中小企業の働き方改革をサポート>>

彼氏に別れを切り出されました。

理由は「他に好きな子ができた」。
要はその子にアタックしたいけど私がいると上手くできない、つまり邪魔なんだそうです。
別れ話の最中、新しくできた好きな子が、どんな子で、どこが好きかを説明された挙げ句「俺と別れたらお前も新しい相手が見つかるかもしれないじゃん?俺よりいいやつを捕まえられるよ」とか調子のいいことを言われました。どうしても私と別れたいんだな、と思うとすっごく腹が立って、「絶対別れないからね!」と言って店を出ました。

家に帰ってから暫くして思ったんですが、今度彼に、「別れてもいいけど、その子に告白して、もし駄目だったらもう一回私と付き合って」って言おうかと思うんですが、どうでしょうか?彼はその子とまだあまり親密じゃないらしいので告白するのはもっと先だと思いますけど。

友達に相談するのは悔しいので、親に相談したら私を慰めた後、「別れたらまた他の人とやり直せるよ。浮気されなくて良かったと思いな」と言われてしまいました。私は彼をまだ好きです。

意見を教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

こんばんは、大学生の女子です。


参考にしていただけたら幸いです。

>「別れてもいいけど、その子に告白して、もし駄目だったらもう一回私と付き合って」って言おうかと思うんですが
絶対言わないほうがいいです。
相手の方は質問者さんの信頼や愛情、誠実さを裏切ったのです。
調子のいいことを言ってごまかされ、邪魔だとさえ言われたのです。
今は相手の方ほうが、失礼で恐縮ですが、上の立場です。
恋は惚れているほうが負けです。

感情が先走っている状態のとき、行動しないほうがいいです。
女性は「好き」という気持ちで起こした行動、特にうまくいってないときに起こした行動は大抵自爆の結果をもたらします。
現実にみても、失敗した例のほうがたくさんあります。

まずは、冷静になって第三者の目から客観的に状況を把握してください。
あまり、同性の友達などに相談しないことをおすすめします、女性は感情論で諭すので「好き」という気持ちに再度火がつきます。
どうしても相談したいなら、まだ異性のほうがましです。

相手の方に連絡もしないほうがいいです。
したら、「あぁ、こいつは俺に惚れてるんだな」とうぬぼれさせる結果を招くと思います。
本当に相手の方を好きで尊敬してるのなら、相手からのアクションを待ってください。

厳しいことをいいますが、相手の方は質問者さんを踏みつけて裏切ったのです。
心からわびて申し訳なさでいっぱいになるどころか、調子のいいことを言ってさらに傷つけたのです。
こういう、相手の気持ちを考えようともしない裏切り者には因果応報の罰がくだります。
質問者さんをおとしめたのですから、当然です。

それでも相手のことが好きなら、相手からの連絡を待つのもひとつの勇気です。
こんな感じの相手の方ですから、果たして好きな人と幸せになれるか甚だ疑問です。
舞い戻ってきたとき、質問者さんが蒸し返すことなく心から受け入れられるかが大きな鍵となってきます。
音沙汰がなくなったら、それまでの縁だったということです、きっとよりふさわしい人はいます。

下手にこういう状況で行動してさらに悪い展開にした女性はたくさんいます。
質問者さんが「好き」という感情に支配されず、賢く振舞えるかどうかに今後がかかってきます。

石の上にも三年の意志です、その覚悟がなければもっといい人を見つけるほうがいいです。
女性としての品位とプライドを、相手の方に見せてやってください。

納得のいく結果になることを、心から応援しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!
確かに、今は冷静じゃありませんから判断力は鈍っているのかも。
回答ありがとうございます!

お礼日時:2011/07/26 22:58

あくまで私、個人の意見ですが


私も、大好きな彼に別れ話をされたことがあります。その時はただ『別れたくない!!』でした。
私のことをもう好きじゃなくてもいい、2番目でもいいから一緒にいて欲しいと思いました。
それは、自分の格を下げるだけだ・と、もちろん友達に言われました。
そんなことはわかっているけど、もう彼と一緒にいれないという辛さを埋めることができるのは
やはり、彼と一緒にいる以外なかったからです。


ただ、質問者様の場合は彼に他に好きな人ができてしまっているようなので
質問者様がいくら『絶対、別れない』といっても聞く耳持ってくれないかもしれません。

私の意見ですが、
「私は待ってるから、もしもう一度、私のことを必要と思える時が来たら、
その時は連絡下さい。」って言います。言い方、気を付けないとストーカーと思われるかな?(笑)

その後は、彼が戻って来てくれるように、一生懸命自分磨きをして待ちます!
「こんなにいい女を俺はなぜ、振ってしまったのか!?」と思わせるくらいいい女になって下さい!
たまに、たわいもないメールをするのはありだと思いますが、
そこは相手の性格を考えて行動してください。
あまり頻繁だと嫌がられるかもしれませんので気をつけて。



人の意見は様々、十人十色です。
自分がとった行動が正しいか間違いかは人によって様々な意見があると思います。
私は、質問者様が後々、後悔しない道を選んでいただければいいかと思います。
今、彼を追わないほうが後々後悔する方もいるでしょうし、
追ったことで時間の無駄だったと後悔する方もいると思います。

>友達に相談するのは悔しい
とありましたが、友達が救いになることもあります。
あなたが打ち明けることができるお友達を見つけて
全部、しゃべってしまったら楽になることもありますよ。

過去に戻りたいと思うこともあると思いますが
人は前にしか進めません、止まることもできません。
あなたが今、がんばって歩いていける道を見つけて進んで行けばいいと思います。

長文になってしまいゴメンナサイ!

がんばって下さい。
    • good
    • 0

>「別れてもいいけど、その子に告白して、もし駄目だったらもう一回私と付き合って」


>って言おうかと思うんですが、どうでしょうか?

彼氏が、2回目、3回目と、同じコトを繰り返すと思います。
その度に、上の言葉を彼氏に言ってみますか?。
まあ、彼氏は喜ぶかも知れませんね・・・。

「他に好きな子ができた」
と、深い関係に成ってから別れを切り出すよりも、その彼氏は「正直者」なのかも。

それは、さておき・・・。
「男と女の仲」で、肝心なコトは、一体何か?。
少し考えてみては如何ですか?。

私は、少なくとも、
★「お互いに相手を、好きだと思っている」
これが、何よりも肝心だと考えます。

「自分ダケ」が好きでは、駄目なのですよ。
また、相手の人が「好きです」と言ってくれても、自分が相手を好きでないのも駄目なのですよ。

些細な事で、ケンカしてしまうのは、よく有る事です。
それは、「仲が良いほど、ケンカする」の世界ですから、別にいいのです。

ただし・・・。
>「絶対別れないからね!」
と言ってケンカする男女に、未来は有るのしょうか?。
彼氏は、「別れ」を切り出しているのです。

質問者様は、一つ、「第三者」に成ったつもりで考えてみるべきだと思います。
    • good
    • 0

親御さん、いいこと言います。



そのアドバイスがすべてですね。
告白してダメだったら戻って、はわかるんですけど、下に見られてしまう。

また他の子を好きになり、その都度キープさんにまわりそうです。
それでもいいかな。

でしたら、待ってみるのもありだから、そう言っておけばいいと思います。

私だったら、もっといい子を探して付き合う方がいいな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング