こんにちは(^^♪
中学2年生の女子です☆

私は今学校の進路学習という分野で「学校調べ」が課題として出ました。
私は今香港に住んでいるのですが、2年生が終わった時点で愛知県(東三河・豊川市)に帰国する予定です。
そこで、愛知県の学校を調べることにしました。
愛知県には住んだことがないので、学校についてよく分かりません。
ネットで調べてみたのですが、どの学校も賛否両論(当たり前ですが・・・)で結局どこの学校に自分が行きたいか決めかねています。
私が高校に進学するときに自己PRできることは
・香港に住んでいました(帰国子女)
・香港の学校で1年生の時は前期学級委員長、後期から2年生前期まで生徒会副会長、後期は生徒 会長を務めていました。
・成績表は今まですべて40以上です(今の時点でですが)
・英会話の成績は今まで1番上のレベルのクラスでオールAです(これも今の時点ですが)
・漢字検定準2級(高校受験までには2級を採るつもりです)を持っています
・英語検定2級を持っています
・小学2年生からクラッシックバレエを習っていてコンクールの出場経験があります
です。
ちなみに全国テストや毎月塾で受けているテスト(これも全国テストです)では偏差値65以上を保っています。
女子高・共学・私立・公立、どれでもOKです。
でも、できれば私の住む予定の愛知県豊川市白雲町から1時間未満で通学の学校が良いと思っています。
高校について詳しい方、または、現役女子・男子高生で愛知県の高校に通っている方がいらっしゃいましたら、教えてください。

ご回答、よろしくお願いします☆

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

愛知県(西部)の高校に通っています。


詳しいことは分かりませんので、参考までにして下さいね。

質問者さんは、公立の進学校に行きたいですか?
愛知県は、公立高校に通うことが一般的という風潮があるので、私立もいいですが、大学のことを考えているなら必然的に公立の進学校になると思います。
まして質問者さんの自己PRなら進学校も欲しがる人材だと思いますよ^^(表現が悪いですが…)

豊川の方の進学校だと、時習館高校(お隣豊橋市)、国府高校(豊川市)のあたりですかねえ…。
この二つは、どうでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます☆
高校のこと全然わからなくて・・・本当にすみませんm(__)m
時習館高校・国府高校、調べてみます(^^♪

お礼日時:2011/07/30 10:13

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q天気予報、web上での実用性、および更新頻度、

仕事上じつに天気予報に左右される仕事をしております。(弁当販売です)で、思うに、
天気予報って予報だけではなくアナウンサーが話すコメント的な内容がほしいと常日頃思うのですが、
なかなかWEB上では見つけられず、在ったとしても、かなり更新頻度が低く使い物になりません。
せめて気象庁並に、細かく予報更新している所はご存知無いですか?
愛知県に在住しております。お願します。

Aベストアンサー

もしも、春日井、小牧、犬山、豊山、師勝、西春の三市三町のどれかに
お住まいでしたら、6月1日より、天気、気温、降水確率が三時間ごとに分かる天気情報など、最新の情報が見れるHPが始まるそうです。

広告も載せられるようなのでお弁当屋さんの広告も載せてみてはいかがでしょうか?


http://www.chunichi.co.jp/00/ach/20010531/lcl_____ach_____009.shtml

参考URL:http://www.0568.ne.jp

Q総合的な学習の時間について質問があります。現在、小学校と中学校においては総合的な学習の時間の授業

総合的な学習の時間について質問があります。

現在、小学校と中学校においては総合的な学習の時間の授業は義務付けられていますが、高校においても義務づけられいますか?

Aベストアンサー

yes

Q愛知県(主に名古屋市)の方、今週はどんな服装ですか?

いつもお世話になっております。

明日から4日間、愛知県へ旅行の予定です。
天気予報を見るに、15度前後…まあまあ暖かいのかな?と思うのですが、愛知県の方々は、今の季節はどのような服装でしょうか?
東北地方に住んでいるため、イマイチ感覚がつかめません。
とりあえず寒さには強いのですが(笑)

お暇な方、宜しければアドバイスお願いします。

Aベストアンサー

昨日から今日にかけて東海地区、春一番が吹いたようです。たった今も強風注意報が出ていますので、冷たく感じられるかもしれません。

また、明日は夕方から雨のようなので、気温も下がることが考えられますので、上に羽織るものや傘などの雨具を持っていかれると良いかもしれません。多少嵩張りますが(笑)

それから、雨は日曜日まで時々降る程度のようで、月曜日からは晴れそうです。

それではお体にお気をつけて、よいご旅行を。

Q進路の話です。 高1の男子で進路が全く決まっていません、 進路希望表みたいなのを学校で書かないとい

進路の話です。

高1の男子で進路が全く決まっていません、
進路希望表みたいなのを学校で書かないといけなくなってしまい決まってない僕にはどうしたらいいかわかりません。
オープンキャンパスに行ってその感想なども言わなきゃいけないので…
なんか仙台で行ったほうがいい大学ってありますか?教えてくださいおねがいします。

Aベストアンサー

仙台にある大学に進学してみたいと思っているのなら、とりあえず東北大学がよいのではないでしょうか?東北大学は、総合大学なのでオープンキャンパスに行けば何かしら興味がある分野が見つかるかもしれませんよ。ただ、おそらく予約をしないといけないのでしっかり調べたほうがいいです。

Q2/5深夜に愛知→大阪 高速道路

今日の深夜12時ごろ出発で緊急で
愛知県から大阪まで名神高速道路で朝の8時までに梅田にいかなければなりません。
天気などを考慮しても8時間の移動時間を見積もっておけばこの雪でもなんとかなるとおもいますか?

