プロが教えるわが家の防犯対策術!

でしょうか?

A 回答 (4件)

色々やってみましたが、サンドバックが一番でしたね

• 0

空手経験者です。

もちろん、硬くなりますよ☆

お手軽には、ビール瓶で叩くなどありますが
やはり、サンドバッグを蹴れば全然違います(*_*)

なぜ気になるのかわかりませんが
頑張って下さい(^-^)v
    • 0

格闘技経験者です。

鍛える・・・知り合いの医者曰く拳と同じで医学的には証明されていないのですけど「理論上」はある程度硬いものに頻繁に当てるなどしてると骨に圧力がかかり骨が硬くなります。それと同時に痛さに体が慣れます。前者の効果はすぐには出ず地道な息の長い努力を必要とするものですので、少々硬いものを蹴ったりしても痛くなくなるのは後者のせいが大きいと思われます。

因みにタコは叩いた際の摩擦の為に体がそれを保護しようと皮膚・肉(場所による)が分厚くなるもので真っ直ぐ叩いている人には付きにくい物です。サンドバックなどよく叩く人は叩いた際にめり込みの摩擦があるのでついてる人は多いですがこれも真っ直ぐ入ってる人にはあまりつきません。因みにタコは場所により相手に見えるので組手の癖・スタイルなどがばれる可能性があります。

因みに私は自宅にサンドバックがありストレス解消・日頃の運動などに良く蹴りますが、脛の一部と足の甲の毛は摩擦によりなくなりましたがタコはできないですね。コンクリートの床の上で素足で蹴り込んでるので足の裏には随分とタコが出来ていますが…因みに格闘技歴は10年を超えます。
    • 0

ずっと使っているとペンダコやコブみたいに当たっている部分に筋肉とは違った肉が付きますよ。

鍛えると表現するのはどうなのかは解りませんが・・・

パチンコ中毒の人とか指にパチンコダコとか出来たりしますし

スロットやる人とか親指の先端が分厚かったり

美容師さんだとハサミが当たる部分のタコとか

職人さんだと手や身体のタコの大きさとか年季の入り具合で経験が解ったりするそうです。

足の甲も使いまくれば早ければ半年ぐらいでその部分にタコができるかも。
    • 0