[PR]ネットとスマホ まとめておトク!

9月17日~26日までの間で6日または7日間でハワイ旅行に行きます。
現在、旅行会社にて2コースおさえてもらっています。
そこでご意見をいただきたいのですが、2つのプランを比較したときに
どちらのほうが、良いと思われますか?
もちろん何を重視するのか等でも変わってくるかと思うのですが・・・

金額はなるべく安く行きたいと思っています。
悩んでいるのはホテルや内容全体はもちろんなのですが・・・

・(1)は(2)に比べて若干金額は上がるが1泊多いということ。しかし成田発着なので
  最終日は早ければかなり早朝になってしまう。(6時台の飛行機)
 ・(2)は羽田発着なので1泊少ないが成田発着に比べて最終日も夕方頃まで過ごせるということ。

下記にツアー内容を書きましたので、どうぞよろしくお願いします。

旅行人数は2名

(1)
金額     148320円(燃油サーチャージ、税金含)
日程     9月20日~ 5泊7日
航空会社  日系航空会社指定
空港     成田
ホテル    ミラマー・アット・ワイキキ
特典     ビーチサイドバーベキューディナー1回
        朝食1回付き
        トロリー(旅行会社専用)
        下記観光ツアー参加
          観光ポイント(ハナウマ湾展望台、ハロナ潮吹き岩、ヌアヌ・パリ
                  モアナルア・ガーデン、カネハメハ大王像、イオラニ宮殿
                  ダウンタウン)
          ノースショア&ハレイワ(ハレイワタウン散策、ハレイワビーチ、
                         ドールパイナップルパビリオン)
          カイルアタウン散策(カイルアビーチパーク、カイルアタウン散策)

(2)
金額     124800円(燃油サーチャージ、税金含)
日程     9月16日~ 4泊6日
航空会社  指定なし(日本航空、全日空、ハワイアン航空のいずれか)
空港     羽田
ホテル    マイレ・スカイ・コート
特典     トロリー(旅行会社専用)

以上になります。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

こんにちは。

私なら(1)にします。
滞在日数が多い事と、観光ツアーが付いている事が理由です。

(2)のツアーにも良い点はあります。
9月17日はアロハ・フェスティバルがワイキキのメイン・ストリートである
カラカウア・アヴェニューで開かれていますので、買い物メインで行く
観光客の方にはいい旅の思い出になると思います。

ハワイを離れる日について若干触れておきます。

(1)は、前日夜に名残惜しさを感じつつ荷造りをしてしまったら、
そのままレストランやバーで最後の夜を楽しみ、翌日ちょっと眠いくらいで
空港に向かう感じですが、こっちの方が飛行機内で楽な気がします。
あと、なにより日本に着いてからが楽です。

(2)のツアーを利用した際には、ビーチで遊んだあとにSCをちょっと周り、
レストランで遅めのランチをしたあとにホテルでシャワーを浴びて出発!!
という時間の過ごし方だったのですが、羽田到着が23時近くで、
帰宅したときには24時をちょっと過ぎていました。
翌日も休みだといいのですが、予定(特に仕事)が入っていると、
けっこう辛いモノがあります。
私の場合、時差ボケというよりも、睡眠不足感が出ました。

(1)だと、私の場合はネックス内で爆睡し、帰宅後に23時ぐらいには
寝るかたちにしておけば、翌日のダメージは少ないです。
特に到着日が週の始まりの日だったりすると、(2)はキツイかも。
若い人にはいいかもしれませんけどね。
    • 0

こんにちは。

悩みついでにもっと悩ませてしまいましょう(笑)

安く行くということが前提なら私なら、個人旅行でいきます。

9/25発9/26成田着の中華航空で       ¥87,150 ×2人  \174,300
ミラマー・アット・ワイキキ泊(デラックス) ¥8,000 ×5泊   \40,000
トロリー 4日間乗り放題          ¥4,000 ×2人   \8,000
空港送迎(往復)               \2,400 ×2人   \4,800
島内観光                  \5,600 ×2人   \11,200

