プロが教えるわが家の防犯対策術!

大阪に行くのはUSJが目的なのですが、夜は大阪名物が食べたいと
思っています。大阪は2度目になるんですが、その時は「お好み焼き」
「たこ焼き」を食べたのですが、どちらもフツーだったので「ここは
美味しいよ!」というお店を教えていただきたいのです。
できれば「ネギ焼き」を食べてみたいので大阪の方、グルメな方、是非
お教え下さい^^

A 回答 (5件)

こんばんは、kasayaと申します。


もう、大阪名物のことならまかせてください!!かなり自信ありです!
ネギ焼きのおすすめのお店ですね。ネギ焼きの元祖として全国的にも有名で、
お客の9割がネギ焼き目当てでやってくるという一軒を書いておきます。

■やまもと
   ・住所:大阪市淀川区十三本町1-8-4(※十三=「じゅうそう」と読みます)
   ・電話:06-6308-4625 
   ・営業時間:12:00~22:00(日・祝休み)
   ・おすすめメニュー:スジねぎ焼き
   ・阪急電車「十三駅」西口より徒歩3分

この「やまもと」がある十三駅は、阪急電車の梅田駅から二駅(急行・特急なら一駅)です。
USJからだと、一回大阪駅まで戻って、阪急電車に乗り換えたらOKですよ。

とっても美味しいので、ゼヒゼヒ行ってみてくださいね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても良いお店を紹介していただき、ありがとうございます^^
ネギ焼きの元祖、しかも9割がネギ焼き目当てのお客さんだなんてスゴイですね!!
USJからも近いというのは嬉しいかぎりです。ここまで詳しく教えてくださり、本当に感謝いたします!!

お礼日時:2001/04/28 12:58

以前同類の質問にもお応えしたのですが・・・、


今度は、お好み焼きやたこ焼き以外を試してみては如何ですか?
今の大阪で注目の美味しいものと言えば、焼き肉です。
大阪の焼き肉屋は、それぞれ秘伝のタレを使っており、東京ではお目にかかれません。間違ってもフツーの焼き肉やには入らないこと。

大阪の人に、「おいしい焼き肉を食べたいんですが、どこかいいところ知りませんか?」と尋ねれば、異口同音に、「それは鶴橋界隈でんね」という答えが返ってきます。

■鶴一
【場所】近鉄各線鶴橋駅下車すぐ
【電話番号】06-6779-5749
【ホームページ】http://www.turu1.co.jp/

本店、支店、別館とありますが、本店では七厘で焼いて
食べることができます。
おすすめのメニューは、「骨付きカルピ」と「特上ハラ
ミ」。

それから、もう少し都心に近いのは、

■楽絡亭
【場所】難波の高島屋の、道をへだてた前。
【電話】06-6643-6045 休みがあるから、必ず電話で確認した方がよい。

炭火七厘を前に、網焼きで食べる。ぼくの好きなのは、骨付きカルビ、はらみ肉、それに生せんまいをビール
のつまみにすること(タレがうまい!)。メニュー豊富。

値段:食べ量(いくらでも入ってしまう)、飲み量にもよるが、腹一杯食べ飲んで、どちらも4-5000円ぐらい。

では楽しんできて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大阪=焼き肉というイメージが全くなく、大変驚いています。やはり地元でないと分からないことが世の中には多くあるのですね。
焼き肉は大好きなのでそそられますね~。大阪は1日しかいられないので、ネギ焼きか焼き肉、選択するのがツライです(T_T)
貴重な情報、ありがとうございました!

お礼日時:2001/04/28 13:03

僕も同じく、以前同類の質問にもお答えしてまして、同じアドバイスになるんですが・・・。



その名も”ぼて”。”ぼてぢゅう”とはなんらかかわりがありません。多分・・・。

大阪のキタの”お初天神通”の中ほどにあるんですが、最大チェーンと思われる”千房”の目の前にあるところがチャレンジャーです。
でも、味は保障します。値段も安いです。その中でもお勧めは”ねぎ焼き”と”明石焼き”。

”やまもと”については確かに有名で、味も美味しいんですが、いかんせん待ち時間が僕にとっては結構億劫で、しかもご飯時にはかなり並んでいるもんですから、落ち着いて食べれないのがネックです。

あとは、やっぱり串かつかなあ。下のURLはぐるなびでヒットしたものです。
めちゃめちゃ安いのがいいということであれば、天王寺の新世界に行けば立ち食いですが安いです。

参考URL:http://gnavi.joy.ne.jp/kansai/jp/k137303s.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最大チェーン店の目の前に構えるお店”ぼて”、心意気を感じますね~

串かつもいいですね^^ 一度ちゃんとしたお店に入って味わいたいと
思っていたんです。

うーん。。。さすが天下の台所と呼ばれる大阪だけあって、お薦めの
お店が多くて、絞り込むのが大変そうです(笑)

アドバイス、ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/01 15:18

すいません。

以前に答えた質問のURLを紹介するの忘れてました。
結構、皆さん地元の人間しか知らないような所を紹介されているので参考になると思いますよ。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=60463
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざすいません!!どうもご親切に。。。^^

地元の方の意見は大変貴重ですから、ホント有り難いと思っております。
takesamaさん、ありがとうございましたっ

お礼日時:2001/05/01 15:19

お好み焼きで一番おすすめのお店は「風月」です。

おいしくて、しかも安い!
残念ながら今回探されている「ネギ焼き」はメニューにはないのですが、また大阪に来られる時は行ってみてくださいね。
「ぐるなび」というHPでお店の紹介が載っていたので一度見てみてくださいね。

参考URL:http://gnavi.joy.ne.jp/kansai/jp/K224602s.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!