こんにちは(^^♪
中学2年生の女子です☆

私は今学校の進路学習という分野で「学校調べ」が課題として出ました。
私は今香港に住んでいるのですが、2年生が終わった時点で愛知県(東三河・豊川市)に帰国する予定です。
そこで、愛知県の学校を調べることにしました。
愛知県には住んだことがないので、学校についてよく分かりません。
ネットで調べてみたのですが、どの学校も賛否両論(当たり前ですが・・・)で結局どこの学校に自分が行きたいか決めかねています。
私が高校に進学するときに自己PRできることは
・香港に住んでいました(帰国子女)
・香港の学校で1年生の時は前期学級委員長、後期から2年生前期まで生徒会副会長、後期は生徒 会長を務めていました。
・成績表は今まですべて40以上です(今の時点でですが)
・英会話の成績は今まで1番上のレベルのクラスでオールAです(これも今の時点ですが)
・漢字検定準2級(高校受験までには2級を採るつもりです)を持っています
・英語検定2級を持っています
・小学2年生からクラッシックバレエを習っていてコンクールの出場経験があります
です。
ちなみに全国テストや毎月塾で受けているテスト(これも全国テストです)では偏差値65以上を保っています。
女子高・共学・私立・公立、どれでもOKです。
でも、できれば私の住む予定の愛知県豊川市白雲町から1時間未満で通学の学校が良いと思っています。
高校について詳しい方、または、現役女子・男子高生で愛知県の高校に通っている方がいらっしゃいましたら、教えてください。

ご回答、よろしくお願いします☆

A 回答 (1件)

愛知県(西部)の高校に通っています。

詳しいことは分かりませんので、参考までにして下さいね。

質問者さんは、公立の進学校に行きたいですか?
愛知県は、公立高校に通うことが一般的という風潮があるので、私立もいいですが、大学のことを考えているなら必然的に公立の進学校になると思います。
まして質問者さんの自己PRなら進学校も欲しがる人材だと思いますよ^^(表現が悪いですが…)

豊川の方の進学校だと、時習館高校(お隣豊橋市)、国府高校(豊川市)のあたりですかねえ…。
この二つは、どうでしょうか。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます☆
高校のこと全然わからなくて・・・本当にすみませんm(__)m
時習館高校・国府高校、調べてみます(^^♪