プロが教えるわが家の防犯対策術!

25歳男性です。告白後、付き合わないまま数回デートした女性への対応について悩んでいます。

今月のはじめに意中の女性(27歳)に数回デートした後告白しましたが、「真剣に考えているが、もう少しお互いを見たい。もう恋だけでは誰とも付き合わない」と言われ振られました。

その後も週に1度のペースでご飯に行ったり映画をみたりなどで会ってはいます。(全部自分から誘っています)
会っている時の雰囲気は悪くはないですが、私が話を聞くばかりであまり私に対して興味がないのかなと思っています。


今の関係はお互いを知る上で悪くはない(彼女もそれを望んでいると思うので)ですが、次に会うときはもう一度自分の気持ちを伝えようと思います。(彼女をせかすつもりはありませんが、私自身がこれ以上今の関係でいるのが楽しくもあり苦しいのです。またこれ以上今の関係でいると気持ちが冷めそうなんです・・・)


そこで質問なのですが、
(1)一度振った男性と何度かデートに行く女性の心理ってどんなものなのでしょうか?また現時点での脈はあるのでしょうか?

(2)今後の自分の身の振り方
積極的に押すべきなのか、少し引いてみるのかなど。

長々と書いてしまい恐縮ですが、どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

こんばんわ。


気になってしまったので・・・

(1)
彼女の方からすると振った感じはないと思いますよ。
もし、振ってるなら会わないと思います。でも、告白されても会ってらっしゃいますよね?
彼女の言葉どうり、今はお互いを見てるのではないかなって思います。
脈は・・・わかりません。会ってるのであれば振られてはないです。

(2)
積極的に行った方がいいのかもしれないですが・・・
慎重に行った方がいいかもしれないです。
ありのままのjuiko1987さんで彼女に接してあげたらいいと思います。
長期戦になるとは思いますが、時間をかけたぶん信頼が出てくると思うので
頑張ってください!
    • good
    • 9

(1)


まず、あなたはまだふられていないと思います。保留扱いです。相手の言葉どおり、今後、あなたが信用に足る相手か、長く付き合っていける相手なのか、あなたのことを真剣に見極めている最中なのだと思います。

「もう恋だけでは誰とも付き合わない」という言葉は、相手の年齢を考えても「結婚を視野に入れた恋愛でないといや」という風に取れると、私は思うのですが・・・。解釈が間違ってるのかな。

(2)
このまま、今のペースで今の付き合い方をもう少し、保っていきましょう。悶々とするかもしれないけど、ここは好きならば、相手に合わせてあげたほうがいいと思う。その上で、もう一度、自分の気持ちを伝える。
自分の気持ちを伝えるタイミングが難しいですよねぇ。どのくらいの頻度で会っているのだろう。でも次会ったとき、てのは早すぎる気がします。

難しいですね。あまりお役に立てずに申し訳ないです。
    • good
    • 11

自分の話になりますが。


私と彼の関係もスタートは↑同じだった&
実際今はお付き合いをしていて、とても幸せ♪
という事があるので・・
その側からコメントさせて頂きます。

(1)一度振った男性と何度かデートに行く女性の心理ってどんなものなのでしょうか?
また現時点での脈はあるのでしょうか?

彼女さんが仰ってる通りだと思いますよ。
>真剣に考えているが、もう少しお互いを見たい。

なのだと思います。
質問者さんは「振られた」と仰っていますが、
彼女的には「振った」とは思っていないと思います。
質問者さんのことをいいなと思っている、先を考えたいと思っているから
「もう少しお互いを見たい」と言っているはず。
=脈アリ と言えると思いますけれど。

いいなと思うなら、付き合えばいいじゃん!と
思っていらっしゃると思いますが・・彼女には
その「いいな」だけでお付き合いをはじめ、
傷ついた過去があるのではないかなと思います。
その部分で、あと一歩!が踏み出せないのだと思います。

(2)今後の自分の身の振り方

分からないですけれど、もし彼女さんが↑のような場合。
今のまま思い続けてあげる
「あなたのことが好き」「大切に思っている」の気持ちで
居続けてあげることかな、と思います。

積極的になるでもなく、引くでもなく、
今のまま居てあげること。

きっと。あともう少しで
「あぁ、この人なら大丈夫(かも)」と彼女さんが感じ、
望む関係が築かれるのではないかなぁ?と想像します。

もう少し!このまま頑張ってみては、と思います。

いかがでしょうか。
    • good
    • 21

人は恋愛に対してそれぞれスピードと距離感を持っています。


質問者さんの気持ちは解りますが、今質問者さんが考え、しなければいけないのは彼女の気持ちを考えることじゃありませんか。
(1)彼女は今質問者さんとの距離感を診ています。振ったという認識ではなく保留しているんだと思います。告白後デートを受けてくれるのはその証拠です。付き合える可能性はあります。
(2)現象維持でいいと思います。
押しても引いてもいい結果にはなりません。辛くても今の距離感を3か月は続ける覚悟をしましょう。自分の気持ちだけを彼女に押しつけたら、今度はほんとに振られますよ。
    • good
    • 8

その女性はあなたがいかに自分に対してよくしてくれるか、


金を使ってくれたり、プレゼントをくれたり、ちやほやしてくれるか、
それだけのためにあなたとキープしているんです。


恋ではなく、結婚のためにあなたがたは付き合おうとしているんでしょう?
その女性は「もう少しお互いを見たい」と言うのだから、
これまでの成果からあなたにとってその女性の行動がこれからの
付き合いや結婚に際してどのように影響しているか、
それを客観的に判断してください。

好きとか嫌いとか以前に、この短期間でのデートから
その女性はあなたにどういった益をもたらしたのでしょうか?
それを見るにあたり、あなたは「またこれ以上今の関係でいると気持ちが冷めそう」
とおっしゃっていることから、どう良く見ても今の関係のまま続けるのはよくない
と思えます。

女性がお互いにと言うのですから、あなたはそれに対して、
今の関係、つまり女性の対応について述べ、
返事を催促するつもりは毛頭ないが、今の関係を続けるのは
できないと言うべきでしょう。


つまり、その女性は口だけなんです。
その女性は「お互い」と口にしつつ、実際には自分は行動せず
相手の行動しか見ていないわけです。
それこそが最初に私が述べた趣旨です。

ですから、返事の催促以前の問題として、こんな付き合いはこれ以上
していられないとお別れするのがベターだと思います。

こう言っては失礼ですが行き遅れの女性ほど自分に価値があると勘違いし、
高望みします。さも、自分にまだ選ぶ権利があるかのように・・。

それでもあなたがまだその女性に惹かれているのならひとつ手を打つのが良いでしょう。
女性が男は年収だと言うのなら、男にとって女性とは若さです。
若い女性とデートを仄めかすと言うのも手でしょうが、言い方次第ですね。
    • good
    • 17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A