リラックマ、コリラックマの中に何が入っているのですか

A 回答 (3件)

コリラックマは、リラックマから「どこのクマくん?」って言われている場面があったので、恐らく、クマ?だと思います。


リラックマは、中身が水玉の模様なので、中身はいない?と思います。
作者である、コンドウアキさん自身のことだったら、面白いな、なんて思ったりしてます。
    • good
    • 0

まずリラックマはたびたびファスナーを開けられてその中に水玉模様のなにかが見えるシーンがあるので、それが本体でしょうね。


それが何かと聞かれたら答えられませんが…
コリラの方は初登場のときに「きみはどこのくまくん?」とリラックマに問われているところをみると、普通の熊ではないかと思われます。
    • good
    • 0

 確か「着ぐるみのクマ」の


リラックマ、というお話ですので、
   クマです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qフォルダーの中味(項目)をプリントしたいのですが

フォルダをクリックすると中味がリストとして開きますよね。
その中味のリストをプリントしたいのですが、どうすれば出来るのでしょうか?

Aベストアンサー

hinoppyさん、こんにちは。
ご投稿された内容を見て、お力になれると思い、この回答を発信しています。
私は、仕事柄、自分達で、簡単なバカチョンプログラムを作成して、貴方が
おやりになりたい事をやっていますが、それらから出力した資料を
クライアント側に提示すると必ず貴方が投稿されたような同じ質問を受けます。
その時、私は、自分達のバカチョンプログラムを提示するのではなく、
(見栄え・ヒューマンI/F等を考慮せず、自分達に特化したプログラムなので)
下記の内容をお勧めします。
VECTORや窓の杜等のソフトウエアダウンロードでフリーウエアを
お使いになる事をお勧めします。
汎用的に作られており、見栄え・操作性も考慮されています。
上記DLサーバ上には、同様なソフトウエアがかなり存在します。
また、初心者の方にも通常のディスクトップ環境上より操作が出来る為、
ご回答者の皆様からご提示されたDOSプロンプトからの操作よりは、非常に
楽だと思います。
数々の類似ソフトウエアをご案内させて頂きましたが、その中で、クライアント
より評価が高かったものの一部をここに記載しておきます。
参考にされてみたらどうでしょうか?。
作者:作者 : (KOI)さん
名前:フォルダ/ファイル一覧保存
AP名:Flist101
内容概要:指定されたフォルダ(またはファイル)の一覧を、
テキストファイルまたはクリップボードへ保存します。
ファイルの場合、ファイルの一覧表示形式、
フォルダの場合は、ツリー表示形式で保存します。
動作環境:Microsoft Windows 95/98では動作を確認しております。
【サポート/最新版】
サポート/最新版の公開ページを設けております。
http://www.din.or.jp/~koi/software/
上記内容概要からサポート/最新版の記載内容は、作者の
記述されている内容の抜粋です。
このフリーウエアや類似ソフトウエアは、前述したVECTORや窓の杜に
最新版が日々UPされています。
ちょっと、覗いてみて、自分にあった物を選ばれたらどうでしょう?。
あ!、失礼しました、gooにもソフトウエアダウンロードはありましたネ。

hinoppyさん、こんにちは。
ご投稿された内容を見て、お力になれると思い、この回答を発信しています。
私は、仕事柄、自分達で、簡単なバカチョンプログラムを作成して、貴方が
おやりになりたい事をやっていますが、それらから出力した資料を
クライアント側に提示すると必ず貴方が投稿されたような同じ質問を受けます。
その時、私は、自分達のバカチョンプログラムを提示するのではなく、
(見栄え・ヒューマンI/F等を考慮せず、自分達に特化したプログラムなので)
下記の内容をお勧めします。
V...続きを読む

Q僕は中学校の野球部に入っていて、新しいスパイクが欲しいのですが、中学野

僕は中学校の野球部に入っていて、新しいスパイクが欲しいのですが、中学野球のスパイクの色は黒オンリーじゃないといけないのでしょうか?
ちなみに、僕の欲しいスパイクはミズノのマ-クだけが白なんですが試合で履いてもいけるでしょうか?

