Wordのスタイルの設定について,2点お伺いします。
1点目は,文書Aに文書Bを挿入する際におきる障害です。2つの文書にスタイル名が同じものがあったりすると,書式設定がうまくいきません。(名前は同じでも内容は違うのだと思います。)対処法を教えてください。
挿入,コピー,グループ文書のどれを使ってもうまくいきませんでした。

2点目は,Wordのスタイルは,ちょっとでも書式を変更すると,次々に登録されて増えていきますよね。増えすぎて目的のスタイルが探しにくいです。削除して整理しようにも,文書に使われているスタイルを削除するとまずい気がしてできません。このような時,何かいい方法はないものでしょうか?

A 回答 (1件)

1つ目の質問ですが、これはスタイル名を名前を変えてから挿入するしかないような気がしますが・・・。

2つ目は書式を変更しただけで増えないようにはできますよ。今WORD2000しかインストールできないので確認できないのですが、[ツール]→[オプション]の「全般」か「編集と・・・」タブにそれらしい項目があったと思います。
    • 0
この回答へのお礼

早速のレスありがとうございました。

いろいろやってみたり,聞いてみたところ,だめだってことがわかりました。

以前のVer 6.0あたりは,良かったんですがね。最近はVerUPもする価値無しって感じで・・・。IMEも相変わらず学習しないし,一太郎派が多い教職員の中にあって,毎回VerUPして,きちんとマイクロソフトさんに尽くしてきたんですけどね(涙)

愚痴になってしまいました。ありがとうございました。また,よろしくお願いします。