プロが教えるわが家の防犯対策術!

今片思いしている男性がいます
仲間でよく会うのです
たぶん私の気持ちは気付いているのですが
友達(女)にばかり「○○に似ていてかわいいね」とか「○○ちゃん~」と気軽に話しかけていて
私には単語でばかり接してきます

彼の事がすごく好きで友達に嫉妬してしまいます
友達にそのことを言うと「意識していない相手だから気軽に言えるんだよ」
と励ましてくれるのですが・・・

彼は基本的には奥手ではありません
どちらかというと女性には慣れています

そんな男心が分かる方教えてください

A 回答 (2件)

こんばんは。



確かにご友人がおっしゃるように“意識していない相手”
とは、話し易いものです。
逆に好きな女性相手には、慎重になる筈ですからね。笑)
どうしても、意識すると頭で考えてしまうが為に
その反動が出易く違った自分になったりする。

だから、その分、女性よりも男の方が分かり易いでしょ?
私は、超が付く鈍感ですけど、、苦笑)

質問者様のご性格等が分かりませんけども、、
>たぶん私の気持ちは気付いているのですが
という事であれば、その男性の視線の動きはどんな感じですか?

貴女の反応を見ているという事は考えられませんかね?
彼の視線を感じたりしません?笑)

>私には単語でばかり接してきます
“単語”とは、どんな会話ですか?

>彼の事がすごく好きで友達に嫉妬してしまいます
貴女のそんな雰囲気が、顔に出てるとか、、
何となく、拗ねた感じとか見え隠れしてませんか?笑)
彼は、そういう所を(良い意味で)楽しんでたりしてる
なんて事はないものでしょうか?(^^♪

貴女の言われる通り、彼が女慣れしてるとしたら
そんな風に感じるのは私だけかな、、笑)

この回答への補足

そういうものなんですね。。少しは安心しました☆

視線の動きは…どうだろう?わたしを確認してるかなあ?私は嫉妬してるからか彼の彼女を見る目が輝いている気がして凹んでいます

単語とは、ん~?全体の会話の中で「(わたし)はもう知ってるからいいね」とか?分かりにくいですね、スミマセン!!

私は顔に相当出るタイプです態度にも(笑)
そういうところは敏感に読み取る彼です

ちなみにその友達はすごく可愛くて私の周囲の女の人たちに状況を話したらそんな子を連れて行くあなたが悪いと言われました

そんな中なりゆきが重なりその友達と私、彼、その他大勢で今度キャンプに行くのです
心配は尽きません・・・
キャンプは行きたいけれどずーっとヤキモチ焼き続けたりして
どうしよう~

長くなってすみません

補足日時:2011/07/26 23:43
    • good
    • 0

友達はあて馬なのかも。



あなたをやきもきさせたい。
慣れてる故の小芝居です。

ほら、あなたは嫉妬して彼を更に意識したじゃないですか。
まんまと思うツボですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに!!これで何倍も意識してしまい、ヤキモチで仕事も手につかない(してきましたが)程になりました

思うツボか~彼はどうしたいのでしょう

ちなみにその彼女は本当に可愛くて・・・
もし彼が本当は彼女に興味を持っているとしたらそれをあきらかにするのには
もう告白しかないのでしょうか?
周りの男友達に探ってもらった方がいいのかなあ?

ってお礼じゃないですね…スミマセン

お礼日時:2011/07/26 23:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!