忙しい現代人の腰&肩のお悩み対策!

30代以上の女性の方で、昔「若さ」を武器にしていた、結構もてたけれど歳と共に
もてなくなった・・・という方に質問です。

歳を重ね若さだけでは乗り切れなくなってきたとき、どうやってのりきりましたか?

知り合いの方が30歳すぎてからとても落ち込んでいます。
新しい職場で、歳を知られる前は優しかった方が歳を知られてから
厳しくなってしまったそうで。。
噂で「あのひと(知人)20代かと思ってたけど、もう35歳なんだって!
なら甘やかさなくていいよね」といない時話してたと聞いたそうです。
「なんだ~結構いってんだ!!彼氏いないって言ってたからちょっと気になってたけど
声かけなくてよかった(笑)」なども・・
以前の職場ではみな優しく、かわいいなど言われていたそうですが

プライベートでは紹介してくれる話があっても、ちょっと歳が・・・
と紹介も駄目になったり・・

テレビでも30以上の女性のタレントには扱いが雑のような風潮ですし・・

容姿に自信があったのに最近は「もう歳」扱いされている方・・
年齢が上がっただけで、精神的には若い時と変わらないのに歳だけで・・という方
どう心にけり?をつけましたか?

A 回答 (3件)

35ですが 今まで色々ありましたがもちろん落ち込むときも未だにありますが 堂々と生きるしかないと思ってます。

変な若作りをせず 年齢に似合った格好をし そしてずうずうしくならないように、また偉そうにならないように謙虚に生きようと思っています。 そうするとあまり歳扱いはされないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

<年齢に似合った格好をし そしてずうずうしくならないように、また偉そうにならないように謙虚に生きようと思っています。

確かに大事ですね(^^)
伝えておきます★

私はルックスも中身も良くないので、昔から周りにチヤホヤされてなかったし、そのおかげでこの年代になっても「年齢・周りの態度」は気になりません。

こんな私が回答しちゃいけないんでしょうが…

その30代の女性は若い時から今まで見た目も中身も若く、良く見られてたから、いい思いたくさんしてきたんでしょうね。
でも今…。

まぁ本人が現実を受け入れる他ないんじゃないでしょうかね~。
    • 0

うーん。

それって仕方のない現実なんじゃないですか?
現実を受け入れれば良いだけかと。
いつまでも20代と変わらないつもりでいる方がカッコ悪い、と私は思いました。
年齢なりの品格を身につけ、外見よりも中身を充実させて行こう、と。
30になったばかりというならまだしも35になってそれを割り切れないのは、はっきり言って精神的に幼いと思います。
まあ、私は別にモテモテだったわけではありませんが。
年齢にふさわしい女性でありたいといつも思ってきました。
いつまでもかわいさを売りにするのって、イタイんじゃないかなあ?
気に触ったらごめんなさい。
今は40代でも素敵な女性がたくさんいて若い男性にモテる事もできる時代なんだから、これからは大人の魅力で勝負するしかないでしょう。
日々、努力ですね。(自分に言い聞かせないとだけど)

この回答への補足

そういう人ってイタイとか、いい年して何言ってるのか?など以外でお願いします。
本人も十分承知していることなので・・

ふっ切り方を知りたいので、経験者のご意見お待ちしてます。
自分もそうだったけど、こういうことがあり今は乗り切りました!
的な経験をお持ちの方、ぜひよろしくお願いします。

• 0