プロってなんで出禁なんですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

店の収支問題以外に次の内容が該当します。



1.パチプロだがナンパのプロも兼ねているので可愛い女子店員を口説かれると人が足りなくなって困るから。

2.パチプロだが盗人のプロも兼ねているので事務所の金を盗られたら困るから。

3.パチプロだが下痢男なので店のトイレが塞がって常連客の為にならないから。

4.パチプロだがライバル店の関係者なので店の状態をライバル店に知られるのは困るから。

・・・尚、くっだらない回答なのでお礼は結構です。
    • good
    • 5

他のお客さんにしわ寄せがいくからです。



パチプロがいくら勝とうがお店の利益は変わりません。

お店は店全体(トータル)で利益を上げればいいので、
パチプロがいても関係ありません。

が、例えばパチンコ300台の店に、パチプロが20人いて
月40万勝たれると800万円になります。

この800万円を一般客(サラーリマンや主婦、学生)から
回収することになるので、当然一般客は負けやすくなります。

そうすると負けやすい(負けてばかり)の店には行かなくなり、
お客さんが減る。経営が成り立たないという図式になります。

それを避けるために、パチプロ出禁になるわけです。
この800万円パチプロに持って行かれなければ、調整が
甘くなり、一般の人も多少勝ちやすくなります。

つまりお客さんを飛ばさず、一定の稼働を保つということです。
    • good
    • 4

プロでなくても、出入り禁止になります。



要するに、店側が損をする客には来店して欲しくないので出入り禁止にするのです。

その為、本当のプロは幾つかの店を交互に渡り歩いて、特定の店だけからは稼ぎまくらないように注意してます。

尚、客(プロ&セミプロ)が店を選ぶのは自由ですが、店側も正当な理由があれば客を選ぶ権利があるそうなので、特定の客(プロなど)を出入り禁止にすることは違法ではないようです。

従って、店側にプロと思われない立ち回りをするのが、プロ中のプロです。
    • good
    • 0

一般人からお金を搾り取る目的で営業してるのに、プロが来たら逆にお金取られちゃうからです。


プロでなくともお店がプロとみなした人間は出禁になったりしますし、要は店にとって都合の悪い人間を締め出したいんですね。
    • good
    • 1

店が赤字になるから。


赤字にならないような奴はプロとは言えない。
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qパチ屋でどんなことをしたら出禁になりますか

最近思ったんですけど・・・・
パチンコ店でどのような行為をしたら出禁を食らいますか?
ゴトや未成年入店は明らかにわかりますが・・・
ほかにもどういったことをしたらなるのかを分かりやすく箇条書きで説明してください

Aベストアンサー

こんにちは。

過去に、何店舗かのパチンコ店から出入り禁止の通告を受けた経験がある者です。

私が出入り通告を受けた主な理由

1、某パチスロ機の乱数移行の規則性を応用して連日のように荒稼ぎを続けてたら、店員にマークされてしまい店長から、当店は「プロの入店はお断り」と翌日から出入り禁止にされた

2、某パチンコ機の連チャン打法である単発打ち&止め打ちをしてたら店員が店長を連れて来て、当店は「単発打ちや変則打ちはお断り」とされて出入り禁止にされた

3、某パチスロ機でビッグボーナス中のドラム制御が大当たり乱数に関係なくビッグボーナス絵柄が揃ってしまうことを知り、ボーナス中に再びビッグボーナス絵柄を目押しで揃えるとビッグボーナスが始めからスタートすることをしてたら、当店は「ボーナス中の変則的な目押しは禁止」とされて出入り禁止にされた

4、某パチスロ裏モノ機で連チャン状態中のメダル補給時に意図的のように電源を落としてリセットしたことで、連チャン状態が止まってしまったので「店員と揉めてたら」店長が出てきて出入り禁止にされた

以上のように、パチンコ&パチスロメーカーのプログラムバグを応用した攻略法はゴト行為にはならないので、警察騒ぎにはならないものの「プロと見なされたり」店側に不利益になる「変則打ちなどの攻略法を使ったり」「店員と揉めてしまう」と出入り禁止にされます。

ようするに、パチンコ店のカモになる負け組の客なら不正行為でもしない限りは出入り禁止にはならないのに対して、パチンコ店が不利益になるような勝ち組の客は不正行為をしなくても出入り禁止にして排除する汚ない商売がパチンコ業界という悪どいところです。

こんにちは。

過去に、何店舗かのパチンコ店から出入り禁止の通告を受けた経験がある者です。

私が出入り通告を受けた主な理由

1、某パチスロ機の乱数移行の規則性を応用して連日のように荒稼ぎを続けてたら、店員にマークされてしまい店長から、当店は「プロの入店はお断り」と翌日から出入り禁止にされた

2、某パチンコ機の連チャン打法である単発打ち&止め打ちをしてたら店員が店長を連れて来て、当店は「単発打ちや変則打ちはお断り」とされて出入り禁止にされた

3、某パチスロ機でビッ...続きを読む

Qパチンコ屋の店長ってなんでそんなに儲かるのですか??

