中小企業の働き方改革をサポート>>

女性の方に質問なのですが、初対面の人にいきなりアドレス聞かれたら引いてしまいますか?
最近大学の授業で一目惚れした子がいるのですが教室が大教室のため、席が遠くて話す機会など皆無なのです。もう思い切ってアドレスだけでも聞きたいんですが、やはり引かれてしまうでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

そんなやりかた絶対だめです。

要注意人物認定が待ってます。

その人の所属している部活やサークルやクラス、ちゃんとリサーチして、誰か知り合いはいないか、知り合いの知り合いでもいいから、それから情報を取ったり、接触の方法を考えたり、もう少し努力が必要です。そういう風にしてからでないと、気持ち悪がられるだけです。
    • 2

全く面識がない方からいきなり連絡先聞かれても、ちょっと警戒してしまいます。

何とかお話する機会はないのでしょうか?

彼氏がいる子だと迷惑にもなりかねません。
そういったことも事前にしっかり確認しておいてからの方がいいのでは?
余計なトラブルにならない為にもです。

もし全く話す機会がない場合…
相手の方の連絡先を聞き出すのではなく、あなたの連絡先を渡す方がまだ警戒されにくいと思います。
相手に連絡する・しないを委ねることができ、嫌な強引さがないです。
彼がいる場合は「いるので…」と言ってくるでしょうし。

第一印象はとても大事なので、失敗がないように頑張って^^
    • 1

こんばんは。

貴方の気持ちはいいと思うけど、彼女的に少し怖くおもうかも。彼女に彼がいるかも知れないし、もっと間接的に知り合うべきです
    • 1

まともな女性であればある程、初対面の人にいきなりアドレスあげたりしないですね。

もらってもかけたりしないと思います。
まずは挨拶などから始めて、「知らない人」から「同じ授業でよく顔をあわせる人」ぐらいにはならないと。
    • 0

アドレスを渡せれる人はやっぱり少しその人を知ってからですね。

何か話しするきっかけないんですか?友達にでも協力してもらうとか…。
携帯のメールなんかに頼らず直に話ししなよ。
    • 0

人と知り合うときは、自分から名乗りますよね?いきなり「あなた名前なに?」とは聞かないですよね。

アドレスを聞くとはそういうことです。

まず顔を見かけたら、視線をあわせてください。むこうが視線を感じて目があうようになったら、挨拶してください。挨拶が出来たら、軽い会話してください。そして自分のアドレスを渡してください。段階を踏まないと、気持ち悪いと思うだけです。

• 0

ごめんなさい。

勘違いしてました。
アドレスを聞くのですね。

私はダメですね。
知らない人にいきなり連絡先を教える人って少ないと思うのですが・・・
    • 2

そうゆう時はアドレスを聞く。

じゃなく貴方がメモに書いて『良かったらまたメールして貰えませんか?』とか何とか言って渡すのですよ。

興味が有ればメールくれるでしょうし、なければ諦めるか何らかの作戦に出た方が良いですよ。

そんなに親しくない人からいきなり聞かれても、簡単には教えたくないと思いますよ。

彼女も貴方に興味が有れば教えるかも知れませんが…
    • 0

いいんじゃないですか!!

積極的で。

私のまわりにいないだんすぃな感じがして頼もしいです。

でも、初対面の人にいきなり聞かれても躊躇してしまいますよね、多分。
何かきっかけを作ってみては?(ありきたりですね。)

なにか(借りる必要ないけど)借りて、返す時にさりげなく聞く。
もどかしければ直球でいきましょう!

それか、彼女の友達を通じて仲良くなるとか。
    • 0
この回答へのお礼

いろいろな意見があって参考になりますが、悩みますw
やはりもどかしさは取り除けません。

きっかけを作れれば聞ける気がするんですが、まずきっかけがって感じです。

やはり直球でいこうかなと今思ったりもしてます。

アドバイスありがとうございます!

いきなり、アドレスを渡すのではなくて

ノートをコピらせてもらうとかして、そのお礼でお昼一緒にどう?とか
お友達になったほうがいいと思いますよ。

人それぞれですが、私はいきなりアドレス渡されても困ってしまいますね。
また、同じ講義を取っているので無視する訳にもいかないし・・・って。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり困りますよね、、
お友達になる方に考えをシフトしてみようと思います。

ありがとうございました!