Aベストアンサー

チームによって違いますから先輩に聞いてみては?

Qvistaのノートパソコンをどうしたもんか?中味をマックにできないでしょか?

vistaのノートパソコンをどうしたもんか?中味をマックにできないでしょか?

Aベストアンサー

>中味をマックにできないでしょか?

出来ません。
MacOSXは使用許諾上Appleのパソコンにしか
インストールすることが出来ませんので。

また、ディスクで販売されている10.6以前のOSX及び、
ダウンロード購入になる10.7、10.8までのバージョンは
Vista同様Appleのセキュリティサポートが終了しています。
10.9、10.10は無料でしたが、すでに配布終了しています。

>vistaのノートパソコンをどうしたもんか?

初期化してオークションやVista機が必要な方に
譲ってはどうですか。

Qリラックマのグッズどれくらいありますか?

はじめまして。

リラックマの食玩やガチャガチャ、プライズ物などなど関連グッズにはどんなものが過去にありましたでしょうか?

最近、気になりだして去年頃にどんなものがあったのか全然知りません。

[こんなリラックマ持ってるよー]って話聞きたいです。
おまけなどは何についていたかも教えてもらえると嬉しいです。

宜しくお願いします♪

Aベストアンサー

初めて買ったのはファミマでパックンチョみたいなお菓子についていたマスコット。
次にガチャガチャで携帯ストラップを全種類ゲット。
彼女が手芸店で見つけた布は、何種類もあったが、キルティング加工のものを買い、座椅子カバーを作成してくれたが、さすがに使えない。
書店の文具コーナーで、うちわ、ビニールバッグ、グラス、タオルなど発見。
絵本をゲット。
ちなみに↓も全部ゲット。
http://www.kabaya.co.jp/syouhin/relakumaramune-toy.html

首都圏ではこんなキャンペーンも…。残念無念。
http://www.san-x.co.jp/infomation/bn_07.html

ここで壁紙ゲット。
http://www.san-x.co.jp/relaxuma/top.html

男ですが、彼女ともども最近のお気に入り。
※でも一番はフロッグスタイルだったりする…。

↓のURLは販売されている商品のカタログ。プライス商品(ガチャガチャやゲーセンもの)や食玩は不明。

参考URL:http://mall.emix.jp/san-x/catalog.jsp?cllid=01300

初めて買ったのはファミマでパックンチョみたいなお菓子についていたマスコット。
次にガチャガチャで携帯ストラップを全種類ゲット。
彼女が手芸店で見つけた布は、何種類もあったが、キルティング加工のものを買い、座椅子カバーを作成してくれたが、さすがに使えない。
書店の文具コーナーで、うちわ、ビニールバッグ、グラス、タオルなど発見。
絵本をゲット。
ちなみに↓も全部ゲット。
http://www.kabaya.co.jp/syouhin/relakumaramune-toy.html

首都圏ではこんなキャンペーンも…。残念無念。
http...続きを読む

Q多趣味な彼氏と、中味のない自分・・・

車が趣味の彼氏がいて、よく車の話をしてくれるけど、私は全然わからなくて、それがどうも顔にでてしまっているようで、全然興味ないもんねとかって悲しそうに言われたりします。
私は彼の趣味だから、一緒に楽しみたいと思うけど、
興味がないものはなかなか頭に入ってこないもので、結局つまらなそうな顔をしてしまうし・・・。
多趣味の彼や、人生楽しそうな友達をみていると、
自分はなんて薄っぺらくて中味がないんだろうって思います・・・。おまけにかなりなマイナス思考。
お化粧とか服を買うことは好きで、外見を磨くことは好きです。外見を磨くのは好きでも、中味が全然ないというか・・。趣味とか自分の分野というものがあるわけではないから、人と話していても会話が奥深いものになっていかないのです。
人としての魅力がない気がして。ジタバタ、どうにか変わりたいと思うのですが、気持ちとは裏腹にどうしていいかわからない・・・。
彼氏に対しても、はじめての彼なので、どうもうまくい愛情表現ができなくて、メールでは言えるのに、実際会うとそっけなくしてしまったり。ほんとバカだなーと思います・・・。中味がなく、さらに幼稚な自分が嫌で・・・。

