WinXP、IE6を使用しています。
JavaScriptの初心者です。
alertの背景色には、固有のシステム色がありますが、この変更は可能なのでしょうか?
どうすれば変更出来るのでしょうか?

ご存知の方教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

JavaScriptで表示するalertのダイアログボックスって、システムで使用しているダイアログボックスそのままのような気がしますが・・・

Internet Explorer専用でよければ、
・showModalDialog
などの関数を使用してはどうでしょうか?
#確認していないので、うまく動作するかわかりませんが・・・

間違いがありましたらご指摘ください。
ではでは☆

参考URL:http://tohoho.wakusei.ne.jp/js/window.htm#alert
    • 0
この回答へのお礼

showModalDialogをやってみましたが、うまくゆきませんでした。 なにぶん初心者ですので・・・
alertのダアイログボックスの色がそのままということであれば、それで納得しました。
showModalDialogがInternet Explorer専用というのもちょっと困りますので、alertのシステム色でやってゆきます。
お早いご回答、有難うございました。