専門家に聞いた!繰り返す痔の原因は!? >>

隣人の非常識な深夜の騒音に1ヶ月悩まされ、恥ずかしながら足で思い切り蹴ったら
穴があく、というよりへこんでしまいました。

説明下手のため写真をはりつけてますが、画像の通りです。へこみ自体はそんなに深くはなく、一センチぐらいで、
大きさは、縦10センチ横5センチくらいに思います。

黄色い紙の裏には、白いコンクリートみたいなのがあり、ポロポロでてきます。

これが石膏ボードというものなのかは、詳しくないのでわかりませんが、そうであってほしいです(^^;

大家さんの配慮もあり、私共は違う階の空き部屋へ移らせていただくことになったのですが、退室の際、幾らくらいとられるのでしょうか?

大家さんにも相談済みで、できる限り安くして、実費のみの請求にしますね、と返答いただきました。

今現在、生活に余裕がない状態です。金額によっては切り詰めたらなんとか支払えるのですが、4万あたりまでです。それ以上ならば迷惑をかけるのを承知の上ですが、分割でお願いしようと考えてます。

ペット可のマンションですし、子供さんもいらっしゃる所なのでそう特別高いものでもないのでは、と考えてはいるのですが、やはり不安です。

大体の金額で構いませんので一般的にはどのくらいの値段なのでしょうか?

マンションは高級でもなければ特別安いとこでもなく、普通といったところです。

「壁に穴を空けてしまいました。」の質問画像

A 回答 (2件)

ボード補修 

材料代・手間(~半日日当) 2,000~10,000円

クロス補修
ポイント補修 1,000~4,000円
一面張替(横4m×高さ2.5mとして=10m2)(~日当代考え)10,000~15,000円

以上より3,000~25,000円
    • 0

黄色い紙の中に白い石膏が入っているので、石膏ボードだと思います。

これくらいの穴ならば、1万円見ておけばお釣りがくると思います。

クロス屋または、賃貸のリフォーム業者ならこれくらいの穴埋めは慣れたものです。
穴の裏に板を入れた完璧な修繕でも5、000円ほどでできそうです。
網を被せて石膏を塗る修繕でも可能だと思えます。

4万円も絶対しません。
ご安心を。
    • 0