アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3ヶ月になる娘ですが夜になるとパパの顔を見て泣きます。普段はとても機嫌よくパパと遊ぶしお風呂もパパが入れています。なのに21時を過ぎたあたりからパパが抱っこすると大泣きします。私でないと寝ません。こういうことってあるのでしょうか。ちなみに夫の母親の顔を見ても泣きます(昼夜問わず)。もう少ししたら夜中にコンビニでバイトしようとおもっていたのですが今の状態だと私が外出するのは無理そうです。

A 回答 (2件)

毎日の育児お疲れ様です。



正直、めずらしくないですよ。

うちの長男は、主人と遊ぶのも大好きでしたし、お風呂はいつも主人にいれてもらって機嫌よくしてましたが、寝かせる時だけは私以外の人間を寄せ付けませんでした。

主人が側に寄ろうものなら、蹴りいれてましたから(^^;)

3ヶ月位なら、早ければ人見知りも始まります。
ちゃんと今自分を抱っこしているのは誰なのかを認識できているわけです。

賢いじゃあないですか(^▽^)

長男の場合は、寝かしつけは私でないと、という状態は結構長く続いてました。
その辺りは個人差があると思います。
バイト云々は何とも申し上げられませんが、「あり」か「なし」かで言えば、「めっちゃあり」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。やはりあり得ることなんですね。主人がかなり気にしていたので。主人に今晩伝えようと思います。多分、安心すると思います。

お礼日時:2011/07/26 09:09

普通だと思いますよ。



うちの子双子3歳 いまだに寝る時間はママでないとダメですよ。
1歳くらいなんて大泣きしてましたよ。

子供はママがいいんですよ。
昼間見慣れた顔は大丈夫ですが、夜になれば眠たい時はママしかダメって子は多いです。
抱き方も違いますしね、ママの抱き方以外は嫌なんでしょう。

ご主人のお母様の顔見て泣くのも、何かあるんでしょうね。
人見知りもあるでしょうし、それ以外にも何か理由はありますよ。

そのうちです^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。安心しました。主人は休みも少ないためなかなか子供と一緒にいられないので寂しいようです。

お礼日時:2011/07/26 09:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!