gooID利用規約 改定のお知らせ

http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c30 …

このツイーターに詳しい方、スペックを教えてください。

音質を聞いたことのある方はどの程度の音質なのか教えてください。

現在
http://page15.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/t2 …
このツイーターと購入を迷っているのですが、どちらの方が音質がいいかわかる方も教えてください。

回答よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

再びiBook-2001です♪



補足をいただきありがとうございます。

って言うか、回答してからかなり時間があったので、回答した事すら忘れちゃいそうでした(笑)

実際の現物を分解してみませんと実際に取り付け可能なツイーターのサイズはわかりません。
おそらく、非常にコンパクトな製品っぽいので、汎用の安価な物が取り付け出来る可能性はあまり多角なと思います。

私がスピーカー工作が好きと言う部分で、安いツイーターとコンデンサーの一例としてちょいURLを張ってみますね。(と書き込んでから、検索~~~)
http://dp00000116.shop-pro.jp/?pid=8603835
http://dp00000116.shop-pro.jp/?pid=16124094

高度なオーディオマニアには電線の変更でも音が変わると言いますが、そのようなレベルの物では有りません。(でもコンデンサーの方は組み込み品とは格段に違う高級パーツとも言えます。量販機ならパーツ代で数十円でしょうからね。)

音の善し悪しは聴いた人の感覚が重要です。 だれかが音が良いと言っても自分にとってはダメな場合もあるので、よいとかわるいと言う人がどのような音が好みで自分と似ているかどうかの部分ですね。なにしろ同じ曲、たとえ世界的に名曲でも、好きな人も、好まない人も居るのが音楽の世界で、その音楽を聴いたときの印象で機器を比べるのですからね。

むしろ、チョイ辛口ですが、私以外の回答も良い回答だと思います。(ただ、私とはちょっと違う方向の回答かなって思います。)

個人部屋でも車でも、お金持ちが専用のオーディオルーム建築でも、音楽を楽しむ場所は基本的にプライベート空間です。

他人の意見は参考にして、自分で楽しめるサウンドを自分の経験から見つけ出してください。
そして、出来たら自分の経験を参考にする程度で、他人に押し付ける様な「○○製品は音が良いから、他の△△を使っている人は、、」なんて批判的な意見は控える様な「オトナの感覚」を身につけていただけるように、いろいろ体験してみてください。

経験値を増やしてレベルアップしましょう。 私も毎日そんな感じですよ。 

がんばりましょう。お互いにね~♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またまた返事遅くなって申し訳ありません。

一度ツイーター工作やってみたくなりました!
わざわざリンクまでありがとうございました。

オトナな感覚身につけれるように頑張ります!
それ大事ですよね!!

この度はたくさんの回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/09/25 23:03

ありゃああ~~~


あえて細かい突っ込みはしなかったのに。(笑)

見る人が見れば突っ込みどころ満載で
あれも変、この表現も変とできたのですよね。
しかし、それもやりすぎると「殴る手で思わず相手の頭を撫でてしまう」のです。
敵に塩を送る行為だけはしたくないですが加減が難しいですね。

ついでに、
私が指摘したあの画像ですが
電解コンデンサーではなくコイル状のものが写ってます。
稚拙なミスであり売ってる人(業者?)は全く分かってないです。

あの二品は「?」が多すぎて「!」をつけて注意喚起した次第。


う~~~~ん、削除対象だな。
    • good
    • 0

音質についてある程度こだわるのなら、この手の『安物買いの銭失い』商品には手を出さないほうがいいと思います。


詳しい人はいないと思います...
47μFのコンデンサーは4.7μFの間違いだと思われます...

下のリンクの方は周波数特性2KHz-20KHzになっていますが、一般的には4~4.7μFのコンデンサーを入れて6~8kHzあたりから下を切ります。また、コンデンサーを入れずに接続するとインピーダンスが低くなり過ぎるかもしれません。そのあたりを何も書いてないですね。
商品名サテライト ツィーター 2way
出力最大100W
という記述も、ツイーターだけなのに2Wayというのはありえないし、最大100Wというのも通常は『出力』ではなく『入力』と記載すべきものです。
これは全く知識のない人が書いてます。商品も推して知るべし、というものでしょう。

オークションなら4,000円~6,000円くらいでアルパイン・ケンウッド・カロッツェリアなどのメーカー品が結構ありますから、そちらのほうをお勧めします。
    • good
    • 0

はじめまして♪



価格からも見た目のケース分はありそうですね。 
音は出ても出なくてもオッケーですが、おそらくきちんとしたカーオーディオ環境でしたら、音が出てバランスやクオリティが下がるくらいなら、音がでない方がマシでしょう。

営業用のトラックに付属したカーラジオなら、追加して音が出た方が楽しめるも知れないというレベルと考えてください。

カー用品には、実用性と言えば無意味なドレスアップに燃える人も居ます。
そのような人向けですので、音質を考えてはダメですね。

ディーラーオプションのレベルでは全く無いので、音質改善を期待したら、お金を捨てる様なものです。

でも、見た目は良いので、ケースを利用し、安いツイーターと1,5μF程度のコンデンサーで、、
http://dp00000116.shop-pro.jp/?pid=8603835
http://dp00000116.shop-pro.jp/?pid=27413439
(たぶん、家庭内の有る程度のオーディオにも利用出来そうですね。)

そもそも、音質が良いかどうかは、同じ環境で聴き比べてみて、しかも聴き比べた人の個人的印象ですから、優劣は人それぞれの判断の部分も有ります。

ネット上の画像だけでは、物の質感までわかりませんが、おもちゃの様なちゃちな見た目で無ければ、インテリアとして妥当な価格で、面白そうです。

こればかりは、ダメ元で購入してみた人の体験談が頼りですね。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

>>でも、見た目は良いので、ケースを利用し、安いツイーターと1,5μF程度のコンデンサーで、、
一度トライしてみたいので詳しく教えて頂けないでしょうか?
安いツイーターとスピーカー線をハンダで結線するのですか?

補足日時:2011/08/22 14:18
    • good
    • 0

どちらも中国メーカーの製品だと思います。


下の方の商品が周波数特性などが書いてあるだけマシでしょうか・・・

価格程度の効果しか期待しないのであればチャレンジしてみるのもいいのでは?という感じですね。
    • good
    • 0

はっきり申しまして「 !? 」な商品ですね。


この「 !? 」が何を意味するかはお察し下され。

一番いけないのは
「47μF/50vの電解コンデンサー」と記載されているのに
添付画像に写っている物体は全く別物です。

二つ目のURLの商品もどこかで見たルックスです。
コピー商品ですね。

これらのTWの音を聞いた人は皆無でしょう。
巧みなセールストークからしてもNET通販専売のようです。
安いだけが取り柄の商品と割り切って買われるには問題ないと思われます。
価格なりの音質、価格なりの耐久性ですよ、きっと。

わたしだったらタダでもいりません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング