プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
年末にフロリダに行く事になり、
フロリダの冬の気温について知りたいと
思ってます。(どれくらいの寒さなのか?)
ご存知の方いらっしゃいましたら
教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは。


チップリーはフロリダ半島の付け根より西側、アラバマ州のすぐ近くのようですね。
私は去年までマイアミに住んでましたが、年末にオーランド(フロリダ半島中部)に行ったとき、マイアミは25度くらいなのにオーランドでは0度近くまで下がって、慌てて洋服や手袋(ミッキーの4本指しか買えなかった!)を買ったのを憶えています。いずれにしても現地で何でも買えるので心配要らないと思いますが。
下のアドレスは英語のサイトですが、チップリーの天気について調べることが出来ます。ご存知のとおりアメリカではF(華氏)表示です。C(摂氏)に換算するには以下の計算式を使って下さい。
華氏-32÷9×5=摂氏
50Fなら10Cとなります。

参考URL:http://www.weather.com/weather/local/USFL0078
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速見てみたいと思います。
ご丁寧にありがとうございました。

お礼日時:2003/11/06 13:47

以前フロリダにいた事があるのですが、フロリダは北と南だと気温が違います。


マイアミやキーウェストだと夏と同じ格好でも大丈夫だと思いますが、オーランドやそれより北部に行かれる場合は朝夕はかなり冷え込みますので、やはりセ-ターやジャケットなど持って行かれたほうがいいと思います。夏はスコールがすごいですが、冬は比較的雨も少ないと思いますよ。

フロリダは面白い場所なので、旅行楽しんできて下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私が行くところはチップリーというところです。
まず地図をみて場所を確かめてみます。
フロリダにいらっしゃったんですね。
私も楽しんできたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/28 17:58

以下のサイトに詳しい情報が掲載されていますが、一番寒い北西部の年末の平均最低気温が6.8度のようですね。


HPにはいろいろな観光情報も掲載されていますので、みてみてください。

天気にかんしては出発前にもいろんなサイトでチェックすることをお忘れなく。

参考URL:http://www.tabifan.com/florida/florida.homepage/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なかなか日本語のサイトが見つけられなくて・・・
せっかく行くのでたくさん調べてから行きたいと
思います。ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/27 14:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!