io-dataのUSBフラッシュメモリ(EDC-256)のインストールで困っています。
使用PCはNEC Valuestar VE56H/3のOSはWIN98SE。
付属のCD(support software ver.1.00)をインストールしても、フラッシュメモリを認識しません(デバイスマネージャのUSBコントローラにio-dataのものが現れません)。
一度アンインストールして、もう一度インストールしてみましたが、状況は変わりません。
一応CドライブにはIO-dataのフォルダができ、その中にdokhdc.inf dokusb.inf mdoc.cat MDOC.pdr mdocusb.cabの4つのファイルができています。

東芝のノートPC(winXPHome)ではしっかり認識できます。データ交換する必要があるのに、サポートセンターの電話はつながらないので困っています。よろしくおねがいします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんにちは。

私はインストール自体できなくてサポートセンターにメールで回答を要求しました。(電話が通じなかったので。)返信は思ったより早く来たのでお急ぎだとは思いますがこちらでの質問と並行して送られるとよいと思います。
きちんと回答できなくて申し訳ありませんが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどね、メールで要求ですか。確かに確実に返事はきそうです。そうしてみます。ありがとうございます。

お礼日時:2003/10/27 15:43

私もIO-dataのUSBフラッシュメモリを使ってます。


単純な話ですが、ハブにフラッシュメモリを指したりしていませんか?ハブだと認識しないことがあるそうなので確認してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ハブは使ってなかったんです。
結局インストール時にデバイスの誤認識があったようで、アンインストールして、デバイスマネージャももう一度つなげた状態などで確認して、不明になっているデバイスを削除して、インストールし直したらうまくいきました。
サポートセンターからはまあまあ許容できる時間で、電話による回答がありました。これからは電話よりメールで質問するようにします。

お礼日時:2003/10/28 20:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング