プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。
最近、恩田陸さんの小説にハマっています。
恩田陸さんの書く、学園モノでどこか不気味な話が大好きです。
このような雰囲気の小説、他にありますか?
オススメなものがありましたら、教えて頂けると嬉しいです。
ご回答お願いします。

A 回答 (1件)

「月のさなぎ」(石野晶・新潮社)幼い頃から隔離されて育つ「月童子」たちには性別がなく、18で性別を得ると「成人」したとしてこの学園を去っていく。

月童子たちの憧れの対象である空と薄荷は、それぞれに恋を知り、「大人」になっていくのか……。
「あなたに贈るキス」(近藤史恵・PHP研究所/理論社ミステリーYA!)
唇同士のキスが禁止された世界。憧れていた先輩が、「キス」をしていた!?真実を探ることは、彼女にとって本当によいことなのか……。
「新世界より」(貴志祐介・講談社文庫)現代の世界がいったん滅び、「呪力」を使うこどもたちの住む街が舞台。早季たち五人の班は、彼らだけで遠出した際に不思議な生物に出会う。それが、幸せなこども時代の終焉だとも知らずに……。
「青年のための読書クラブ」(桜庭一樹・新潮社)女学生たちの集う、聖マリアナ学園の「読書クラブ」には代々変人が巣を作りやすく、名もなき女学生「ぼく」が残した「クラブ誌」には、その歴史が残されていた。
「倒立する塔の殺人」(皆川博子・理論社)終戦間近~終戦直後の、女学校に通う女子学生たちを描いた作品。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
是非読んでみますね。