自分のお店を開く時の心構えとは? >>

こんにちは。
妊娠中で現在11w0dのものです。
フルタイム勤務中です。(SE)

来週1週間(7月30日~8月7日まで)、会社が夏休みとなります。
妊婦ということで、いったいなにをしてすごしてよいかわかりません。

妊娠の前は休みとあらば南の海へ行ってダイビングにあけくれておりました。

体調は多少むかむかする程度です。
JALマイルは25000マイルあります。

なにかお勧めのすごし方はありませんでしょうか?

A 回答 (1件)

はじめまして。

ちょうどGWあたりに同じくらいの週数でした。そして、私もSE職です。
この仕事って普段が激務な分、お休みとなればここぞとばかりに全力で遊ぶ!って人多いですよね。
つわりも軽ければ、お腹もそんなに出てないし、出歩きたい時期だと思います。

私もGWにちょっと温泉くらい行こうかなーと思いましたが、
前の妊娠が残念な結果になった経験もあり不安だったので、一般的に安定期といわれる5ヶ月目までは…と思い、やめました。

その代わり、都心の高級ホテルでめちゃ美味のご飯を食べて1泊プチセレブ体験してきました。
現在育休中の同期は「子供ができたらいいレストランには当分行けないからね!もっと美味しいもの食べておけばよかった~」と言ってました。
マイレージの期限があるのでしたら、ホテル宿泊券とかお食事券とか金券に変えて使われるのもいいと思います。

何より、お仕事無理なさらないで、お身体大事になさってくださいね。
    • 0