どうしたら人として魅力のある中味のある人間になっていけるんだろうと思います。
人生経験豊富なみなさまのアドバイスをいただければと思います。まとまらない質問ですいません。

車が趣味の彼氏がいて、よく車の話をしてくれるけど、私は全然わからなくて、それがどうも顔にでてしまっているようで、全然興味ないもんねとかって悲しそうに言われたりします。
私は彼の趣味だから、一緒に楽しみたいと思うけど、
興味がないものはなかなか頭に入ってこないもので、結局つまらなそうな顔をしてしまうし・・・。
多趣味の彼や、人生楽しそうな友達をみていると、
自分はなんて薄っぺらくて中味がないんだろうって思います・・・。おまけにかなりなマイナス思考。
お化粧とか服を買うことは...続きを読む

Aベストアンサー

明けましておめでとうございます!!
魅力的になりたいなんて…ご質問者様、とってもかわいらしいじゃないですかぁ(^-^
私(女)の経験上こんな事もあるんだぁって発見した出来事があるので、ご参考までに!!
多趣味で物知りの私の彼氏。全く別の世界で生きてる?ってくらいの趣味の違い。もちろん理解どころか、全く意味不明だよぉって思っていたくらいでした(笑) 
でも、何故か一緒に居る時に楽しそうに趣味の事を話す姿を見ていると自然と、その話を聞くことから趣味に入り込むようになっていきました。自分でも未だに何故か分かりませんが・・・(苦笑) でね、今では自分の方が多趣味の彼の、とある1つの趣味に全然興味もっちゃった事も出てきて、知らなかった世界がどんどん楽しくなっています(^O^) 
実際、興味があること無いこと、あって当然!!人それぞれだと思いますよ。相手のこと好きなら話聞いていたいなぁとか、その姿を見てることが好きだったり、趣味の理解よりももっともっとたくさんの刺激があると思いますよ!!
私はその影響なのか、今まで読まなかった本まで読み出したり聴かなかったジャンルの音楽聴いたりで、自分にとっての贅沢な時間の使い方が、少し前とはかなり変わりました。そして、服もお化粧もお酒も大好きな私が、今まで考えもしなかった方面の漠然とした夢まで持ちました。ここまで変わるなんて、本当にびっくりなくらいです(笑)
最近じゃ、周りの友人からありがたいことに、かなりの高評価を得ています(^-^* 趣味が評価得てるのではなくて、そんな風に、いつもはつらつと生きているのが幸せそうに見えるしとってもいいねぇーって褒めてもらえてます!! 
自分話でごめんなさいね。
ご質問者様のように、実は私も無趣味に近い女でしたよ(汗) でもね、きっといきなり素敵な女性、男性にはみんななれないのだから。せめて好きなことにはトコトン時間費やしていいと思います。それが彼の趣味とは全く違っても!! 服が好きならどんどん好きになっていいと思うし、視野を広げてとっても肯定的な心になれたら、ラッキーですよね(^-^
人とお話するときには、やっぱり「そうだね!」
って、うんうん!って聞き上手になるだけで本当に心開いてくれて深い話が出来るようになると思いますよ。私もね、読書するようになってからは、物の見方も変わり、気持ちにもゆとりができ、おおらかになれていて・・・そして人生観変わったよ!!なぁんて本を教えてくれた友達にメールしたり(笑)たった少し、自分が好きだなぁって事をしているだけでも、物事うまく流れるって思ったら、こんなに幸せなことないなぁって実感しました。 
そして、そっけなくしてしまう彼にも、メールでは、きちんと気持ち伝えれたらそれでOK!!って思ったら気楽だと思います。いつも、そばに居てくれる人にありがたいって思う気持ち、忘れがちになるけど、メールでも口でも彼に、いつもありがとう☆って気持ちは常に持ち続けて伝え続けて下さいね。
中身がない薄っぺらだなんて、全く思う必要ないじゃないですか!!だって、皆様お答えください!っていう丁寧な姿勢がきちんと質問文章にでていますよ!!
自分は自分なんだを大切に。それでいいと思いますよ! 大丈夫☆大丈夫(^-^ 

明けましておめでとうございます!!
魅力的になりたいなんて…ご質問者様、とってもかわいらしいじゃないですかぁ(^-^
私(女)の経験上こんな事もあるんだぁって発見した出来事があるので、ご参考までに!!
多趣味で物知りの私の彼氏。全く別の世界で生きてる?ってくらいの趣味の違い。もちろん理解どころか、全く意味不明だよぉって思っていたくらいでした(笑) 
でも、何故か一緒に居る時に楽しそうに趣味の事を話す姿を見ていると自然と、その話を聞くことから趣味に入り込むようになっていきました。自分...続きを読む

Q皆さんの趣味は何ですか? また、それを選んだ理由は何ですか? 当方、趣味が今現在ないので探してます。

皆さんの趣味は何ですか?
また、それを選んだ理由は何ですか?

当方、趣味が今現在ないので探してます。

参考にお話聞かせていただきたいです‼(^^)

Aベストアンサー

1.読書
 元々本は好きでしたが、大学生の時に遠距離通学をしていて、電車の中でヒマだったから文庫本を持っていくようになって、本格化しました。
比較的安価だし、充電切れの心配はなく、出掛けるときには何か一冊持っていくようにしています。
読むのは主に小説です。
小説の多くは「誰かの人生の一部分を切り取って見せてくれるもの」です。
外れも多いけど、自分の一回限りの人生とは別のものを読めるのは楽しいです。

2.ロードバイク
 十数年前に入居したマンションが、電波の受信状況が悪いとかで、最初からCATVが入っていました。
地上波のデータをそこから得ていて、有料チャンネルも契約して月々の料金さえ払えばすぐに見られるということで、見始めました。
今のスカパー!とほぼ同じものです。
そこで見た「ジロ・デ・イタリア」がとても恰好よく、自分でも走りたいと思ったのがキッカケです。
体重は減り、足腰は丈夫になり、基礎代謝があがりました。
走りに行くのは楽しく、色々な場所だったりお店だったりを楽しんでいます。

3.アート鑑賞
 私の母親は油絵が趣味で、自宅で描いたり研究所(絵を教える所)に通ったりしていました。
展覧会に行くときには、末っ子の私の手を引いていくので、私も自然に好きになっていました。
見るのは主に油絵で、上野に行くことが多いです。
日常生活から離れて、色々な絵をじっくり見るあの時間が好きです。
特に実物の迫力、美しさは刺激となり、楽しいです。

4.音楽鑑賞
 人並みに音楽は色々と聴いてきました。
過去に聴いた音楽を繰り返し聴くよりも、新しい音楽を聴くことを好みます。
中年になって、今までジャズはあまり聴いてこなかったと思い、聴くようになりました。
私が好きなのは、所謂クールジャズやモードジャズです。
部屋でジャズを流すと、今までにない空気に変わることを楽しんでいます。
ライブを見に行ったことがなく、いつか行きたいと思っています。

5.調べもの
 資格試験を受けるとかではなく、ただ単に知識を集めるだけのことです。
元々調べものが好きでしたが、今はネットで多くのことが調べられるので、手軽になった分頻度は増しました。
昔は調べた情報が頭の中にぽつんとあっただけでしたが、もう中年になって数が増えてきて、ジグソーパズルのようにつながってきたので楽しいです。
それで何かをするわけではなく、知って満足するだけなのです。

6.イラスト
 母親ほど本格的ではないですけど、小さめのスケッチブックと0.9ミリのシャーペンに2Bの芯を入れたものと、銀座・月光荘で買った色鉛筆で気ままに描いています。
http://shop.gekkoso.jp/shopdetail/013000000009/order/
自分が食べた料理を描いたり、タレントさんの似顔絵を描いたり、自転車で尋ねた場所の景色を描いたりしています。
まぁ下手くそなのですが、それでも描いているときの集中している時間が好きです。

7.食べ歩き
 最近はあまりしていませんけど、まぁ単純にネットで調べたお店に行ってみるだけです。
音楽と同じで、食べるものも同じものの繰り返しを嫌い、食べたことのないものを優先しています。
写真は基本撮りません、お店の迷惑になるので。
お店を出た直後に、気に入ったら記憶を頼りにイラストを描き、帰宅したらレビューを書きます。
単に、食いしん坊ってことですね(笑)。

長文、失礼しました。

1.読書
 元々本は好きでしたが、大学生の時に遠距離通学をしていて、電車の中でヒマだったから文庫本を持っていくようになって、本格化しました。
比較的安価だし、充電切れの心配はなく、出掛けるときには何か一冊持っていくようにしています。
読むのは主に小説です。
小説の多くは「誰かの人生の一部分を切り取って見せてくれるもの」です。
外れも多いけど、自分の一回限りの人生とは別のものを読めるのは楽しいです。

2.ロードバイク
 十数年前に入居したマンションが、電波の受信状況が悪いとかで、...続きを読む

Q糖尿病と痛風についての病気の中味と予防法、治療法をそれぞれ教えてください

最近体調がよくありません。
糖尿病か痛風の疑いがあるようです。
糖尿病と痛風についての病気の中味と予防法、治療法をそれぞれ教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

また失礼します。

>ただちょっと食べ過ぎてるかもしれません。
ここだけちょっと気になりました。
maruhaseさんのお仕事がわからないので一概に言えませんが、ストレスからくる過食気味、ということはありませんか?

また体がだるいとの事ですが、季節の変わり目は交感神経と副交感神経のバランス等、色々なファクターがありますから、あまり過敏にならず適度な休養をとって運動されることを心がければよろしいと思います。

運動は有酸素運動、突発的に大きな力を使う運動というよりはむしろ軽い負荷で持続的に続けられる運動のほうが有効です。
体重の指標は身長に対する理想体重(算出方法はすぐ出てきませんが・・・)を目安にされてください。

Q蝶やかぶと虫、くわがた虫のサナギの中身はどうなってるんですか?

昨日、平成教育学院(?)を見たんですが、蝶のサナギの中はドロドロな液体になっている、と言う事を聞いて驚きました。


かぶと虫はどういう風に幼虫から成虫に成長していくんでしょうか?
この事について詳しく書いてあるサイトがあったら教えてく下さい!

Aベストアンサー

カブトムシも蛹の中身は体液でできています

参考URL:http://www.e-kuwa.com/04faq/c_faq_1_1.htm

Qパスポートの中味について

私はまだ海外へ行ったことがありません。パスポートの中味って知りたいのですが教えて頂けませんか?旅券冊子2006データページ(10年、5年)とかなんですか?宜しくお願いします。

Aベストアンサー

 
もう少し解説するとデータとは数値の意味でなく、情報の意味です。
だから姓名、パスポート番号、有効期限、などがデータです。

 

Q僕は中学校の野球部に入っていて、新しいスパイクが欲しいのですが、中学野

僕は中学校の野球部に入っていて、新しいスパイクが欲しいのですが、中学野球のスパイクの色は黒オンリーじゃないといけないのでしょうか?
ちなみに、僕の欲しいスパイクはこれです
下のデーターで見ていただけたら嬉しいです

Aベストアンサー

ここで回答を求めてもだめですよ。先輩とか監督とか長年いる人たちに聞かないと意味がないです。だって変なジンクスを気にすることもあるし、チームカラーを統一するためとかいろいろ理由などあるからです。「知らないけど昔からの伝統」なんてのもありますね。ただ、私が気にすることは新品の靴なんか試合で履くもんじゃないですよ?新品の靴は総じて硬いし自分の足にまだなじんでいないから怪我しやすいのです。だから、スポーツでは結構「新品の靴」についてジンクスがある場合がありますね。よく手入れして道具をかわいがるというのはメンテナンスをすることでより自分の手足の延長線上に感覚を持っていけるようにすることでもあるんですよ。


人気Q&Aランキング