友達の旦那さんがパチンコ屋さんの店長をしているのですが、
30ちょいの年齢を考えるとびっくりするぐらい裕福な暮らしなんです。

友達に直接「パチンコ屋の店長ってそんなに儲かるの?」と聞いた所ちょっと言いにくそうに
「会社からもらう給料はたかだか50くらいやけど・・・
まぁ、平たく言えば悪いことして儲けてるみたいよ。パチ屋の店長はみんなしてるって」と言っていました。
「悪いことって?」と聞いたら「私はよく知らんねん」とはぐらかされちゃいました。
大きなお世話だとは思うのですが一体何をしてそんなに儲けてるんでしょう?
ちょっと好奇心で。。気になりますよね?^^;
予想では年収・・・低く見積もっても確実に1千500万以上だと思います。
業界の方、または同じような話しを知ってる~って方おられましたら回答お願いします。

Aベストアンサー

質問の回答ではありませんが、以前住んでいたところの近くにパチンコ店の店長一家が住んでいました。30代前半で奥さんは専業主婦、子供3人でしたが、とても豊かに見えました。オーナーとかその一族ではなく、あくまで雇われ店長だと奥さんに聞きましたが、家は瀟洒で広い一戸建て(これは社宅として供与されている)、車二台はボルボとワーゲン。それも2年くらいで新車に替わっていました。それにプレジャーボートを広い敷地に置いてありました。
もしかして実家の援助などがあるのかもしれませんが、目立つお宅でしたよ。パチンコ屋は駅前のごく普通の店舗でした。
当時、パチンコ屋の店長って大企業の部長クラスよりもしかして羽振りがいいのかしらとびっくりしていました。

Qパチンコ屋の出禁と監禁について

先日パチンコ屋を出禁にされたため質問です。

出禁理由は5スロメダルを20スロメダルに一枚使用したところを見られたためです。

質問は出禁にされるのはいいのですが、今まで貯玉していたものもすべて没収とのことでした。
こういうのは向こうのいいなりのままなのでしょうか?
額も数十万あったためあきらめきれません。
勉強代として我慢すべきか、話し合いか、警察に話すべきか、この辺りの事情に詳しい方ご教示ください。

Aベストアンサー

>出禁理由は5スロメダルを20スロメダルに一枚使用したところを見られたためです
これは詐欺罪または窃盗罪にあたるものではないですか?
同じ形状のメダルを使うホール側にも落ち度はある思いますが...

学校のテストでも1教科でもカンニングが見つかれば全教科0点になることが多いです。
あれと同じではないでしょうか?
どうしても嫌ならば法廷の場で争うしかありませんが、窃盗罪を前提にした話なので、
2年ほど刑務所に入ることが必要となるでしょう。

Qこれってどんな子どもにあげたら喜ぶんだろ? パチンコ好きのおっさんの娘とかですか? 本物みたいな

これってどんな子どもにあげたら喜ぶんだろ?

パチンコ好きのおっさんの娘とかですか?

本物みたいなリーチアクションと確変があるということがウリってことは、それが分かるパチンコ経験者にあげないといけないってことだよね。


「よっしゃ!ジャムおじさん出てきた、激アツ!」とか「あー、アンパンチで終わりか。確変抜けたわ」っていうのを自分の子どもが言ってたら怖いけど、そういうのが良いって人もいるのかな?

子どもがパチンコに興味を持つことで何かメリットあるんですか?

Aベストアンサー

「子どもがパチンコに興味を持つことで何かメリットあるんですか?」
パチンコ業界にメリットが有りそうです。
パチンコを知らない大人も、本物のパチンコをしたくなるかも知れない。

Q「初回ラッキー」って何なんですか?

最近パチンコを嗜む様になったばかりなので,ホールに行っても
専門用語ばっかりで困ってばかりです。

で,朝に行くことが多いのですが,「初回ラッキースタート」とか
書いてたり,「初回ラッキー券」とかをもらったりするのですが,
意味が分からないので,いつも使う機会を逃してしまいます。

どういう意味で,券はどの様に使えばいいのですか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 最初の大当たりの数字(絵柄)でラッキースタートか交換かを判定する方法です。例えば、奇数で当たると確率変動に突入する台があるとして、3と7がラッキーナンバーになっているとします。
 この場合、3か7で当たれば問題なくラッキースタートで交換ナンバー(これも別に決められています)で当たると交換となります。
 ところが、1・5・9で当たると確率変動に突入するので確変が終わるまではそのまま打てますが、確変終了とともに交換しなければいけません。その途中で3や7を引いてもラッキースタートにはなりません。
 で、「初回ラッキー券」の使い方ですが、ラッキーナンバー(ここでは3か7)で初当たりを引かなかった場合に使うことができます。これを使うとラッキースタートと同じように扱われ、交換ナンバーまで持ち玉で打てます。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報