Aベストアンサー

まあ、スタッドレスタイヤかチェーンを装備しているんだったら、8時間もあれば大丈夫だと思うけど、何があるか判らないですからねぇ、冬は。 こないだも北陸道でえらい事故があったし

名神
http://www.yukiiro.com/main/c03/index.html
西名阪
http://www.cbr.mlit.go.jp/hokusei/

どっちにしろ、注意して来てねー(^_^)v

Q学校の事考えただけで泣きたくなる。 不登校で中学を避けてきたけど来年は高校生。 嫌でも進路の話をされ

学校の事考えただけで泣きたくなる。
不登校で中学を避けてきたけど来年は高校生。
嫌でも進路の話をされる。
さっきも言ったとおり、学校の事考えただけで泣きたくなる。苦痛。
本当に嫌だ。逃げられないの?

Aベストアンサー

結論から言うと逃げれます。
しかし条件があります。あなたに生計を立てれるほどの才能があれば高校なんていかなくても大丈夫です。才能がないなら努力して能力を身につけるしかありません。

しかし、高校に行っておいた方がなにかと生きやすい世の中です。今は通信制の高校もありますし、何もみんなと同じ高校に進まなければならないというわけでもありません。探せば道はたくさんありますよ!

QLunascape5の天気予報のティッカーについて

Windows XPのOSで
最近Lunascape5を使っておりますが
このブラウザに天気予報のティッカーが
標準で付いていますが

これが地域が「東京」になっており

自分が住む「名古屋(愛知県)」を表示させたいのですが
知識がないために、どうしたら良いか困っております

お分かりになるかた
ご指導をよろしくお願いします

Aベストアンサー

Lunascape5α はまだテスト初期版です。
天気予報のティッカーで、地域選択出来ない不具合も公式のサイトでも報告されてます。まだその不具合は解決されてません。

http://bbs.lunascape.jp/ThreadDetail.aspx?ThreadID=2bba2bcb-eb64-49a9-967b-811b33b976ae

Q小学校から中学校までの学習サイト

今、社会人ですが来季から通信制の高校に通う為、分かり易い学習サイトを探しております。
国語 算数(数学) 理科 社会 英語の5教科を 順序よく (学校で習う順番) 解説 問題 答案
できるサイト(無料で)を探しております。
あと、小学、中学の学習動画サイトなどあるのでしょうか?

Aベストアンサー

社会人なら、サービスにはお金をはらうものですよ。

Q富士山の観戦ポイントと天気

名古屋に住んでいますが、車で富士山を見に行きたいと思っています。登山ではく、雄大な富士山を見ながら旅行です。
出張で新幹線に乗ると新富士駅が目の前ですが、車だと遠いなとわがままながら思ってます。そこでお聞きしますが、愛知から行く場合どの辺りから富士山は綺麗に見えるのでしょうか?また、見に行ったのに曇りで富士山が見えないというのは避けたく、天気はどの地域を調べて天候はどの状態がいいでしょうか?

Aベストアンサー

愛知に近い浜名湖サービスエリアからでも見えるそうですよ。焼津市や静岡市からも見えます。有名なのは静岡市の日本平、三保の松原、薩埵峠でしょう。それより先だと富士になってしまいます。

天気予報は静岡県東部と見る場所(浜名湖なら西部、静岡なら中部)で見てください。富士山周辺が晴れていても見る場所が曇りだったら見えないと思いますから。

静岡県東部の富士山の良く見える町に住んでいますが、晴れていても富士山にだけ雲がかかって見えない時もあります。先週は良く見えましたが今週は余り良くは見えません。天気は晴れなのですが。
と言っても冬場は見える確率はとても高いので晴れていればほとんど大丈夫でしょう。できるだけ寒い日の方が雲がわきにくいのでいいと思います。運が良ければ雲一つない富士山が見えるかもしれません。
時間帯は朝早ければ早いほど雲の無い富士山を見ることができます。また、夕方4時過ぎると雲も少なくなってきます。

雄大な富士山がお望みなら麓の富士の宮市、裾野市、御殿場市、富士五湖あたりまで行った方がいいと思います。静岡市あたりから見える富士山はとても奇麗な富士山です。

愛知に近い浜名湖サービスエリアからでも見えるそうですよ。焼津市や静岡市からも見えます。有名なのは静岡市の日本平、三保の松原、薩埵峠でしょう。それより先だと富士になってしまいます。

天気予報は静岡県東部と見る場所(浜名湖なら西部、静岡なら中部)で見てください。富士山周辺が晴れていても見る場所が曇りだったら見えないと思いますから。

静岡県東部の富士山の良く見える町に住んでいますが、晴れていても富士山にだけ雲がかかって見えない時もあります。先週は良く見えましたが今週は余り良くは...続きを読む

Q名古屋(愛知)の学校で軽音部のある学校を教えて下さい。

名古屋(愛知)の学校で軽音部のある学校を教えて下さい。
私は来年から高校生の中3です。
内申36~42くらいの学校、偏差値60以上の学校で軽音部がある学校を教えて下さい。
ジャズ系統ではなく、ロック・ポップス系統がいいです。公立・私立は問いません。
あと聞きたいんですが、市立向陽高校の軽音部ってジャズ系統ですか?前々から行きたいと思っていたんですが、最近軽音部には系統が2つあることを知って・・・(今まで全部ロック系統だと思ってました・・・)
ご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

向陽の軽音はジャズ系です
しかしフォークソング部という部があり

名前は古くさいですがいわゆるロック系の軽音をやっています


人気Q&Aランキング

おすすめ情報