忙しい現代人の腰&肩のお悩み対策!

アトピーがひどくて、ここ数年全身がテカテカのビニール肌になっています。
アトピーのビニール肌の方で治った方っていますか?

また治すのにどんなことをしていましたか?
私は、とにかく肌は触らないを徹底しています。

A 回答 (1件)

何かで保護しないと、チクチクしませんか?

触らなければ痒くなりませんが、服で擦れたり
汗や外気(乾燥)の影響も受けますので、保湿
を欠かしませんでしたよ。
ワセリンやボディ・クリーム(低刺激)などを
使いました。
友人は、職場に加湿器を置いたそうです。
合うのが見つかれば、入浴剤もいいですよ。
当時は、桃の葉エキスなどが流行っていました。
 まだ数年付き合うのか、来年あたりに良く
なるのか分からないですが、めげないで自然
治癒力を信じて下さい。
激烈な発症から10年ほどで段階的に落ち着いて、
現在は時々敏感になる普通肌です。
    • 1
この回答へのお礼

レスありがとうございます。
保湿は出来るだけ行うようにしています!
ワセリンも使っています!

加湿器は冬にいつも使っています。
入浴剤は今は塩素除去のため、ビタミンCをいれています。

肌の自然治癒力を信じる事が大切って事ですね。
10年ほどかかったんですか・・・根気が大事ですね;
でも私もgootarauさんみたいに普通肌を目指して頑張りたいと思います。