プロが教えるわが家の防犯対策術!

使用済みの下着ってどう処分してます?
アパートに住んでいるので、朝一でゴミ置き場に出しておいたのですが、
家を出るときにふと見たらゴミ袋が無くなっていたのです。
今まではあまり気にしないでゴミ袋に入れて出していたのでが、
思い起こせば少し透けていたので、まさかそれで持ち去られたのかと・・・

でも、そんな事ってあるのでしょうか?
捨て方とか変えたほうがいいのでしょうか?
みなさんどうされてますか?

A 回答 (2件)

もしかして、そのまま下着をごみ袋に入れて捨てたのでしょうか?!


だとしたらかなり驚きですが…

わざわざ中をあさって持ち去る人がいる時代です。
不用意すぎますよ!

不透明もしくは紙袋に入れてさらに、ガムテープなどでがっちりとめてごみ袋に入れます。

透明のものしかなければ、新聞やいらない包装紙などとにかく見えないようにして捨てるのが常識だと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・・・そのまま捨ててました
そこまで気にしていませんでした・・・

えーっ、みなさん、そこまでして捨てているのですね!
市の有料ゴミ袋に入れて出すのですが、
下着類はたまに捨てるくらいですし、
少し透ける程度ですし、下着が入っている・・・なんて
すぐわからないだろうなんて思ってました。

これから気をつけます
ありがとうございます

お礼日時:2011/07/27 07:27

私は布裁ちハサミ(小学生の時、家庭科の授業で使ったやつ)で適当に切って、コンビニのビニール袋に入れてから捨ててます。


後は揚げ物作ったあとの油をその袋に追加して油吸わせちゃったり。
ラーメンの汁もです(シンクに流すのに抵抗を感じるので…)。

夫のパンツも同じく、です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

油やラーメンの汁など、そこまでされるのですね!
回答ありがとうございました

お礼日時:2011/07/27 07:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!