アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前回浴衣の帯と、カゴバッグについて質問しました☆帯の画像も添付したので回答いただけると助かります。


浴衣は薄紫の生地に青やえんじの小さな桜柄で、
家にある帯を合わせようと思っていました。
画像の帯はどうでしょうか?

左側は無地の明るすぎない黄色で、右側は所々に花柄の入った(柄はそんなに目立たない)山吹色の帯です。


あとカゴバッグの購入を考えています。
安くて可愛いのを見つけたのですが、持ち手の部分が茶色い革?ビニール?(カゴ素材ではなく、普通のかばんと同じ素材)です。浴衣には合わないのかなぁと思うのですが、どうでしょうか。

回答よろしくお願いします(*´▽`*)

「浴衣について」の質問画像

A 回答 (3件)

こんばんわ。



浴衣可愛いですねぇ^u^


帯ですが、
柄入りの方がいいかなぁと思いました。

左側の方は、
どうやらリバーシブルで、
裏が濃いめの緑っぽいので、
締めると、緑も見えて、色が増え過ぎてバランスが悪くなりそうだと思ったからです。

帯の色は、
なりたい雰囲気によっても左右されますから、むずかしいですよね^^;

黄色系は、可愛い印象ですが、幼い感じにもなります。

浴衣と同系色(青、紺、紫、シルバー、うすピンク、濃いピンク)や、
浴衣の柄で入っている色(エンジ)だと、落ち着いた大人の着こなしになると思います。
下手すると、地味すぎるかもしれませんが…。

個人的なおススメは、
エンジか濃いピンクが可愛いと思います~。

もしくは、
“帯び締め”を巻いて、ポイントを作っても可愛いと思います!


また、カゴバッグですが、
和風なカゴバック
(カゴのデザインが和風だったり、       )
(素材が竹や籐(とう)でできているものだったら)
であれば、
手持ち部分がビニールや革でも全然問題ないと思います~^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カゴバッグは欲しいのが売り切れてしまったので、素材にも気をつけながら他のを探します(´▽`*;)

帯は予算的に購入は厳しいので、花柄にしようと思います☆値段によっては帯締めや兵児帯も考えてみます。


ありがとうございました♪

お礼日時:2011/07/28 23:10

左のだと若々しくてかわいいですね。


右のも花柄が目立たないのでいいと思いますよ。

かごバッグは持ち手が合皮のものなんでしょうね。
実物を見てみないとなんともいえないとは思いますが模様とかデザインとかにもよりますね。
浴衣に合わなそうであればやめておいたほうがいいかもしれないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

帯の購入は予算的に厳しいため、大丈夫そうで安心しました(*´▽`*)

カゴバッグは買おうと思ったものが残念ながら売り切れてしまいました…。他のを探します。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/28 23:05

個人的には 花柄が良いと思います



花柄があっても
色も地味だから 可愛いと思います

カゴについては 個人的には 藍色の巾着が好きです

今日 娘も浴衣を着てカゴ付巾着を持って
花火大会に行きましたけど カゴ自体は流行りものだな
と思いました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

帯は花柄にしようと思います!

回答ありがとうございました☆彡

お礼日時:2011/07/28 23:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!