでこのような経験がなく理由がわかりません。
父も会社でエクセルを使っていているけど
こんなことは初めてでどうしたら良いのかわからないそうです。
自宅で初めて購入したPCを使って初めて印刷したので
その辺の不具合なのでしょうか?
設定や相性、操作ミスなど
思い当たる原因を教えてください。
電話からの又聞きなので非常に大雑把な質問になってしまいましたが
なにか解決の糸口になるような回答お願いします。

A 回答 (1件)

実際見てないのでなんともいえないのですが・・

フォントの設定は確かめましたか?
プリンタの方で対応してないフォントを使っていると、そう言う現象が
起こるかもしれません。一般的なフォント(MSPゴシックなど)にしてみて
下さい。文字の色を薄い黄色とかにしてて、モノクロプリンターで印刷すると
見えないこともあります。(薄い色だとプリンタによっては見えにくくなる)
それでも駄目なら・・・うーん、また出直してきます。

そういえば、プリンタドライバのインストール設定はちゃんと出来てるのかな?
    • 0