質問です。
PS2のソフトって、DVD-ROMですよね?
では、DVD-ROM内蔵のPCで、PS2のゲームを
遊ぶ事は可能ですか?

ボクは、PS2を買おうと思って、貯めていたお金を
待ちきれずに、PCのローンの頭金にしてしまいました。
おかげで、CD-RWとDVD-ROMの付いた、高性能な
PCが買えたのですが、ローンが残っていて、
いまだに、PS2を買えないでいます。

でも、良く考えると、PS2のソフトって
PCで作っているのでは?
それなら、このPCで
PS2のソフトさえあれば遊べるのでは?
と思ったのです。

もし、何か良い方法を知ってる方がいらっしゃいましたら
教えてください。

あと、著作権の事は良く分からないのですが、
僕のしようとしている事は、違法ですか?

では、よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

先ほど回答しましたが、

違法性はありのようです。

やっぱりPS2を買ったほうがいいですよ。
高いといいますが、
きっと値段はこれから下がると思います。
(ソニーのことだから高いプライドのためやたらに下げないと思いますが・・)

その日を待ちましょう。
(私も待ってます。)
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、僕も、一刻も早く、格段に値下げされる事を
待とうと思います。
ありがとうございました。

不可能ではありません。

PS2のエミュレータがあれば可能です。
実際、PSのエミュレータがダウンロードでき、
私も、ちょっとした好奇心でPSのソフトを動かしました。
見事に動きましたが、ソフトによっては動かない場合もあるらしいです。

しかし、このエミュレータは違法かどうかは私にはわかりませんので、
法律専門家に聞いてみた方がよいと思います。
(確か、ソニーが訴えていたような記憶があります。)

多分、アメリカの方のソフトだと思いましたが、体験版は無料でダウンロード
できますが、正規版はいい値段がしたような・・・
    • 0
この回答へのお礼

PSソフトはPC上で動作可能だから、

たぶんPS2ソフト用のエミュレータが存在するならPC上でも動くのではないのでしょうか。…なんだか並みのPCじゃまともに動かなそうだけど…
    • 0
この回答へのお礼

PCで見られるのはDVDの媒体で売られている画像ソフトと

DVD形式で売られているPCソフト等です。
PS2のソフトは走りません。MacのソフトがWindowsで動かないのと似ています。
ていうかPCでPS2のソフトが遊べるとしたら、PS2あんなに売れないでしょ。
DVDドライブだけなら2万円もしないし。

もし、PCでそれを動かすシステムが存在するとしたら
それはソニーの作った開発ツールでもない限り、違法のはずです。
ソニーが承認していれば問題ないですが、それは常識的にありえません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ですよね、PCで動かないからPS2が
あんなに売れたんですよね。
よく分かりました。

どうも、ありがとうございました。