プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

我が家には家に来て約3年のコザクラインコの桃ちゃんがいます。
最近、もう一匹コザクラインコのルルちゃんを飼うことにしました。
ルルちゃんは桃ちゃんに少し興味を持っているのですが、桃ちゃんは人間にべったり懐いているのであまり興味を示しません。
一度桃ちゃんをルルちゃんに近づけてみたら、少し威嚇していました。

人間に懐いてしまったインコがインコと仲良くなる可能性はあるのでしょうか…

どなたか詳しい方回答してくださるとありがたいです!!

A 回答 (1件)

インコは、仲間意識が強いので、そのうち受け入れて仲良くなると思います。

ただ、そうなると…
飼い主さんへの依存度が少し落ちて寂しくなるかもしれませんが…。
でも、二羽が仲良くする姿は、とても和むと思います。

さて、仲良くする方法ですが、突然近づけるのはおすすめしません。
まずは、別々の鳥かごで隣同士に。

鳥かごを近づけていって、鳥かご越しに近づくようになったら、一緒にお部屋に放鳥してあげると良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

コメントとても参考になりました!!
今は鳥かごをぴったりくっつけているような感じだったので、少し離してみることにします。

桃ちゃんは少しルルちゃんのことを警戒しているみたいですが、これから少しずつ慣れていってもらおうと思います!!

ありがとうございました(-^〇^-)