物品を送付する場合、
普通郵便、ユウパック、宅急便など、いろいろありますがこの中で最も早く物品を届けてくれるのはどれでしょうか?


あと、余談ですが今の時期、(土日、ゴールデンウィーク)って郵便とか銀行とかってやりませんよね…?
銀行振込(または郵便振替)しなければならない事情があるんですが、ゴールデンウィークが明けるまで待つしかないですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

荷物を一番早く届ける…:


荷物を受け付ける場所や、送り先の場所にも寄りますが、一般的な生活時間帯に荷物を出すのであれば、『宅配便』でしょう。
郵便局の場合は、『配達局(=街中の小さな郵便局ではないところ)』であれば24時間受付可能です。差出す郵便局と、届け先の住所によっては宅配便よりも早い場合があります。

GW期間中の貯金関係…:
基本的にATM以外、休日・祝日の貯金関係の仕事は銀行、郵便局ともに行いません。
特に5月3~5日は銀行・郵便局ともに一年に一回の『システムプログラム更新の日』となっていますので、なおさらです。
振込みをする場合は、同系列銀行にて『電信扱い』で申し込んでください。
5月1日に行えば、2日には振り込まれます。
    • good
    • 0

選択肢を広げて良いのであれば、バイク便や自転車での配達が早いです。



取り敢えず首都圏のバイク便のサイトですが、他にも各地域に沢山あります。

http://www.sokuhai.co.jp/
    • good
    • 0

この中から選ぶとしたら宅急便でしょう。

それよりも郵便サービスの速達が1番早いでしょう。
    • good
    • 0

Re 物品を送付する場合


 私の場合はクロネコの宅急便が速いと思い頼みました。 但し都内の場合でしたが
Re 振り込みについて
 5月の一日二日は銀行も郵便局も営業してますよ
    • good
    • 0

べつに郵政省の回し者ではないですが、


1)郵便局の超特急郵便とかいうのがあります。お金に糸目をつけないのであればバイク便が一番早いような気がします。
2)郵便局も局によっては土日休日とかも窓口をあけていますよ。

参考URL:http://www.post.yusei.go.jp/service/sintyoutokyu … http://www.post.yusei.go.jp/jikan/index.htm
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q配達料金の比較(あまり大きくない荷物)

よろしくお願いします。

運送・配達というと、ゆうパック、クロネコヤマト、佐川急便とかありますが、
あまり大きくない荷物(広辞苑2冊分ぐらいの体積で、あまり重くない)の場合、
「ここがいちばん運送料が安い」というような目安があれば教えて下さい。
100円以内の違いなら気にしません。

Aベストアンサー

はこBOONが一番安いです。
事前登録や近くにファミリーマートがある事が条件ですが。
でなければ、ゆうパックでしょうね。

以下で簡単に送料の比較できます。

宅配便・郵便の料金比較 - 送料の虎
http://www.shipping.jp/search.html

参考URL:http://www.shipping.jp/search.html

QTVで見れる最も美人の日本人は?

芸能人に限らず、TVで見れる最も美人の日本人女性は誰でしょうか。
普遍的美女を紹介してもらえればありがたいですが、オカズ並の人でも個人的に好みなら教えてください。
「現存」している人でお願いします。純日本人が望みですが、ハーフでも一応OKです。

Aベストアンサー

■2013年版 世界で最も美しい顔100人【100人画像】※詳細追加中
http://matome.naver.jp/odai/2138792027386983901

上記の情報にランキング中の日本人は
32位 石原さとみ
41位 佐々木希
46位 桐谷美玲
56位 島崎遥香
60位 浜崎あゆみ
99位 上戸彩

▼佐々木希(すっぴん)

Q引越しの料金は荷物の量で変わる?

引越しの料金は荷物の量で変わる?
引越し料金の節約のため軽トラックを借りる予定です。
大きな家電やベッド、家具以外の自分達で運び出せる荷物を運ぼうと思っているのですがあまり意味はないのでしょうか?
最近引越しをした友人に引越しは荷物の量で価格は変わらないと言われムダな作業なのかなと
思い質問させていただきました。

Aベストアンサー

私が利用したことのある引越し屋さんの場合は、
トラックの大きさ(及び台数)と作業を行うスタッフの人数によってベースの料金が決まりました。
あと日にちや時間(午前/午後)等で割引がありました。

なので運んでもらう荷物を減らしてトラックを小さく出来れば安くなりましたが、
トラックを小さく出来るほど荷物を減らせないなら料金も変わりませんでした。

Q日本で最も読まれている新聞ってなんですか?コンビニでは産経が110円、他の一般的な新聞が130円、

日本で最も読まれている新聞ってなんですか?
コンビニでは産経が110円、他の一般的な新聞が130円、スポーツ新聞、英字新聞、経済新聞などが140.150円でした。

産経が最も安く売られている理由は、1番多く売れているからということなのでしょうか?

Aベストアンサー

読売新聞です。

産経は誌面数を減らして価格を抑えています。

下記サイトをみると、いろいろわかるよ。
前半期比では全紙がマイナス、最大下げ率は朝日

http://www.garbagenews.net/archives/2141038.html

http://www.garbagenews.net/archives/1886548.html

Qアシアナ航空の荷物の超過料金について

アシアナ航空を利用し、パリへ行きます。
ホームページを見ましたが、他社と表記が異なってわかりずらかったので
どなたかお教え下さい。

・20kgを超える荷物を預ける場合の超過料金はいくらですか?
 ページ上には、成田-フランスまでの航空券の料金の1.5%となってましたが、
 大体いくらになるのでしょうか?
 (10kgオーバーすると過程して、超過料金はいくらぐらいかお教え下さい。)

・預ける荷物は1つのみでしょうか?
 2つ以上の荷物を預けられる場合は、1個の荷物の超過重量分を払えばいいのでしょうか?
 例えば、スーツケース1が25kg、スーツケース2が30kgだった場合、
 15kg分の超過料金を払えばいいのでしょうか?

・フランスから荷物を郵送で送った方が割安でしょうか?
 フランスのヤマト運輸などを利用して日本へ荷物を送る場合、
 大体いくらぐらいかかるのでしょうか?
 送る場合、液体物も送れるのでしょうか?(例えば香水や化粧水など)

どうぞ宜しくお願いします!!

Aベストアンサー

会社によって 手荷物規定が異なります。
アシアナのヨーロッパ線は 個数制限ではなく 重量制限です。制限重量の範囲なら何個でも預けられますが、一個でも重量オーバーだと超過料金がかかります。
重量オーバーに適用される運賃は IATAだかの正規片道運賃です バリですと50万円強くらいでしょうか(そんな運賃を払う人は現実にはいませんが規定は規定です) その1.5%だと 1キロ当たり7,500円 10キロだと7.5万円wwww
ケース2は計55キロですから 35キロオーバーです。20万円強の超過料金・・・

Q郵便について

高速道路を運転していると、たまに郵便局のトラックが走っています。あの運転手さんて、郵便局の公務員なんですか?それとも、宅配便の会社が委託されて運んでいるのでしょうか?大した事ではないのですが、いつも気になっています。ご存知の方、教えてくださいませ。

Aベストアンサー

 一応、民間会社の「日本逓送株式会社」に委託しています。郵政省高級官僚の天下り先です。なお

http://homepage1.nifty.com/densobin/log002.htm

を見ますと、本務者を削減して、給料の安い期間臨時社員に置き換えていると糾弾しています。真偽の程はわかりません。

参考URL:http://www.18.alphatec.or.jp/~zentei9/page2/page.html

Qアリタリア航空、イタリア国内便の荷物超過料金について

質問
(1)アリタリア航空で、ローマからミラノに行く際、預け荷物の超過料金はどれくらいでしょうか?1kgあたりいくら?20kg超過だといくら?

(2)成田からローマ経由でミラノまで飛びます。成田からローマへはJALで飛び、ローマからミラノへはアリタリア航空です。JAL系の旅行会社で成田→ミラノを予約しましたので、JALでは40kgまで預け荷物OKです。ただし乗り換えのローマ→ミラノのアリタリア航空は通常の20kgまでです。この旅行会社に聞くと、場合によっては経由地のローマで超過荷物分の料金を徴収されるかもしれない、実際されているひともいる、ということでした。
経由地で荷物の上限が変わったために超過料金を取られたことがある方はいますか?実際どのくらいの割合でとられたり、とられなかったりするのでしょうか?

●背景
現在ミラノ在住で、今度出張で東京に行きます。ミラノ→成田は直行便があるのですが、成田→ミラノは直行便が無い曜日なので経由となります。長くイタリアに住んでいてめったに日本には帰れないので、JAL上限の40kgギリギリまで日本のものを入れたいです。

できれば、経由地のローマでそのままスルーして、ミラノまでいければいいのですが、引っかかってしまった場合は超過料金を払う必要があります。20kg上限に対して40kgですとかなりの超過料金となりそうです。もしそうであれば、荷物を減らそうと思っております。

どうぞ、よろしくお願いいたします。

質問
(1)アリタリア航空で、ローマからミラノに行く際、預け荷物の超過料金はどれくらいでしょうか?1kgあたりいくら?20kg超過だといくら?

(2)成田からローマ経由でミラノまで飛びます。成田からローマへはJALで飛び、ローマからミラノへはアリタリア航空です。JAL系の旅行会社で成田→ミラノを予約しましたので、JALでは40kgまで預け荷物OKです。ただし乗り換えのローマ→ミラノのアリタリア航空は通常の20kgまでです。この旅行会社に聞くと、場合によっては経由地のローマで超過荷物分の料金を徴収されるか...続きを読む

Aベストアンサー

国内線-国際線を乗り継ぐ場合は国際線の約款が優先します。
例えば羽田-関空-ローマと乗り継ぐ場合羽田でのチェックインは国際線の約款が適応されます。
私は何度か日本-ミラノ←→ローマを乗りついでいますが国内線で超過荷物は一度もありません。

40kgならビジネスですか。
ならアリタリアもビジネスなら問題になるとは考えにくいです。

Q日本銀行

●日銀総裁は誰が決めるのでしょうか?
●短期金利を決めたりする日銀政策決定会議のメンバーはだれがきめるのでしょうか?そこにおいて、たとえば短期金利を決めるのはメンバーの多数決でしょうか?

Aベストアンサー

たいていのことはwikiで解決可能
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E9%8A%80%E8%A1%8C#.E6.AD.B4.E4.BB.A3.E6.97.A5.E6.9C.AC.E9.8A.80.E8.A1.8C.E7.B7.8F.E8.A3.81

Q福岡から大分まで家財などの荷物を届ける引越業者の大体の料金を教えて下さ

福岡から大分まで家財などの荷物を届ける引越業者の大体の料金を教えて下さい。
二人分の荷物の量です。

Aベストアンサー

30~80万円

Qみずほ銀行のトラブルの原因

初めて質問させていただきます。
今もまだ続いている、みずほ銀行の問題なのですが、根本的には何が原因なのでしょうか?
旧三行の異なるシステムを統合するということ自体に問題があったのでしょうか?
今後どうやったら、この銀行は、我々、客の信用を取り戻せるのだろう・・・。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

トラブルの原因は、すでにマスコミでも報道されているように、旧三行の主導権争いが現在も続いていることにあります。

2年も前(平成12年)に統合を発表していながら、それぞれが、自分の銀行のコンピューターシステムに統合させようとして、お互いに譲らなかったため、今月1日の「みずほ銀行」としての営業開始にシステム統合が間に合わず、急場しのぎの「仮のシステム」でスタートしてしまったのです。

その結果が、今も続く前代未聞の大トラブルです。

現在のところ、「口座振替の遅れが続いているだけ」のようにマスコミでは報道されていますが、みずほ銀行内部では、旧三行が入り乱れて大混乱に陥(おちい)っています。つまり、内部の従業員ですら、処理方法がわからないとか、二重処理してしまったということが、毎日のように起っています。(振込や口座振替作業だけではありません。外国為替業務でも大混乱状態です。)

「みずほ銀行」に預金口座を持っている顧客の不安も、日に日に増幅されていて、現実に「みずほ銀行」から他の銀行へ預金を移す動きが活発になっています。企業の中にも、取り引きをやめてしまったところがあります。

こうしたトラブルが起きることは、4月1日の営業開始以前から内部では指摘されて、経営陣も分かっていたそうですから、顧客の信用を取り戻すことが難しいどころか、トラブルの重大さとしては、「銀行免許取消」にも相当するような内容であると言えるでしょう。

すなわち、「銀行」としての重要な役目である「決済機能」がマヒしているのですから、「銀行」として「失格」ですし、顧客に不安をつのらせる銀行となってしまったわけですから、案外そう遠くないうちに、「みずほ」は消滅するかも知れません。

トラブルの原因は、すでにマスコミでも報道されているように、旧三行の主導権争いが現在も続いていることにあります。

2年も前(平成12年)に統合を発表していながら、それぞれが、自分の銀行のコンピューターシステムに統合させようとして、お互いに譲らなかったため、今月1日の「みずほ銀行」としての営業開始にシステム統合が間に合わず、急場しのぎの「仮のシステム」でスタートしてしまったのです。

その結果が、今も続く前代未聞の大トラブルです。

現在のところ、「口座振替の遅れが続いてい...続きを読む


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報