プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ダイエットをしているので週に3日以上は一時間ちょいウォーキングをしています。夏バテなのかはわかりませんが食欲がありません。お腹がすいても準備するのがおっくうでついだらけてしまってます。まさに、たれぱんだのような…。食べないと脂肪を溜め込みやすく、また、食欲が戻ったときにドンと体重が増え、ダイエットに向かないのはわかっているのですが、どうしても食欲がありません。お腹がすいても準備するのがおっくうでついだらけてしまいます。普段もやたら眠くて、つねにごろごろ、まさに、人として脱け殻状態おです。ウォーキングで体重が落ちても、「今日はちょっと食べれるかも」と思って普通の食事をとると、体重が戻って、ダイエットが全然進みません。規則正しく三食とるのが一番なのですが、どうも食欲がないんです。そこで、食欲がないうちは栄養補助のサプリをとろうかと思っています。食べれない間も栄養補助のサプリをとっていれば、普通の食欲に戻ったときに、一気に増えにくくなるのでしょうか?運動前のカルニチンは飲んでますが、栄養補助のサプリには疎くて、どれがいいかとか全然わかりません。おすすめのサプリやおすすめの方法ががあれば教えて下さい。お願いします。

A 回答 (1件)

食欲がない時期、ダイエットとうまく付き合う方法

1 ウォーキングの様な有酸素運動の前に脂肪燃焼を助けるカルニチンを飲むのは効果的です。

2 ダイエットの効果的なポイントの一つは代謝を上げることです。
  ウォーキング1時間程度×週3以上とありますが、30分以上×週5日以上がより代謝が
  上がりやすいです。

3 また、体がだるいのは心配ですので、食欲が戻るまでは、ご面倒でも消化の良い食べ物を
  とることをおすすめします。
  夏の野菜は、温野菜にしてとってみたり、根菜類は消化に負担がかかることもありますので
  体調と見合わせて下さい。

4 ダイエットは継続させることが2つ目の大事なポイントです。
  ご自身の体をいたわりながら絶対無理をしないことです。

5 ガルシニアエキスやギムネマ、フォースコリーなどのサプリメントがおすすめですが、
  あくまでサプリメントは補助なので、まず健康的な食生活、適度な運動を心掛けて下さい。

6 ピラティスやヨガなどのコア(体の中心)の筋肉を鍛えるエクササイズを取り入れてみるのも
  効果があります。
  これらのエクササイズを続けると、普段は使わないインナーマッスル(深部の筋肉)
  を鍛えられ太りにくい体質になります。
  また、体の調子が良くなり、体が何を欲しているかわかるようになるので 
  食事の量や内容も健康的になっていきます。

7 ダイエット中には停滞期があり、この間はなかなか思うように体重が落ちませんが、
  あきらめず地道な運動と健康的な食事を続けることで、かならず体質は変わります。

以上、参考になればと思い投稿させていただきました。
    • 2