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幼い頃から痩せ気味で体は骨が浮き出て見えます。
貧弱そうに見えて嫌なので細マッチョではなくボディビルダーのようなモコモコした体を目指しかなり昔から筋トレを行いプロテインも摂取していますが、いいとこ細マッチョ止まりで胸元、脇腹あたりの骨の浮き上がりはずっと変わりません。

トレーニングの仕方が悪いのもあると思いますが
もっと体重を増やしてからでないとどれだけやってもモコモコした筋肉質な体にすることはできないんでしょうか?

というのは
昔からどれだけ食べても太れない体質なので
トレーニング方法が悪いだけなら見直して努力したいのですが、まずもっと太らないと理想の体系にはできないということであれば諦めなければならないので知識をいただきたいです。

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A 回答 (2件)

こんにちは!


気になるところがあります。
いくら食べても太らない。
これってまず胃腸系があまり丈夫ではないような気がします。
太るにはまず胃腸を整えることからはじめたほうがよさそうです。
便が毎朝定期的に出てますか?
それもいわゆるバナナ型であまり匂いがないものが理想です。
こういう便が出る方で痩せている人はまずいません。
単純な法則があってやせている方、胃腸系が弱いです。
太った方、循環器系が弱いです。
もちろん健康な方も多くいらっしゃますが悪くなるとしたらまずこの法則です。
方法はひとつです。
よい便が出るような食事を取ることです。
どんなに栄養があっても吸収できなければ絶対太れませんし筋肉もつきません。
それほど食べなくても胃腸が丈夫な方は太ります。
よく言いますよね。水飲んでも太る人って、これは誇張ですがその傾向は太る方にあります。
食べ終えたあとに苦しくなるようでは食べ過ぎ、あるいは消化の悪い状態にあります。
軽い満腹感程度で我慢してあとは睡眠を十分とってください。
寝る前の食事は体に一番よくないので1時間くらいはあけてから寝たほうがよいです。
ご参考までに
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この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自分に思い当たることばかりでとても参考になりました。

思えば胃腸は悪いと思います。食べてすぐお腹がくだることもよくありますし

仕事が忙しくて睡眠時間もまちまちです。

元々不眠症の毛もあり
満腹感がないと寝つきが悪いので就寝前によく何か食べたりもしてました。

これではマッチョな体になるには厳しそうですね(泣)

お礼日時:2011/07/27 00:42

質問者が若く健康な男性なら、正しく努力を年単位で継続すれば、筋量は必ず増えます。


しかし、メニューも食事内容も書いていないので判断のしようがないです。

ジムに行き、バーベルやダンベルを使って週に何回かトレーニングしましょう。自重トレーニングでは駄目です。
その上で毎日、体重1kgあたり2~3gの蛋白質を摂取し、そしてよく寝ましょう。
プロテインは、食事から摂取しきれない蛋白質をとるための補助です。
食が細いなら、起床後、就寝前、食間、トレーニング後の毎日5回、欠かさずに飲んで下さい。
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この回答へのお礼

詳しくありがとうございます。とりあえずガリガリで太れない体質の人間でも正しい筋トレ方法で胸板、脇腹などを筋肉で厚くすることができるのかどうかが知りたかったので

メニューについてはふれませんでしたが
回答者様のご意見を見る限り
私の努力が足りなかっただけのようです。

歳は32で仕事は力仕事というこもあり家に帰った後10キロのダンベルを2つもって数10分フンフン振り回して+腕立て腹筋してるだけでそのうちモコモコした体になるだろうと思ってました

ジムに通ったりは忙しくてなかなか難しいですし睡眠もあまりとれないのでマッチョな体の道のりは厳しそうですね。

参考になりました

お礼日時:2011/07/27 00:35

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