アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プレイステーション2対応のゲームソフト「スーパーロボット大戦z」について質問があります。

女性主人公でプレイしています。

第30話「罪の在処」がどうしてもクリア出来ません。

検索エンジンで調べてもわかりませんでした。

ご存じの方アドバイスをお願いします。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

「罪の在処」はそこまで難易度は高くなかったと思いましたが・・・

ネックは、ミネルバがいないからインパルスが戦術換装できないくらいですかね。
SRポイント狙う場合でも狙わない場合でも、まずは防衛ライン突破を狙う
雑魚から撃破していく。サイコは一番手前にいるから、雑魚から倒しても
SRポイント取得には十分な時間がある。

このステージの勝利条件は途中乱入のガルダ級の撃破。
ガルダ級はフォウ、ネオ、ステラ、スティング、アウルを撃破すると乱入。
ガルダ級は北東から出現するので、あらかじめ北東よりに進軍すると楽。
ババかベンと戦闘するとアークエンジェル勢も乱入してくるが
そっちにかまってるとガルダ級に逃げられるので
アークエンジェルを撃破したい場合は、雑魚撃破後ガルダ級を包囲してから近づくのを待つ。
キラとマリューは資金をいっぱい持ってるので幸運発動で倒すとお得。

ババを撃破するとアスランが撃破されるけどイベントなので回避はできない。
次のステージで普通に使えるので問題は無い。

あとはIFポイントを取りたいならキラとアークエンジェル撃破でそれぞれ1ポイント
カミーユでフォウ撃破でフォウポイント1。シンでステラ撃破でステラポイント1。
ステラがMAP上にいるうちにフォウ撃破でステラポイント1。
    • 0
この回答へのお礼

すいません。雑魚キャラが倒せないんです。
私は馬鹿です。
よろしくお願いします。

ありそうなのはザムザザー、ゲルズゲーの陽電子リフレクターがうまく抜けないってあたりですかね?

トライチャージ武器が強い機体をメインに据えてみると良いのではないかと。
    • 0