プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは早速ですが、
パソコンを起動すると自動的に
FTP Client
実行時エラー'48'ファイルが見つかりませんIPHLPAPIPDLL
と表示され自動でインターネットに接続されてしまいます。
以前何かソフト(メールの自動転送)を消去しましたのでそのせいかとは思いますが‥定かではありません。どなたか対処方法を教えてください。よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

「IPHLPAPI.DLL」でしょうね。


ネットワーク関係のプログラム部品のようです。


> どなたか対処方法を教えてください。

エラーが出ないようにしたいとの事ですと、

・[スタート]メニューの中の[スタートアップ]の項目から不要なものを削除。
・msconfigのスタートアップで不要なものを削除。
・IPHLPAPI.DLLを再度導入して正常動作するようにする。

などの手順になると思います。


問題を起こしているプログラムが何なのか、自動接続するプログラムは別物なのか?それらを停止しても構わないのか?など、状況が不明瞭ですので、私の方からはどう対処するかの判断は難しいです。

--
msconfigの調整に関しては、

WinFAQ - システムリソース
http://homepage2.nifty.com/winfaq/sysres.html

が参考になると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!