で合計 \238,300  で一人当たり119,150円

となります。
ホテルはEXPEDIAで探しました。
観光送迎は、 http://www.alan1.net/jp/hawaii/oahu/sg/30/ag/80/
トロリーは  http://www.waikikitrolley.com/?lang=ja

で、1$=80円で計算しました。

案外ツアーでいくより、安価で個人旅行ができると思いますよ。
    • 0

ご出発地がどちらか、わかりませんが、羽田着の便は、22時台にな

ると思われますよ。

もし、羽田から遠方にお住まいなら、お帰りの足を考慮して下さいね。
羽田の通関に時間が掛かれば、羽田を出るのが深夜11時を楽に過ぎ
てしまいますので、お住まいの地区までの足が無ければ、帰国後に羽
田の近所に後泊が必要かも・・・。

さて、次にホテルですが、多分どちらも「部屋指定無し」のツアーだ
と思われますが、ワイキキの中心に近いのは、(1)のミラマーです。
ワイキキビーチまで、2ブロック、徒歩7~8分です。
(2)のマイレ・スカイコートからは、ワイキキビーチまで、徒歩約
12~15分程度です。
こちらのホテルからは、アラモアナセンターが徒歩圏になりますね。
なお、スカイコートホテルには、ラナイ(ベランダ)がありません。
ただし、こちらのホテルの高層階(44階建て)からの眺めは良いとの
評判です。
ミラマーも高層階の一部は、オーシャンビューカテゴリーのお部屋
になっていますが、どちらにしても、部屋カテゴリー指定無しなら
お部屋からの眺望は期待できませんので、私なら便利なミラマーを
利用します。

お帰りの航空機が早朝便?、もしかしたら、午前便のご利用になる
のではありませんか?

多分、ホテルピックアップがAM6時、ホノルルエアポートに7時
台に着、フライトはAM10前後ではないかと思いますよ。

私なら、1泊多い、特典(無償OPツアー等)がある、ホテルの立地
が便利等で(1)を使いますが・・・。
もしかすると、フライトが午後便になるかもしれないし・・・。
    • 0

詳しく書かれているように見えますが、肝心の情報「あなたの好み」が書かれていないので答えづらいです。

ハワイは初めての方ですか?
(1)の観光ツアーは、初めての方が個人では到底回ることはできません。これをお得と思うなら(1)がよいでしょう。
きっと、地名だけ書かれていてもそこに何があるのか分からなくて決められないのかも知れませんね。(もしご存知でしたら読み飛ばしてくださって結構です。)
モアナルア・ガーデン・・・有名な「この木なんの木」があります。
ノースショア・・・サーフィンをする方には憧れの有名なビーチ、街自体が古い映画にもなったりしていて有名です。
ハレイワ・・・有名な「レインボー・シェイブアイス」のお店があります。ワイキキとは全く雰囲気の違う古きよきハワイの町並みを見られます。
カイルア・・・全米一美しいと言われるビーチ(カイルアビーチのとなりのラニカイビーチだったかも)があります。町並みはここも「古きよき」&最近急に日本人に人気が出てきて、新しい有名店もできているようです。

どれにも全く興味がないのなら、安い(2)でよいでしょう。ただ、(1)のおまけは2万5千円以上の価値があるように思います。
ホテルはどちらも利用したことはないのですみません、比較できないです。
帰りの便は・・・6時発の便なら空港には3時頃にはいることになると思うので、ホテル出発は1時半頃、スーツケースの回収はその2時間前(最近のツアーもそうなのかは知りませんが)荷造りの時間も考えると、この日は寝ないでそのまま空港へ行くと考えておけばよいと思います。
私なら、いくら帰国後の時差ボケがつらくても、数時間でも長く現地にいたいので、(1)を選びます。

この回答への補足

説明不足ですみませんでした。ハワイは初めてです。
買い物をしたいのでメインは買い物になると思うのですが、せっかく行くので
観光もしたいと思っています。
位置関係(行ける距離なのかどうか等)がまだあまりわからないので
特典でついている観光バス利用がお得なのかどうかがはっきりしないでいます。
あと帰りの飛行機ですが、6:30~11:00ホテル発、10:10~13:45ホノルル発でした。書き方が悪くすみませんでした。

• 0